«前の日(12-27) 最新 次の日(12-29)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2003-12-28 (日)

_ SoftEther のダウンロード再開のご案内

ガイドラインを読ませればOKらしい。なんだそりゃ。

_ tdiary.rb 更新

HTTP_HOST -> SERVER_NAME なる変更が行われたらしい。SERVER_NAME ってVirtualHost でも使えたのか。それはそれで便利そうなので覚えておこう。

_ 旅に出ます

明日から3日間旅行に行きますので、日記の更新はできません。 いや、i-mode を使えば出来ないことはないと思いますが、たぶんしません。

それでは皆様、よいお年を。


2004-12-28 (火)

_ 最終話のエンディングに

オギッペキターーーーー!!

_ PDF再入門 - フリーツールでどこまで行ける?

低価格 PDF 作成ソフトで作成された PDF が MAC でどう見えるかまで検証しているのがいいですね。結果はほとんどダメだったようですが、できれば『いきなりPDF FLASHPAPER』でも検証して欲しかったと思います。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールZ#264
魔人ブウが自爆に見せかけて行方をくらませている間に、デンデを探し出す。
月詠#9
母親の夢を見ていた葉月は、助けに来た耕平に深手を負わせてしまう。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ZERO・3 [次回は♯265ブウ最悪の反則!ゴテンクス吸収です♪ブウがアルティメット悟飯ではなくゴテンクスと勝負をつけたいと言う。..]


2005-12-28 (水)

_ ドライヤーが壊れた

冷風しか出てこなくなってしまったよorz

仕方がないので、新しいのを買うことにしよう。

National イオニティナノケアウインドプレス白 EH5421-W Hatena

nanoeイオンはよさげではあるんだが、メンテナンスが必要なところがアレだな。

ここは無難にマイナスイオンにしておくかな。

National イオニティ マイナスイオン ウィンドプレス 白 EH5414-W Hatena

_ tDiaryのpluginでmakerssを使用しようとしています

実験的「実験的日記」より。

この人が掲示板や ML の存在を知っていたのかどうかが気になる。

はてな tDiaryのpluginでmakerssを使用しようとしています(以下略)

そこまでするこたないと思うが。

_ 2005年 窓の杜大賞 結果発表

今年はオンラインソフトらしいソフトが選ばれて良かったと思います。去年の Firefox とかは確かにすごいですが、それじゃあ面白味がないですからね。

_ 今日のアニメ

銀盤カレイドスコープ#11
トリノへ行くまでは震えていたタズサだが、ショートプログラムで2位になる。
ウイングマン#33/34
健太が変身するところを女の子たちに見られてしまい、みんなも変身させる。

2006-12-28 (木)

_ zoneedit

フリーの DNS サービスらしい。メモメモ。

_ <ブロードバンド>「光」がADSL上回る

私(正確にはマンションのオーナー)が光を申し込んでからもう半年以上経つが、いつになったら引いてくれるのだろうか。

_ 「Wiiリモコン」のストラップについてのお願い(2)

交換完了。送ってきたときはクロネコヤマトで、返送は郵便だった。

_ クラブニンテンドー 2006年度プラチナ会員特典のお知らせ

しょぼすぎる…orz

去年のほうが良かったなぁ。


2007-12-28 (金)

_ HUBを交換

先日買ったHUBの調子が悪く、LANチップの相性かとも思ってNICを買い足してみたが一向に改善しないので、HUBを買った店の店員に無理を言って新品交換してもらった。

だかしかし、新しいHUBでも全く同じであった。店員さんごめんなさい。

_ 「アカウントを停止した」――Amazonアフィリエイト会員に間違いメール

私のとこにも来たけど、Amazonからのメールは中身が変なことが多いのであまり気にしてなかったな。

_ マッサージ

肩の下を中心に20分コース。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ Somnak [では以前放送された分ではどうでしょうか?僕は去年から見たのですが、そこでは#644,#651,#660,#661,#..]

_ えろぺお [史上最高得点の819000点が出た回と土井たか子が全問正解した回ですかね。局アナが7問目で10万点行っちゃった回も印..]

_ TrackBack [http://www.1-kakaku.com/2008/01/corega_cgsw05gtplw_5_giga1..]



2009-12-28 (月) 7006steps

_ tDiary用「ルートラボ」プラグイン

LatLongLabの「ルートラボ」に投稿されたコンテンツをtDiaryに貼り付けるプラグインです。

# latlonglab_route.rb

def route( id, w = 480, h = 480 )
  <<-HTML
  <div class="latlonglab-route">
  <script type="text/javascript" encoding="UTF-8" src="http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/paste?id=#{id}&width=#{w}&height=#{h}"></script>
  </div>
  HTML
end
  • 普通に貼り付ける場合
{{route '33f949401d40ed66670a1ea2ca9a1d4f'}}

  • サイズを指定して貼り付ける場合
{{route '29db4dca14210e126045c5f32f978246', 320, 640}}

CSSで.latlonglab-routeを指定すると、貼り付け位置などを調整できます。

注意点

  • 縦の大きさを480以下にすると表示が崩れるようです。
  • 「ルートラボ」のコンテンツを見るためにはMicrosoft Silverlightが必要です。

_ セブン−イレブンで住民票サービス開始 5月から全国展開

住基カードが要るのか。この際取得しとくかなー。

_ 今日のアニメ

名探偵コナン#185
依頼者とともにオルゴールの持ち主を訪ねに行くと、その家で奇妙な出来事が次々発生する。



2012-12-28 (金)

_ ソフトバンク、iPhone用LightningコネクタのUSBケーブル発売

Apple純正のケーブルより若干安いのも嬉しいけど、ブラックがあるのがイイネ! 巻取り式とかも出してほしいなー。

【iPhone 5s、5c対応】Lightning Cable for iPhone / iPad ケーブル 純正 ブラック【iPhone 5s、5c対応】Lightning Cable for iPhone / iPad ケーブル 純正 ブラック



«前の日(12-27) 最新 次の日(12-29)» 追記