«前の日(12-28) 最新 次の日(12-30)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-12-29 (水)

_ 今年一番売れた携帯はどれ?

FOMA も結構売れてるんですね。

_ NTTドコモ新端末FOMA901iシリーズの誤算

902i には期待していいのかな。

_ QRコードBlog

面白いけど、面倒くさいな。

_ 今日のアニメ

アベノ橋魔法商店街#4
あるみとサッシが迷い込んだのは、中華街でカンフーが乱舞する世界だった。

2005-12-29 (木)

_ Java 版 TypeKey ライブラリ

ダウンロード - TypeKey.java

既に誰かが作っていると思ったのですが、見つからなかったので Ruby 版を移植してみました。あんまりテストしてません。

使い方は、Ruby 版とほぼ同じです。

と思ったら

既にあった。まあいいか。

_ Hiki 0.8.5 リリース!

アップデート完了。

_ 今日のアニメ

りぜるまいん#20
ママたちの作戦で家の中で二人きりにされ、友紀はどんどん罠にはめられる。
花右京メイド隊#4
突然花右京家の当主を見に来た慈悲王家のリュウカは、太郎が目に入らない。

2006-12-29 (金)

_ 音声認識ソフトを作ろう

オレンジニュースより。

Microsoft Speech SDK について書かれた日本語のドキュメントはあまりないので、これから始めようと思ってる人にとってはいいかも。

_ 今日のアニメ

ウィンターガーデン・前編
クリスマスにバイトから帰る途中、ケーキを通りすがりの青年に交換してもらう。

2007-12-29 (土)

_ Myself;Yourself最終回

何この消化不良っぷり。続きはDVD?

_ 給油&洗車

レギュラー154円/l。燃費は8.7km/lだった。





2011-12-29 (木)

_ マナカ(manaca)とTOICAの乗車券機能の相互利用サービスを平成24年4月21日(土)に開始します

今日駅のポスターで気づいた。でもJRはSuicaで乗れるし、Suicaで地下鉄に乗れるようになるわけじゃないので、私にはあまり関係ないのであった。


2012-12-29 (土)

_ めざまし占いを集計してみた

我が家ではだいたい平日の朝はフジテレビ(系列の東海テレビ)が映っており、出勤前にめざましテレビの占いコーナーが流れてると思わず見てしまうのだが、だいだい見た時に限って自分の星座の順位が低かったりする。そこで、特定の星座だけいつも順位が低いとかいうことが本当にあるのか調べてみた。

集計対象は今年のめざましテレビ放映日258日分。めざましどようびは入れてない。星座ごとの平均順位を出したものがこちら。

星座平均順位
てんびん座6.058
おひつじ座6.248
おうし座6.399
いて座6.399
おとめ座6.488
しし座6.496
やぎ座6.539
みずがめ座6.554
ふたご座6.585
かに座6.671
うお座6.709
さそり座6.783

順位は1位から12位まであるので、中央は6.5である。当然数値が小さいほど良い。これを見ると思ったほどのばらつきはなく、だいたい中央付近なのがわかる。そんな中、てんびん座だけは頭一つ飛び抜けてる感じがする。何かいいことでもあったのだろうか。

次に、曜日ごとに集計してみる。

月曜日火曜日水曜日木曜日金曜日
てんびん座(5.804)おひつじ座(5.980)おとめ座(6.077)おひつじ座(5.846)てんびん座(5.904)
ふたご座(6.294)てんびん座(6.098)てんびん座(6.250)てんびん座(6.231)おうし座(6.000)
みずがめ座(6.314)いて座(6.157)かに座(6.269)やぎ座(6.231)おとめ座(6.212)
しし座(6.431)うお座(6.314)やぎ座(6.404)いて座(6.231)みずがめ座(6.250)
いて座(6.529)ふたご座(6.431)さそり座(6.462)おうし座(6.288)おひつじ座(6.327)
さそり座(6.529)しし座(6.490)おうし座(6.538)しし座(6.538)しし座(6.481)
おうし座(6.529)やぎ座(6.608)うお座(6.538)ふたご座(6.577)いて座(6.538)
おひつじ座(6.549)おうし座(6.647)しし座(6.538)おとめ座(6.615)ふたご座(6.558)
うお座(6.686)みずがめ座(6.686)いて座(6.538)みずがめ座(6.731)やぎ座(6.654)
かに座(6.706)かに座(6.706)おひつじ座(6.538)かに座(6.808)さそり座(6.788)
やぎ座(6.804)おとめ座(6.725)みずがめ座(6.788)うお座(6.923)かに座(6.865)
おとめ座(6.824)さそり座(7.157)ふたご座(7.058)さそり座(6.981)うお座(7.077)

曜日ごとだと、ややばらつきが大きくなる。ちなみに私はしし座なので、曜日にかかわらず平均的な運勢だったようだ。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ はむ [魚座の運勢がいつも悪いと思ってたら、平均値で見るとやっぱり低いのね。 後、気になる傾向として、魚座と蟹座は運気の傾向..]

_ 生まれた時からうお座 [うお座の順位が平均かなり低いのに対し獅子座や射手座の順位が安定して高いのはなぜでしょう? 占い師の彼氏や身内が多いか..]

_ ジン [天秤座ばかり依怙贔屓するな! と叫びたいぐらいですね。 大塚範一さんの怨念なら呪われそう…。]



«前の日(12-28) 最新 次の日(12-30)» 追記