«前の日記(2004-02-08 (日)) 最新 次の日記(2004-02-10 (火))» 編集
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-02-09 (月) [長年日記]

_ パイオニア製8倍速DVD±RWドライブ採用製品が続々と発売

どのメーカーも2万円前後ぐらいでいい感じだと思います。本命のパイオニア本家のドライブがまだ出ていないようですが、こちらも同じぐらいの値段になるといいですね。今2万円を切っていれば間違いなく『買い』でしょう。

_ はてなキーワード自動リンクの是非について

自分で wiki_style.rb を改造しておいて言うのもなんですが、私もきたさんと同じで、はてなキーワードの自動リンクはあまり好きではありません。したがって、この日記も自動リンクにはしていません。

理由は簡単で、『本物のリンクと区別がつかない』からです。本物のリンクとは書いた人が意図的につけたリンクのことです。これは、スタイルを使えば見た目の区別をつけることはできるのでしょうが、読んでる人にとってはリンクがある以上、その先には関連する何かがあると思うわけで、キーワードも関連していないことはないのですが、見ると思わずガッカリしてしまいませんか?

そういう意味では、リンク元みたいな形式で表示するというのは、良いアイデアかもしれませんね。『本日のキーワード』みたいな感じで。

_ 牛丼の販売休止のお知らせ

雑文発散より。

とうとう吉野家もギブアップ宣言ですか。今後のメインはカレー丼のようですが、現在ほとんど注文されていないことから考えると、かなり厳しいのではないかと思います。松屋などのように豚丼を投入する予定はないのでしょうか。

_ Eximに message-idを付けさせたくない

いつまでつづくかな?より。

My メールサーバも変な Message-Id をつけるようなので、プロバイダのsmtpサーバにつけてもらうように設定。

_ 今日のアニメ

東京ミュウミュウ#42
ざくろがミュウミュウをやめると言って出て行ってしまう。
探偵学園Q#16
Aクラスの5人と総入れ替えを賭けて推理バトルをする。
ダーティペアFLASH3#5
最終回。脱走したテロリストが復讐を果たそうとする。
エンジェリックレイヤー#10
みさきの次の対戦相手にヒカルを細工されてしまう。
ドラゴンボールZ#106
ついにナメック星が爆発し、逃げ遅れた悟空も巻き込まれる。
シティーハンター2#46
思い出の公園に放火され組員たちが殴りこみに行こうとする。

«前の日記(2004-02-08 (日)) 最新 次の日記(2004-02-10 (火))» 編集