«前の日記(2004-02-12 (木)) 最新 次の日記(2004-02-14 (土))» 編集
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-02-13 (金) [長年日記]

_ tDiary 用本日のキーワードプラグイン(4)

ダウンロード - today_keyword.rb

mput さんからするどいご指摘をいただきましたので、today_keyword.rb を修正しました。 以前ダウンロードされた方は差し替えをお願いいたします。 主な修正箇所は以下のとおりです。

  • 『|』を含むキーワードが表示されないバグを修正。
  • キーワード同士が重なる場合に長いほうのみを表示するように修正。
  • スペースを含むキーワードがリンクできていなかったバグを修正。

動作速度はそれほど変わっていないと思います。 また、正規表現の split のアルゴリズムは mput さんのものを大変参考にさせていただきました。ありがとうございます。

_ はてなキーワード自動リンク wiki_style.rb (2)

ダウンロード - wiki_style.rb

はてなキーワード自動リンク wiki_style.rb も、前述の today_keyword.rb と同じバグを抱えていましたので、こちらも修正しました。以前ダウンロードされた方は差し替えをお願いいたします。

だだし、こちらは以前のものに比べてさらに重たくなっていますのでご注意ください。

_ tDiary 用リンク元アンテナ巡回除けフィルタ

ダウンロード - antenna.rb

なんか名前が長い&意味不明ですが。 アンテナの中には Referer ヘッダをつけて巡回するものがあり、tDiary はこれを『リンク元』として記録します。しかし、これは本当の意味での『リンク元』ではないため、これらを除外するフィルタを作成しました。

インストールは、antenna.rb を core/tdiary/filter/ に入れるだけです。 なお、フィルタ機能が使えるのは tDiary version 1.5.6.20040210 以降です。

このフィルタにより以下のアンテナの巡回がリンク元から除外されます。

なお、除外するのは『リンク元』への記録だけで、巡回そのものを拒否するわけではありません。

_ 続・Mozilla Firefox 0.8

zip 版をインストールしたら動いた。でも、メインで使うことはないな。

_ tdiary.vim の postデータを一時ファイルに

tdiary.vim がアップデートされたようなので、テスト。

様子

今度こそOKみたいですね。コマンドラインの文字数には(たしか)制限がありますので、一時ファイルに書くという方法にして、かえって良かったのではないでしょうか。

_ 今日のアニメ

東京ミュウミュウ#46
ストロベリーサプライズで蒼の騎士の剣がパワーアップ。
キン肉マン#72
正義超人たちが戦っている間にキン肉マンが心臓に向かう。
ガンダムSEED#4
今アークエンジェルを守れるのはキラとムウしかいない。
シティーハンター2#50
テロリストのボス・セイラは催眠術で洗脳された香だった。
サイバーフォーミュラSAGA#5/6
再びアスラーダで新しい走りを見つけ、連勝してトップに立つ。

«前の日記(2004-02-12 (木)) 最新 次の日記(2004-02-14 (土))» 編集