«前の日記(2004-02-17 (火)) 最新 次の日記(2004-02-19 (木))» 編集
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-02-18 (水) [長年日記]

_ tDiary 更新

昨日のバグが直っているようです。 バージョンは 1.5.6.20040217 になりました。

_ tDiary 用 bk1 プラグイン(12)

ダウンロード - bk1.rb, bk1_amazon.rb, tdiary-plugin-bk1.tar.gz

bk1 プラグインを修正しました。主な修正箇所は以下のとおりです。

  • amazon.rb の Revision: 1.25 に追随。
  • 存在しない ISBN を渡すと『バカの壁』が返るバグを修正。
  • amazon メソッドをリプレースしないように修正。

bk1_amazon.rb をアップデートする場合は、必ず bk1.rb も一緒にアップデートしてください。新しい bk1_amazon.rb と古い bk1.rb の組み合わせでは動作しません。

また、このバージョンから amazon メソッドを bk1 でリプレースしないようにしましたので、このメソッドを使用している場合はご注意ください。 なお、amazon メソッドは既に obsolete らしく、isbn_image を使うのが 正しいようです。

あと、bk1_amazon.rbだとblogmap.rbが有効にならない件ですが、このバージョンから amazon_bk1 メソッドの中で isbn_image メソッドを呼ぶようにしましたので、blogmap.rb を bk1_amazon.rb よりも先に読ませれば blogmap へのリンクを表示することができると思います。

_ ソニーDVD機「スゴ録」、同時多発フリーズの怪

こんなことが記事になるなんて、スゴいな。2ちゃんねるへの書き込みだけで記事にするとは思えないので、きっと担当者のスゴ録もフリーズして、ブチ切れて記事にしたのだろう。間違いない!

_ トラックバック技術仕様書

capsctrldaysより。

例えば tDiary → MT のような異なるシステム間でちゃんと TrackBack が送れるのか疑問だったのですが、このようなちゃんとした仕様書があるのなら送れて当然ですね。

でも、TrackBack を送る時に application/x-www-form-urlencoded を使ってしまっているので、日本語では、あらかじめ文字コードを規定しておかなければ問題が発生すると思われます。

_ 今日のアニメ

東京ミュウミュウ#49
スピリッツを狙われた青山がディープブルーとして目覚める。
ドラゴンボールZ#111
悟飯がガーリックJrの手下2人を魔閃光で倒す。
シティーハンター2#53
香の今が輝いているので本当のことを告げずに去る。
カレイドスター#43
銀行強盗相手にショーを演じ、事件の解決とポリスの恋を導く。
藍より青し〜縁〜#11
ティナは年末にアメリカに帰省すると言うが実は・・・。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ ただただし (2004-02-19 (木) 00:11)

TrackBackの文字コードに関してはこちらも参照されたし<br>http://stella.s31.xrea.com/x/pukiwiki/pukiwiki.php?TrackBackCode


«前の日記(2004-02-17 (火)) 最新 次の日記(2004-02-19 (木))» 編集