«前の日記(2006-03-14 (火)) 最新 次の日記(2006-03-16 (木))» 編集
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2006-03-15 (水) [長年日記]

_ ノルウェーで珍事、蛇口から水の代わりにビール

シャワーだったら悲惨なことに。

_ target="_blank" を使わないで別ウィンドウでリンクを開くのに rel="external" を使う

HTML 的には綺麗になりますが、やってることは同じですねぇ。それだけのために JavaScript を使わなければいけないのもどうかと思いますし。

_ rel 属性は予め決められたもの以外は使う事は出来ない

あれ、そうでしたか。各所で好き勝手に使われているので、適当に使ってもいいと思ってました。

_ 店じまい

今日もいつものように行きつけの天丼屋でメシを食うかなと思って店に入ったら、店が客でいっぱいでビックリ。何事かと思ったら、なんと今日で店じまいだそうだ。そういうのって、普通少し前から告知しないか?

名古屋に引っ越してきてから約8年間通った店なのでかなり寂しいが、もう食生活の一部だっただけに、明日からどうしようと今から不安である。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ 山岸 (2006-03-15 (水) 17:35)

> target="_blank" を使わないで別ウィンドウでリンクを開くのに rel="external" を使う<br>綺麗でもなんでもない方式です。rel 属性は、予め決められたもの以外は使う事は出来ません。それを定義する事は可能なのですが、件の記事ではその事については全く触れられていません。そもそも、こういう行為は UA を欺く行為に他なりません。<br>参考 URI: http://car.s35.xrea.com/diary/200603.php#D15-05

_ miyagawa (2006-03-15 (水) 18:44)

XMDP で宣言すれば使えますよ>rel

_ だいてん (2006-03-15 (水) 22:36)

もしかして天丼屋って、ココイチの隣のお店ですか?だとしたらかなりショック・・・最近は行ってないけど、僕もよく通っていました。

_ えろぺお (2006-03-16 (木) 04:31)

あ、それですそれです。>天丼屋


«前の日記(2006-03-14 (火)) 最新 次の日記(2006-03-16 (木))» 編集