«前の日記(2011-10-13 (木)) 最新 次の日記(2011-10-15 (土))» 編集
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2011-10-14 (金) [長年日記]

_ iPhone4S購入

結局6,000円キャッシュバックに釣られて2年縛りにしてしまった。ビンボーが恨めしい。

ソフトバンクショップの開店が10時半なので、その時間にショップへ向かうが、たどり着く直前に「システムがダウンして手続きができない」という連絡が。とりあえずショップまで行って、店員さんに復旧したら連絡してくれるのを確認して、その場は立ち去る。その後昼飯を食ってる最中に連絡があったので行くと、復旧はしたがサーバにつながりにくいので手続きに時間がかかるとのこと。結局そこから店員の「お待たせして申し訳ありません~」を数えきれないほど聞いた後、4時半ぐらいに手続きは終了。疲れたぜ。

他のショップでは、とりあえず端末と未開通のSIMを渡して、システムが復旧したらショップが開通処理をする(もちろんそれまではiPhone4Sは使えない)という体制をとっていたとこもあったようだけど、それが正解だと思う。他にも会社名を言わないとiPhoneを(スーパーボーナスで)売ってくれなかったり、ゴミ(iPhone基本パック)に強制加入させられたりして、このショップはハズレだったかなーと思う。

あと帰りにケースを買いに行ったのだが、考えることはみんな同じらしく、私が欲しいケースはどこでも軒並み売り切れだった。


«前の日記(2011-10-13 (木)) 最新 次の日記(2011-10-15 (土))» 編集