«前の日記(2012-08-27 (月)) 最新 次の日記(2012-08-29 (水))» 編集
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2012-08-28 (火) [長年日記]

_ 今日のNexus7

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

UPSにクロネコに委託するよう電話したら、今日夜に届けてくれた。税関を通るときに消費税を請求されたようで、500円をクロネコのドライバーに支払った。関税はかからなかった。

箱の大きさは極めて小さく、本体のフットプリントとほぼ同じ。中身は、本体以外はUSB-ACアダプタとUSBケーブル(と簡易マニュアル)と極めてシンプル。付属のUSB-ACアダプタは5V2Aのものだが、手元にある他社の5V2Aのものを2種類使ってみたがどちらも充電できななかったので、スペック以外の何かがあるのかもしれない。

OSはデフォルトで4.1が入っており、Googleアカウントなどの必要な設定をすると程なく4.1.1へのアップデートが促される。1ヶ月待って在庫品ということはないだろうから、Androidのバージョンが上がってもデフォルトは変えないつもりなのかも。

使用感とかはしばらく触ってから改めて書くつもりだけど、とにかくサクサク。もちろんハードウェアスペックが高いというのもあるけど、Android端末を触って気持ちいいと感じるのは初めて。これならちょっとサイズがでかくて持ってるのが辛いiPadの代わりにしてもいいかもと思う。

最後に1点だけ。Google Musicに恥ずかしい曲をたくさん入れてる人は要注意。Googleアカウントを設定するといきなりホーム画面が恥ずかしい感じになります。デフォルトでホーム画面に(自分が持ってる)メディアの一覧が出るようになったためで、アートワークがあればそれも出るので更に恥ずかしい感じになります。

B008FU7HWQ Hatena


«前の日記(2012-08-27 (月)) 最新 次の日記(2012-08-29 (水))» 編集