«前の日(01-30) 最新 次の日(02-01)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-01-31 (土)

_ 今日の購入DVD

ココロ図書館(6)(高木信孝) Hatena

_ 今日のアニメ

宇宙のステルヴィア#13
地球に帰省していた志麻たちに非常召集がかかる。
ぴちぴちピッチ#40
3人でアイドルデビューをし大忙しという夢をみる。
北へ。#2
結婚をして何不自由ない生活をすることが本当の幸せなのか?
マリア様がみてる#2
祥子が本気で私をスールに選ぶはずがないと涙する。
スパイラル#6
理緒が犯人の最後の証拠を隠すため自分の胸を爆破する。
カレイドスター#40
争いのない楽しいステージを作るのが今のそらの夢。
GS美神#27/28
マリアに超強力ホレ薬がかかってしまい横島に襲いかかる。

2005-01-31 (月)

_ だりぃ…

風邪ひいたかな。

追記:やっぱり風邪だったので、早退する。

_ WinSCP ver.3.7.2

Hena Hena Nikkiより。

アップデート完了。

_ 今日のクイズダービー#528

1986/03 放送。

12345678
(1)篠沢秀夫
(2)山崎浩子
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)藤島親方

出産前の竹下景子はとうとう眼鏡が必要に。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールZ#283
ナメック星のポルンガで地球を元に戻し、殺された人々を生き返らせる。
パタリロ#9/10
いとこのマデリーン姫が誘拐されたので、パタリロが事件の捜査に赴く。

2006-01-31 (火)

_ ニプロン、国産コンデンサ使用の高品質650W/500W電源

ニプロンハァハァ。500W が 650W 並みの端子数だったら完璧だったのに。

_ Live HTTP Headersが "ページの情報を表示" の中の "Headers" タブで表示できない件が解決

早速パッチを当てた extension をインストール。無事表示されるようになりました。感謝!

_ ドコモ、2007年秋頃にPHS終了へ

とうとう来たか。

まあ、使ってもいないのにいまだに契約している私もどうかと思うが。

_ 地上デジタル放映TVアニメーションフォーマット一覧 2005年10月期

ちなみに、テレビ愛知ではすべて 4:3 か 4:3LB です。もうアホかと(ry


2007-01-31 (水)

_ Sage 1.3.10

アップデート完了。

_ Ruby で文字列を文字参照に変換する

昨日の奴を少し改造すると、文字列を文字参照(数値文字参照)に変換する関数が書けます。

class String
    def toref
        require 'kconv'
        toutf16.unpack( "n*" ).map do |n|
            (n < 128 ? '%c' : '&#%d;') % n
        end.join
    end
end

以下のように動作します。

p 'あいうえお'.toref # => "&#12354;&#12356;&#12358;&#12360;&#12362;"

文字参照を使えば、ページの文字コードが何であっても(ISO-8859-1でも)日本語を表示することができます。UTF-8 が普及した現在ではあまり意味はありませんが。

_ クリエが対応している OS について

Vista は全滅か。CLIE が壊れるまでは Vista には移行できないな。

_ ErgoQuest 500:寝ながら仕事できる机

余計疲れると思うが。


2008-01-31 (木)

_ ASUS、低価格ノート「EeePC」に続き低価格デスクトップ「EeeDT」などを発売へ

日本ではEeePCは言うほど安くないわけで、それでも注目されてるのは小さくて軽いからじゃないかな。なので、ただ安いだけの製品は日本では売れないと思うなぁ。


2009-01-31 (土) 3677steps

_ ビックカメラ、JR西日本と提携した「ビックカメラJ-WESTカード」

「ビックカメラSuicaカード」より“ビックカメラ”が控えめだな。しかもVISAなのがいいね。

_ ライオン、手磨きをアシストする電池駆動の歯ブラシ「デンターシステマ」

よさげ。普通の電動歯ブラシは時間かかるんだよね。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ TrackBack [http://annex.selfip.com/big/55876 ビックカメラ `12m9B06E0D30C30A..]

_ TrackBack [http://annex.selfip.com/big/56566 ビックカメラ 0D30C30AF0AB0E10E..]

_ TrackBack [http://annex.selfip.com/big/56743 ビックカメラ 05F04B04C0D30C30A..]




2012-01-31 (火)

_ パナソニック、3D対応2眼式デジカメ「DMC-3D1」

3D対応のデジカメってフジやソニーも出してるけど全然流行ってないんだよね。もっと3Dコンテンツが活用できる場が増えないと。

それはそれとして、フォルムがDDD21Xにソックリなのは偶然なのだろうか。

Panasonic デジタルカメラ ルミックス 3D1 光学4倍 ブラック DMC-3D1-K Hatena

Aiptek DDD21X 12 MP CMOS Sensor Digital Camera, Silver 


2013-01-31 (木)

_ ドコモ、5メーカー6モデルを対象にソフト更新開始

Xperia AXの更新がやっと来たぜ。スリープしたまま復帰しない現象については以前にも書いたけど、Xperia VLから遅れること1ヶ月半でようやく修正された。でも、アップデートして不具合が修正されたのはよかったけど、なんかWi-Fiまわりが不安定になった気がする。Wi-Fiを電波をなかなか掴まなかったり、Wi-Fiを(表示上は)掴んでるけど通信できないといったことが時々起こるようになった。Xperia VLではWi-Fi改善の更新が昨日あったので、Xperia AXにもそのうち更新が来るのかな~?


«前の日(01-30) 最新 次の日(02-01)» 追記