«前の日(01-31) 最新 次の日(02-02)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-02-01 (日)

_ 今日のアニメ

ヤミと帽子と本の旅人#1
葉月は突然消え去った初美を追って機関車に乗り込む。

2005-02-01 (火)

_ 2004年住みたい駅ランキング

各所より。

もし私が今部屋を探すなら、地上デジタル放送が見れることが必須になるので、かなり地域が限定されてしまうな。

_ 「プレイやん」を使ってみた

動画再生能力は、なかなかいい感じのようですね。あとは、1GB〜クラスの大容量 SD が使えるかどうかだけが心配ですが。

_ ジャスト「一太郎」の販売中止を命じる 松下アイコン訴訟で判決

松下とジャストが争っていた「アイコン特許事件」で、東京地裁判決は松下の主張を認め、「一太郎」「花子」の製造販売中止と製品の廃棄を命じた。

製品の廃棄とは、穏やかでないですね。それはそれとしても、ジャストシステムをジャストと略すのに違和感があるのは私だけでしょうか。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールZ#284
ベジータが生き返った地球人たちに呼びかけ、元気玉を作らせようとする。
月詠#14
ある朝葉月が自分をルナだと言い出し、昼間でも外に出れるようになる。

2006-02-01 (水)

_ ドメイン取得

ドメインを取得すると whois に個人情報が流れてしまうのでためらっていたのだが、Whois情報代行というサービスがあるのを知り、早速 elpeo.jp を取得した。

しかし、jp ドメインって高いよな〜。

_ 「本日のリンク元 」の仕様を変えます

たださんをはじめとするメジャーブロガーの皆さんには、その仕様でもいいかもしれません。

でも、tDiary ユーザーの中には1日に数件しかリンク元がなくて、tDiary.Net アンテナやたださんのアンテナからのリンク元をが日記を更新する糧となっている方もいらっしゃると思います。私も最初はそうでした。

そういった方々(tDiary をはじめたばかりの方が多いと思いますが)の希望を摘んでしまうような仕様の変更は、いかがなものかと思います。

_ 「Mozilla Suite」の後継「SeaMonkey 1.0」が正式リリース

アップデート完了。日本語パックはこちら

_ レノボ、1.16kgのCore Duo搭載ノート「ThinkPad X60s」

1.16kg とは、ずいぶん頑張ったな。

_ 今日のアニメ

あまえないでよっ喝#5
逸剛と陽が二人きりで修行に行ったのが心配で、さくらがこっそり後を追う。
ウイングマン#41/42
健太がポドリムスに乗り込むが、アオイの父を人質にとられ手も足も出ない。

2007-02-01 (木)

_ M3 Simply Ver1.02final

アップデート完了。

_ Amazon ポイント開始!

明らかにギフト券還元よりも還元率が悪くなったな。

_ 汎用JPドメイン名の登録料、JPRSの卸売り価格が2,500円に値下げ

契約期間を短くしておけばよかったかな。

_ 今日のアニメ

護くんに女神の祝福を#16
絢子の祖父が来て絢子に恋人はできたかと聞くが、みんな護のことを隠す。

2008-02-01 (金)

_ 「未承諾広告※」表示は効果なし? "同意なき"営業メール禁止へ - 総務省検討

最近はスパムフィルタが優秀なので、もうどうでも良かったり。

_ Mozilla Japan、NetscapeからFirefoxへの移行を案内するサイト開設

NetscapeとFirefoxで違うのはテーマだけじゃないんだよね。その辺をスルーしないで欲しい。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ TrackBack [http://d.hatena.ne.jp/firefoxer/20080202/1201968487 「 Fire..]


2009-02-01 (日) 8105steps

_ イー・モバイル データ通信料金計算機

パケット通信量を入れると通信料金が計算されます。

通信量: パケット
料金プラン:
契約種別:
通信料:

たぶん…合ってるはず。


2010-02-01 (月) 5639steps

_ HTML5 video、ブラウザ対応状況とコーデックまとめ

AppleはFlash依存から脱却したいなら、SafariをOggに対応させるべき。

_ イー・モバイル、HSPA対応の「D26HW」2月19日発売

うーん。これだったらD21HWのがよかったなー。

_ 今日のクイズダービー#828

1992/03放送。

12345678
(1)植草克秀
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)加藤博一

阪神タイガースの選手は、下半身強化のためにパラシュートをつけて走らされていた。

_ 今日のアニメ

名探偵コナン#189
犯人は被害者を車の中で眠らせ、車にカバーをかけて排気ガスを入れることで中毒死させた。
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ Somnak [【その他の問題】 3問目:各政党を対象に「立候補させたいタレントは?」で共産党は渥美清を選んだ。 5問目:テレビの人..]

_ Somnak [今回も成績は奮いませんでしたが、賭け方自体は悪く無かったですね。なのに竹下さんが最後不調で正解できなくて残念でした。]

_ えろぺお [今回竹下さんは全般的に不調でしたが、あの点数では最後竹下さんに賭けるしかないのがつらいところですね。]


2011-02-01 (火)

_ tDiary本体に手を入れないでセクションにツッコむ

kdmsnrさんの本体に手を入れないでセクションにリンクを張るようにするに触発されて、セクションにコメントできるようにしてみました。

  • まず上記を参考に、セクションにリンクを張れるようにします。

https://github.com/elpeo/tdiary-contrib/tree/master/util/section_link

  • 次に、こちらのGitHubから tdiary/tdiary_day_ext.rb を上書きコピーします。
  • そして、misc/plugin/section_link_form.rb を設定画面から有効にします。

ソースを見ていただくとわかりますが、コメントの先頭に "#p01" というような対象のセクションを表す文字列を入れてます。これがない場合は日付へのツッコミとみなします。ただし、新たに日付にツッコむことはないような気がするので、セクション表示以外ではコメントフォームを非表示にしてます。

既知の問題としては、以下のような感じです。

  • "[ツッコミを入れる]"のリンクがおかしい。
  • コメントアンカー(コメントの左にあるpermalink)が不自然。
  • speed_comment.rbの整合性。

ここまでくると、本体に手を入れないのはさすがに無理があるなー。

_ イー・モバイル、ドックステーション「Pocket WiFi Dock」

これはPocket WiFiの魅力を何倍にもするアイテムだな。なんでもっと早く出さなかったんだろう? いやPocket WiFiの白ロムが安い今だらかこそいいのか。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ えろぺお [#p01 このコメントが他のセクションでは表示されないことが確認できます。]


2012-02-01 (水)

_ 案内間近!figmaプリンセス・オブ・ザ・クリスタル

これ無茶苦茶完成度高いな。特に「見下し顔」がイイネ! しかし、スカート外すとすげー格好だなーw


2013-02-01 (金)

_ Twonky、DTCP-IPダウンロード対応。編集部のnasneも動作

僕が使っているDIGA(DMR-BZT700)でもTwonky Beamで再生が可能というのは以前書いたけど、アップデートしたらダウンロードはおろか再生もできなくなってしまった。Twonky Beamのページを見ると、DIGAの場合はDR以外で録画するか「持ち出し番組の作成」を行う必要があると書かれている。以前はこの方法で大丈夫だったのだが、アップデートでダメになってしまったので、今後対応してくれることを期待。



«前の日(01-31) 最新 次の日(02-02)» 追記