«前の日記(2004-02-23 (月)) 最新 次の日記(2004-02-25 (水))» 編集
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-02-24 (火) [長年日記]

_ Hidemarnet Explorer(仮称)

秀丸で直接 http や ftp 越しのファイルを開けるようになります。ftp ならば、そのまま保存することもできます。使い方によってはとっても便利。

WebDAV が扱えるようになれば言うことは無いのですが…。

_ はてなキーワード自動リンク wiki_style.rb (3)

ダウンロード - wiki_style.rb

誰にも使われていない気がする『はてなキーワード自動リンク wiki_style.rb』ですが、一部修正をしました。修正箇所は以下のとおりです。

  • <pre>の中はキーワード抽出をしないようにした。
  • 若干の高速化を行なった。

それでも、まだまだ遅いですが・・・。

_ 日本IBM、低電圧版Pentium M 1.2GHz搭載の「ThinkPad X40」

CPU が 1.2G になったことよりも、HDD が 40G になったことのほうが大きいと思います。やっぱり今時 20G では厳しいでしょう。こうして次々と弱点を克服してゆく X40。

使わないとわかっていても、物欲が・・・。

_ ソースネクスト、PDF作成ソフト「いきなりPDF」

とうとう PDF 作成も 1980 円ですか。今までの 1980 円シリーズはどうかと思っていたが、これは買ってもいいかも。でも、ソースネクストってパッケージでかいんだよな。キャラメルだけで売ってくれないかな。

_ mod_bandwidthが・・・

なぜか CGI に利かないようだ。元からこういう仕様だったっけ?

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールZ#113
ガーリックJrがパワーアップし、倒したはずの2人も復活。
まぶらほ#18
先祖代々続く神城家と杜崎家の因縁の戦いを仕掛けられる。
シティーハンター2#57
舞子が持っていた人形に盗まれたダイヤが隠されていた。
北へ。#6
本当に大切なことは入賞することではなく何が撮りたいか。
スパイラル#10
あらかじめ用意しておいた一瞬のために命を賭けた演技をする。
マリア様がみてる#6
ロサ・カニーナとよばれる2年生が山百合会の選挙に立候補。
勇午#1
父を反政府ゲリラに誘拐された繭子の依頼でパキスタンに向かう。

«前の日記(2004-02-23 (月)) 最新 次の日記(2004-02-25 (水))» 編集