«前の日(03-01) 最新 次の日(03-03)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-03-02 (火)

_ カーネル更新

proposed-updates に 2.4.24 が登録されたので、さっそくアップデート。最近見つかった幾つかのセキュリティホールがふさがれている(はず)。

_ Lhaz v1.13

いつの間にかリリースされていたので、アップデート。

_ アサヒ・コム速報ニュースのRSS/RDFを公開します

アサヒ・コムで RDF を取得する方法。今は使うことはないと思うが将来のために、メモ。

http://www3.asahi.com/rss/index.rdf

_ tDiary 用 bk1 プラグイン(13)

ダウンロード - bk1.rb, tdiary-plugin-bk1.tar.gz

bk1.rb を修正しました。主な修正箇所は以下のとおりです。

  • タイムアウト時間を 10 秒→ 20 秒に変更。
  • uconv ライブラリが無い場合に utf8decode ライブラリを使用するように変更。

bk1_amazon.rb に変更はありません。

このプラグインの詳しい使い方はこちらをご参照ください。

なお、このバージョンから uconv ライブラリが必須ではなくなりました。uconv ライブラリが使用できない方は utf8decode ライブラリを tdiary.rb と同じディレクトリにインストールすれば、このプラグインが使えるようになります。

_ Firefox Ext. - RSS Reader Panel

Mozilla Firefox 用の RSS リーダ。とっても便利。

_ 今日のアニメ

ママは小学4年生#1
なつみが一人ぼっちの夜、雷と共に赤ちゃんが降ってくる。
ドラゴンボールZ#116
悟飯が魔凶星を破壊し、ガーリックJrは再び封印される。
まぶらほ#19
京都で再会した山瀬千早の目の前で完全な幽霊にされそうになる。
シティーハンター2#62
マリィーは表の世界のパートナーを人質にとられていた。
北へ。#7
有名な選手だった北野スオミはスケートが楽しいことを忘れていた。
スパイラル#11
兄が犯罪者に加担してると知れるとまどかに迷惑がかかる。
マリア様がみてる#7
祥子がバレンタインをよく思っていないと考え、思い悩む祐巳。

2005-03-02 (水)

_ Hiki 用 Ajax 検索プラグイン

ダウンロード - ajaxsearch.rb

Ajax を利用して、Hiki でインクリメンタルサーチを行うプラグインです。どのように動作するかは、こちらをご参照ください。

インストール方法
ajaxsearch.rb を plugin ディレクトリに入れると、メニューに“Ajax検索”が追加されます。
注意事項
日本語で検索するためには、Ruby1.8.2 以降か uconv が必要です。また、Hiki 内のページ数が多くなると検索に時間がかかり、おそらく破綻します。

追記:footnote.rb との相性が悪いようです。現在原因を調査中です。

追記2:↑とりあえず場当たり的ですが、修正しました。以前ダウンロードされた方は差し替えてください。

追記3CVS に取り込まれたようですので、HEAD をお使いの方はこちらをどうぞ。

_ チャンネルNECO に『おねがい☆ティーチャー』が

第13話は確かテレビ未放映のはずなので、これが放送されるのは嬉しいですね。

_ インクリメンタルサーチが嫌い

Rubyにまつわるえとせとら日記より。

いいかおまいら、今そこにメイドさんがいて御主人様からの命令をまっていると考えろ。ちゃんと最後まで命令を聞いてから行動を始めるメイドさんと、命令の途中で仕事にとりかかるメイドさんと、どっちを選ぶわけ?そりゃ前者だろ、フツーそうだよ、間違いないよ。

わはは。

_ 今日のアニメ

ああっ女神さまっ#8
ベルダンディーの姉ウルドが、螢一にベルダンディーとのキスを強要する。
アベノ橋魔法商店街#13
最終回。あるみとサッシは雅ジイが転落する直前に戻り、転落事故を防ぐ。
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ えろぺお [どうぞどうぞ。HEAD 専用にすれば、もう少しプログラムが綺麗になりますよ。]

_ Pingback [http://paper.atnifty.com/diary/index.rb?date=20050302#p01 ..]

_ TrackBack [http://expserver.homelinux.net/~peo/diary/20050302.html#p0..]


2006-03-02 (木)

_ 病院でも VISA が使えます♪

のどの調子が悪いので会社の近くの病院へ行ったら、そんなに大きくない病院にもかかわらず、支払いにカードが使えた。すばらしい。

他の病院も見習ってほしいものである。

_ ニンテンドーDS Lite を買いに行ったが

案の定売り切れ。まあ、前日から並んでる人にはかなわないね。

_ Google公式ブログ、日本版もスタート

Google がとうとうブログサービスを始めたのかとオモタ。

_ 基板裏面にGPUやメモリを配置したビデオカードがデビュー

どう見ても隣のカードと接触する気が。

_ 今日のアニメ

花右京メイド隊#13
マリエルからシンシアの身の上を聞いた太郎は、グレースを遊園地に誘う。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ きむら [わたしの通っている開業医(入院施設なし)もカード使えますね。使ったことないけど。]


2007-03-02 (金)

_ 手軽に導入できるフリーで多機能なWebグループウェア「GSMoN」

窓の杜でこういうソフトが紹介されるのは珍しいねぇ。最近はそうでもないのかな。

_ バンプレスト、時限爆弾をイメージした目覚まし時計を発売

「3分前」とかには寝てるので、アナウンスされても結局爆発音を聞く羽目になるような。

_ 2009年に「スカパー!」HD放送を本格化

e2 は STB の差し替えがいらんのだから、さっさと HD 化してくれ。全チャンネル HD でええやん。

_ 今日のアニメ

護くんに女神の祝福を#20
護のことを好きになってしまったエメレンツィアは、絢子に決闘を申し込む。

2008-03-02 (日)

_ 45nm版Core 2の品薄が深刻化、完成PCもXeonを代替採用

発売直後はそうでもなかったのにね。珍しいパターンだな。


2009-03-02 (月) 5042steps

_ 重さ315グラムの韓国社製パソコン、ソニーの思わぬライバルに?

軽いのはいいことだけど、軽けりゃいいってもんでもないような。

_ HDD容量が2TBに到達、実売価格は3万円台中盤

これもすぐに1万円台になっちゃうんだろうなぁ。

_ 今日のクイズダービー#784

1991/04放送。

12345678
(1)北野大
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)松雪泰子

ニューヨーク・コニーアイランドのジェットコースターには「カツラを押さえろ」という注意書きがある。

_ 今日のアニメ

名探偵コナン#144
小五郎のかつての教え子の家に行くと、その妹が車の爆発に巻き込まれ死亡する。
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ Somnak [【今日のその他の問題】 3問目:ある重役が妻に「新しい美人秘書は人形みたいで可愛い」と言うと、小さい娘は「その人を横..]

_ Somnak [今回は前回と違って全チーム10万点突破させましたね。 6問目で井森さんにかけて的中させたのが大きかったでしょう。]

_ えろぺお [井森さん先週に続いて大活躍でしたね。賭ける側もそれを上手に利用できたと思います。]



2011-03-02 (水)

_ 東芝、新エンジン「CEVO」搭載の高画質機「REGZA Z2」

東芝はレコーダーよりもテレビの録画機能に力を入れてるみたいだな。他社との差別化という意味ではそれもアリだとは思うけど、レコーダー買った人が可哀想。

_ 今日の購入

パッと見映画の解説本に見えるが、実はこれまでのプリキュアの集大成。買って損はない。

プリキュアぴあ (ぴあMOOK) Hatena


2012-03-02 (金)

_ 第六回声優アワード受賞者一覧

みかしー新人賞おめでとー!

るみるみが新人賞を取るかもと言った私の予想は外れてしまったが、今年は役(特に主役)がぐんと増えるので来年の受賞に期待したい。と言いたいところだが、来年は新人賞ではなく主演か助演の可能性もあるんじゃないかと思っている。まあファンの欲目ですよ。


2013-03-02 (土)

_ 散髪

行ってきた。

_ 新ショップ「BUY MORE」始動、TWOTOPとFreeTが統合

アウトレット館が楽しそう。改装前は秋葉原にユニットコム傘下のアウトレット専門店はなかったから、こういう店が増えるのは嬉しいね。元フェイスの建物も(ちょっと離れてて不便だけど)有効に再利用してほしい。あと、記事の「紙袋はTWOTOPだった」がシュールw



«前の日(03-01) 最新 次の日(03-03)» 追記