«前の日(03-02) 最新 次の日(03-04)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-03-03 (水)

_ tDiary 用本日のキーワードプラグイン(5)

ダウンロード - today_keyword.rb

today_keyword.rb を修正しました。主な修正箇所は以下のとおりです。

  • URL の判定を少し甘くした。

today_keyword.rb では、URL 文字列からキーワードを抽出しないようにしていますが、この URL であると判定するパターンを少し甘くしました。これにより、

http:/images/foo.gif
/pub/tdairy/bar.rb

などにも対応できるようになりました。

このプラグインについて、詳しくはこちらをご参照ください。

_ Orkut を救う 13の方法

capsctrldaysより。

救わねばならないほど危機的とも思えないですが、まだβ版なのでこういった意見を参考にすれば、どんどん使いやすくなっていくと思います。

個人的には、"People I Know (知合い)"という関係を作ってほしいのと、友達以外の人のファンにならせてほしいかな。

_ パラボナミニ v1.2

Windows/Mac 用の RSS リーダ。ブラウザを内蔵していないので、普段使用しているブラウザが使用できる。でも、昨日の Firefox Ext. - RSS Reader Panelのほうがサイトごとにカテゴライズされていてわかりやすい。

_ 今日のアニメ

ママは小学4年生#2
赤ちゃんは未来からやってきたなつみの将来の子供だった。
陽あたり良好#35/36
クラスで演劇をやることになったが勇作はバイトに励んでいる。
ドラゴンボールZ#117
クリリンがマロンにふられてしまい、ただむなしく笑うだけ。
シティーハンター2#63
最終回。エリックを救出するがマリィーは彼の元を去ろうとする。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 5g23g5 [絵6gytygy5436r65tryt6y6y6y6y6y66yyy6y6y6y64y46y644y6666]


2005-03-03 (木)

_ カノープス、RADEON X800 XL/9600 XT搭載ビデオカード

今までのモデルは、コンポーネントを使うと DVI が塞がってしまうのが難点だったが、X800XL はコンポーネントと DVI が同時に使えるのがよい。

カノーフ゜ス デジタルAV対応グラフィックボード MTVGA X800XL MTVGAX800XL(PCI-EX) Hatena

MTVGA 9600XT SE MTVGA9600XTSE AGP Hatena

_ ck - terminal emulator

オレンジニュースより。

cygwin用のターミナルエミュレータです。

・半透明ウィンドウ(不透明なバージョンもあります)

・文字コードの自動判別によるShiftJIS, EUC-JP, UTF-8の混在表示

が特徴です。

すばらしいすばらしい。これで行間が設定できれば完璧だな。

_ チャンネルNECO

契約。ダフネとかバーディーとかおねティーとか。

_ 2005年冬改編 終了番組評価調査

回答メール送信完了。今期は良作が少なかったな…。

_ 今日のアニメ

GIRLSブラボーss#6
出かけて行くミハルたちを追って行くと、なぜかコンパニオンをさせられる。
AIR#9
飛び立とうとして攻撃され消えてしまった神奈を、柳也は自分の子孫に託す。
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ えろぺお [Xdefaults で設定するんですね。 引数オプションしか見てませんでした。ありがとうございます。]

_ なかだ [ck --lineSpace NUM でできます。 それよりも、standout modeがサポートされていないよう..]

_ えろぺお [できました。ありがとうございます。]


2006-03-03 (金)

_ 「発売直後に早くもプレミア!」 ニンテンドーDS Lite中古、4万円越え

4万かよ!! そんなに出してまで買いたくはないなぁ。

_ NVIDIA、最新ドライバでH.264デコードに対応

PureVideo Decoder は要らなくなったってこと? だとしたらすばらしいが。

_ 今日のアニメ

かりん#15
果林のおばあちゃんであるエルダが突然目覚め、学校に来て雨水を狙う。
しにがみのバラッド#1
一緒にこっそり犬を飼っていた麻衣を亡くした公太の前に、死神が現れる。

2007-03-03 (土)

_ コデン「イヤースコープGXL」

発売予定の「イヤースコープTV」がいいかも。ちょっと高いけど。

_ 今日のアニメ

パトレイバー#47
最終回。野明が突然北海道の実家に帰ってしまったため、遊馬が迎えに行く。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ TrackBack [http://www.kyo-ko.org/td/?date=20070305#p01 きまぐれ日記 Norton ..]


2008-03-03 (月)

_ GIGAZINEに勝手にTrackBackされてしまった

TrackBackって、そのブログの管理者じゃなくても送れちゃうんだよね。

_ 三菱電機、携帯電話端末の開発・生産から撤退

他社とは一線を画した端末を出していただけに残念。

_ 今日のクイズダービー#737

1990/04放送。

12345678
(1)北野大
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)和田アキ子

京都の洛東タクシーの女性ドライバーは、和服姿で人気を呼んでいる。

_ 今日のアニメ

彩雲国物語2#38
劉輝は友達ではなく臣下として楸瑛が欲しいと言い、楸瑛は再び忠誠を誓う。
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ Somnak [【その他の問題】 3問目:オーストラリアの気象学者リードさんはゴルフを南極でして、ドライバーで2414メートルも伸ば..]

_ Somnak [今回、解答者も出場者も良い感じでしたね。しかし最後全員不正解なのは痛かったですね。 井森さんも和田さんゲスト回は過去..]

_ えろぺお [今回は全体的に正解数が多かったので、皆さん高得点だったのも道理です。7問目で上手に賭けていれば10万点行っていたチー..]


2009-03-03 (火) 4001steps

_ VPSレンタルサービス 【VPS stock】

Debianが使える国内VPS。Linodeよりちょっと高いけど、日本語でサポートが受けられるのは魅力的。まだ始まったばかりらしく、品質については未知数。

_ ソニー、FeliCa対応新BRAVIAの新機能を紹介

リモコンが死ぬほどダサいんですけど。

_ 放送開始20周年で大復活! TVアニメ『ドラゴンボール改』が4/5よりスタート

オリジナルは無駄な時間稼ぎがいっぱいあったから、展開が速くなるのはいいね。


2010-03-03 (水) 5150steps

_ キングジム、重ねるだけで電子マネーの残額を確認できる「RELET(リレット)」

これはなかなかのアイデア商品。ちょっと高いのが玉にキズ。

_ パナソニック、高級感あるデザインのシェーバー「ラムダッシュ」

もう高級感ぐらいしか追求するものがないのか。


2011-03-03 (木)

_ アップル、iPad 2を3月25日に国内発売

事前の予想よりは小さな変化だったけど、iPhone 3Gと3GSだって今となっては雲泥の差なので、今後どうなるかはわからんね。それよりもiOS4.3のリリース日が決まったのが嬉しい。やっぱりSoftBankではテザリングできないみたいだけど。

_ 「アメーバピグが使えない」 動作条件変更に混乱のユーザー殺到、スタッフブログ炎上

FlashのアップデートはAdobe推奨の方式ではうまくいかないのは常識。CAはアップデータを独自に配布すべきだったと思う。再配布を認めてるかどうかはわからんけど。


2012-03-03 (土)

_ B-CASカード9枚差しで8ch同時録画可能なHDDレコーダー!

延期に次ぐ延期でちゃんと発売されるのか心配だったけど、ようやく店頭に並んだようで。まだちょっとホイホイ買える値段じゃないけど、すぐに5万くらいまでは下がるだろうから、その頃が買いどきかなー。もちろん性能が伴っていればだけど。

BUFFALO 8チャンネル自動録画 HDDレコーダー [全録 ゼンロク] 2TB DVR-Z8 Hatena


2013-03-03 (日)

_ 第七回声優アワード受賞者一覧

るみるみ新人賞おめでとー!

るみるみに期待しているという話は去年もしたが、こうやって実際に受賞されると感慨深いね。4月からもアニメのレギュラーがあるみたいだし、今後の活躍にも大いに期待。来年はきっとすみぺが(パーソナリティ賞かもしれんが)受賞するね!



«前の日(03-02) 最新 次の日(03-04)» 追記