«前の日(03-03) 最新 次の日(03-05)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-03-04 (木)

_ 花粉症?

最近、鼻やのどが痛いのだが、熱はそんなに無いので風邪ではないと思う。 ここ十年来花粉症なぞやったことは無かったのだが、何でも突然くるらしいのでひょっとしたら…。

_ Ruby 1.8 の rescue

Ruby 1.8 で

begin
  :
rescue
end

とやっても、ずべての例外を rescue してくれないらしい。Ruby 1.6 だとOKぽい。

begin
  :
rescue Exception
end

とやれば、1.8 でも 1.6 でもOKになる。

_ スタジオジブリはゲームがお嫌い?

『忘れじのナウシカ・ゲーム』なつかしいっ!!!

_ 今日のアニメ

ママは小学4年生#3
なつみがいじめられてると思われて、友達が家にやってくる。
キン肉マン#77
ジェロニモは超人ではないため、2つの心臓を持っていない。
シティーハンター3#1
美鈴は大使館のスキャンダルを知ってしまったため狙われる。
住めば都のコスモス荘#5
ヒヤシンスが岼根沙由里としてコスモス荘に入居する。
BPS#3
美紗緒のクラスに転校して来た女の子はアメリカ軍の凄腕ハッカー。
ゆめりあ#9
モネが通販で大量に買ってしまったために、怪しいバイトをする。

2005-03-04 (金)

_ Mozilla 1.8b1 用 JLP 作成作業進捗を公開

すばらしいすばらしい。

_ 今日のアニメ

らいむいろ戦奇譚#2
眠っている九鬼様と呼ばれる少女を、接吻で目覚めさせてほしいと言われる。

2006-03-04 (土)

_ 続・NVIDIA、最新ドライバでH.264デコードに対応

早速 ForceWare を最新公式ベータ版の 84.12 にバージョンアップしてみた。

デコーダがないので PureVideo はまだ使えないが、HDTV 出力の問題が直っていた。すばらしい。

_ 今日のアニメ

REC#4
「は」のイベント営業で松丸が着ぐるみ赤が声を担当するが、誰も見てくれない。
マジカノ#9
生徒会でシンデレラの劇をやることになり、ゆりが会長特権で春生を王子役に。
まほろまてぃっく〜もっと美しいもの#11
みんなそろって行った温泉旅行で、優とまほろを同じ風呂に入らせようとする。

2007-03-04 (日)

_ Thunderbird 1.5.0.10

アップデート完了。

_ Bandoleer Bracelet

雑文発散より。

ほすぃ。日本で売ってたら迷わずポチッてたな。

_ 今日のアニメ

犬夜叉#146
恋をすると非業の死を遂げるという呪いをかけられた桔梗は、犬夜叉に恋をする。

2008-03-04 (火)

_ 米Microsoft、Windows Vistaの値下げを発表

これでPCの値段が少しでも下がってくれればいいと思うが、自作をする人にとっては値段の問題じゃない気がする。

_ パイオニアがプラズマパネル撤退へ

どっちかと言えば、パネルのほうに専念すべきでは。

_ 任天堂、Wii向けテレビ番組表「テレビの友チャンネルGガイドfor Wii」

入れてみた。思ったよりも便利。センサーバーから発信される赤外線をテレビが受信するのが何とも不思議な感じ。でも、デジタルテレビを使っていると、わざわざWiiを起動しようとは思わないなぁ。

_ SCE、PSP-2000用の動画視聴向けリモコン付きクレードル

これがBluetoothに対応していればよかったのに。


2009-03-04 (水) 7264steps

_ どう見ても同じものですが…

真面目にアナログ停波を考えるならコンポジットじゃダメだろうなぁ。

_ NVIDIA、デスクトップ向けGPU「GeForce GTS 250」

GTX+がGTSになるとパワーダウンした印象だね。


2010-03-04 (木) 8306steps

_ Bee、無線LAN経由でDIGAの操作が可能なiPhoneアプリ

DIGAの遠隔操作サービス「ディモーラ(DIMORA)」を使用した番組予約にも対応。ワンタッチ操作でSafariが起動し、ディモーラサイトへアクセス。

それ対応って言うの?



2012-03-04 (日)

_ セクションだけ検索

このtDiaryはセクション表示というのがあって、セクションのみの表示が可能なように特殊な改造が施されている。この改造については以下のあたりが参考になる。

https://github.com/elpeo/tdiary-contrib/tree/master/util/section_link

また、tDiaryにはsearch_control.rbというプラグインがあって、これで特定のページのみ検索対象にする(ようにロボットにお願いする)ことができるのだが、このプラグインが(当然)セクション表示に対応していないため、日毎表示とセクション表示が両方ともインデックスされてしまい、常々これを直したいなーと思っていたのだが、やっと時間がとれて修正することができた。差分は以下のような感じである。

https://gist.github.com/1972632

この修正をした上で、セクション表示のみインデックスされるように設定すればOKである。もうすでにインデックスされてしまったページは…………どうなるんだろう?


2013-03-04 (月)

_ 日本マイクロソフト、Windows RTタブレット「Surface RT」を国内販売 ~3月15日発売、32GBモデルで49,800円から

僕が今使ってるノートPC(VersaPro VC)は重さ868gなので、675gはいいかなーと思ったんだけど、これキーボード無しの重さなんだよね。キーボードはタッチカバーとタイプカバーがあるけど、当然キーが独立してるタイプカバーがいいので重さを調べてみたら250gらしい。足したらVCより重いじゃん。むーん。


«前の日(03-03) 最新 次の日(03-05)» 追記