«前の日(03-04) 最新 次の日(03-06)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-03-05 (金)

_ Macromedia、Linux版のツールを試験提供

『Linux版のツール』って、Wine 上かよっ!

_ 「USBピカッと5.1ch」って何だ?

これイイッ! こういうのが欲しかったんだよ。値段も手ごろだし。大須には売ってなさそうだけど。

_ orkut faq和訳

日誌より。

"orkut"ってどう発音するの? (2004/01/28)

orkutはすぐ簡単に発音出来ますよ。"or"を強調して、"kut"は短く、です。"cut it out!"とか"cut to the case!"と言う時みたいにね。

結局、どう発音したらええねん。

_ tDiary 更新

バージョンは 1.5.6.20040304 になりました。

_ 今日のアニメ

ママは小学4年生#4
みらいを病院に連れて行くが、違う子を連れて帰ってしまう。
キン肉マン#78
正義超人たちが倒した悪魔騎士が合体し悪魔将軍が現れる。
シティーハンター3#2
弁護士の浅岡明は依頼人の落とした手帳を警察に届ける。
サイバーフォーミュラSIN#3/4
加賀はコーナーでハヤトを抜こうとした瞬間、気を失ってしまう。
本日のツッコミ(全29件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ lettore dvd inno hit [http://vefot.paginait.info lettore dvd inno hit]

_ programma freeware [http://zolaw.itpagina.info programma freeware]

_ camera mogliano veneto [http://dqsex.itvarese.info camera mogliano veneto]


2005-03-05 (土)

_ Windows Media High Definition Video

WMV-HD 対応のサンプルムービーがダウンロードできる。これを PC から HDTV 出力すると、すばらしく綺麗。

_ 今日のアニメ

学園アリス#17
蛍の兄は、冷たい眼をしたアリス学園の幹部生徒・プリンシパルだった。
ストラトスフォーアドヴァンス#1
美風たちは4人全員コメットブラスター試験に落ち、下地島に戻ってくる。
まじかるカナン#10
カレンデュラの攻撃を止めたベルガモットを見て、ちはやはパパと言う。

2006-03-05 (日)

_ カエラ大人のまる子になる!初の実写化「ちびまる子ちゃん」

大人のたまちゃんがいい感じ。カエラは……?

_ Pioneer DVR-A11-JSV

購入。

今まで使ってた奴(DVR-A07-J)より奥行きが小さく、取り付けやすいのが GOOD。

予定通り次世代ドライブが出れば、DVD マルチドライブを買うのはこれが最後になるだろう。

DVR-A11-JSV ATAPI DVDスーパーマルチDシルバー Hatena


2007-03-05 (月)

_ Amazon「その発送はなかったわ」

佐川はポストに入らないと平気で折って入れたりしますからね。でも、Amazon は配送業者が選べないのでどうにもならないんですよね。

_ Ruby で文字列 str の 2 行目以降を取る

Ruby1.8 だと以下のような感じ。必要に応じて join する。

str.to_a[1..-1]

Ruby1.9 には String#to_a が無いそうなので、ちょっと面倒らしい。

_ 今日のクイズダービー#691

1989/05 放送。

12345678
(1)北野大
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)小川知子

小中学生に聞いたお風呂場に欲しいものは、1位はテレビ、2位はジュースの自動販売機。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ TrackBack [http://www.1-kakaku.com/2007/05/_2_197.html 1-kakaku.com 若..]


2008-03-05 (水)

_ TwinMOS Memory Stick ProDuo AdapterはmicroSDHC対応なのか?

メーカーのページを見ても、どこにもmicroSDHC対応とは書いてないし、手元にある奴にmicroSDHCを刺してみたがやっぱり使えなかった。でも、Amazonとかの商品紹介にはmicroSDHC対応って書いてあるんだよね。最近のロットは対応してるとかって話なのかな。

TwinMos microSD to Pro duo変換アダプター Hatena

_ WinSCP 4.0.7

アップデート完了。

_ Amazon福岡配送センターが変

Amazonの商品は通常千葉の配送センターから出荷されるのだが、特定の商品は福岡から出荷されるらしい。千葉から出荷された商品はだいたい翌日には名古屋に到着するのだが、福岡から出荷されると丸1日かけて飯塚市→福岡市しか移動しないってどうなのよ?

_ ドラえもん どこでもゆびピアノ ドレミくん

これは何気にすごいかも。

_ 今日のアニメ

名探偵コナン#93-95
小五郎が人間国宝の陶芸家の家に行くと、陶芸家の息子の嫁が首をつって殺される。
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ すずき [僕も手元にある TwinMOS + miscroSDHC 4GB は使えませんでした。 CyberShot T-10..]

_ えろぺお [ロットによって対応が違うとなると、買いにくいですねぇ。]


2009-03-05 (木) 8204steps

_ Wii用HDMIコンバーターが登場―Wiiをハイビジョンテレビに

おお、安いな。画質のほうはどうなんだろう。

_ パナソニック、アンテナ線接続不要の17型液晶テレビ

とても屋内でマトモに受信できるとは思えないけどなー。

_ 「Gmail Notifier」と「Google Toolbar」の同時使用で不具合

Extensionじゃないほうの「Gmail Notifier」らしい。名前が同じだから紛らわしいな。



2011-03-05 (土)

_ イー・モバイル、下り21Mbps対応の「Pocket WiFi(GP01)」発売

このタイミングで出すかー。旧型のクレードルやバッテリーを発売したばかりなのになぁ…。


2012-03-05 (月)

_ スマイルブーム、DSiウェア「プチコンmkII」。3DSやDSiでプログラム言語「BASIC」が楽しめる、シリーズ第2弾

今のやつが出た時も「おっ」て思ったけど結局買わなかったんだよね。DSで動くプログラムがBASICで作れるのは面白いと思うけど、別にDSでプログラム書きたいわけじゃないし。今回QRコードでプログラムのやりとりが出来るようになったのなら、PCでプログラムを組んで(エミュレータとかでデバッグして)実機にQRコードで送るという方法があってもいいかなーと思う。もう完全にホビーソフトじゃないが。




«前の日(03-04) 最新 次の日(03-06)» 追記