«前の日(03-07) 最新 次の日(03-09)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-03-08 (月)

_ 室井佑月blog

室井佑月さんのBLOG。ってそのまんまですが。

_ 世界名作劇場地理的大解剖

CROSSBREED ANOTHER SIDEより。

私の一番のお気に入り『愛の若草物語』の情報があまり載っていないのが悲しい…。

_ SKY PerfecTV!110

そういえば、今月から スカパー!2 が スカパー!110 になったんですね。URL も新しく skyperfectv110.jp になっていました。でも、『すかぱーひゃくじゅう』って語呂が悪いですな。

_ 今日のアニメ

ママは小学4年生#5
クラスのサッカーの試合にみらいを連れて行き見つかってしまう。
ドラゴンボールZ#118
フリーザらしき巨大な気が2つ、どんどん地球に近づいている。
探偵学園Q#20
神隠し村で殺された大学生の遺体がひょうたん村で発見される。
シティーハンター3#3
多額の資産を持つ伊達加奈子の夫のフリをしてテレビに出演する。
エンジェリックレイヤー#14
エンジェルエッグは義足の技術を玩具に転換したものだった。
ストロベリーエッグ#11
楓子が行方不明になりみんなで探すが、占いの館に行っていた。
カレイドスター#46
3年前、ソフィーが死んだ原因を作ったのはユーリだった。

2005-03-08 (火)

_ 【液晶テレビ】機種別ランキング(05.2.21−2.27)

ハッピーベガ健闘してるな〜。

_ 携帯でプレイしたいのは「スーパーマリオブラザーズ」

テトリスみたいな、ちょっとやってすぐ終われる奴のほうがいいと思うが。

_ 今日のアニメ

月詠#19
ひと月ぶりに葉月が耕平に会っているころ、山には怪しい三人組がいた。

2006-03-08 (水)

_ パピヨンローゼ

名古屋では昨日から始まったわけですが、オープニングのタイトルにでかでかと「地上波放送版」と書くのはどうかと思う…。

_ 大企業はラムネを作れない!?

「中小企業の特有の品種」らしい。知らんかった。

_ 松下、薄型TV VIERA/レコーダDIGA計11機種を同時発表

フル HD を出す気は全然ないのね。1,366×768 で 1080p とか言われてもな〜。

_ 独自ドメインwww.ortensia.net取りました

うちも強制リダイレクトにしたいんだが、rAntenna の古いバージョンはリダイレクトに対応してないので悩み中。

_ 今日のアニメ

あまえないでよっ喝#10
一希があの手この手で逸剛を覚醒させようとするが、ことごとく失敗する。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ きむら [東京MX-TVでも月曜深夜から始まってますが、録画しただけでまだ見てません。そんなに区別したいんですかねえ。あ、逆に..]


2007-03-08 (木)

_ 勝手に添削 - Ajaxでデバッグしよう - @IT

元のソースと添削されたソースで大きく違うのは、perl4 で動くかどうかです。今どき perl4 の環境なんて想定する必要ないのかもしれませんが、元のソースに perl のバージョンが指定されてない以上、“添削”によってプログラムの動作環境を変えるべきではありません。

そういう点から考えると、元のソースで最も問題なのは flock をしていないことでしょうか。他の箇所も酷いソースには違いないのですが、flock がないのはバグになってしまいます。弾さんは「flock()を使ってロックしておくのが賢明です」と書かれていますが、これは賢明というより必須であると考えます。

_ W3C、HTML 4の後継となる次期HTMLの標準策定に着手

まあ仕方ないのかな。XHTML が普及してないのは事実だし。


2008-03-08 (土)

_ NHK、番組やイベント情報を提供するサービス「NHK+ID」

契約者向けのサービスのわりにしょぼいが、オンラインで住所変更ができるようになったのは進歩か。

_ 声優・広川太一郎さん死去

広川太一郎といえばホームズだなー。ご冥福をお祈りします。

_ 今日のアニメ

彩雲国物語2#39
最終回。タンタンは秀麗をかばって左遷されたと思ったら、実は昇進していた。

2009-03-08 (日) 5083steps

_ 2009名古屋国際女子マラソン

今年も例年のように沿道で観戦する。いつもは先頭集団が過ぎると沿道の人もまばらになるが、今年は高橋尚子が通るまで待ってる人が多かった。

_ 散髪

行ってきた。


2010-03-08 (月) 6614steps

_ イブニング No.07

購入。見てみたい…… カルロスとホセ見てみたい。

_ Microsoft、IE8とIE9のHTML5対応に言及

これは期待薄だな〜。


2011-03-08 (火)

_ DTIハイブリッドモバイルプラン

確かに安いけど、端末いらんからSIMだけ貸してくれんかのう。


2012-03-08 (木)

_ アップル、1080p対応/UI一新の新Apple TV

新型iPadはほぼリーク通りで目新しさはなかったのだが、Apple TVは新型の発表があるかもというだけで中身のリーク情報はあまりなかったのでちょっと期待していたのだが、まさかリークする価値すら無かったとは。これ別製品にする意味ないだろう。いい加減iOS SDKでアプリ作れるようにして欲しいぜ。


2013-03-08 (金)

_ Android向け「Google日本語入力」アップデート、マッシュルームに対応

マッシュルームはとてもAndroidらしくて面白い機能なので、ぜひGoogle日本語入力にも実装して欲しかった機能の一つで、とても嬉しい。しかし、マッシュルームと関係あるかどうかは分からないが、IME自体がとても重くなってしまったのが残念。次バージョンに期待。


2014-03-08 (土)

_ 給油

レギュラー153円/Lで、燃費は10.43km/L。


«前の日(03-07) 最新 次の日(03-09)» 追記