«前の日(03-22) 最新 次の日(03-24)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-03-23 (火)

_ Ruby 用 UTF-8 デコードライブラリ(3)

ダウンロード - utf8decode.tar.gz

iconv や uconv の無い環境で UTF-8 → EUC-JP 変換を行なうライブラリです。uconv とは違い、すべて Ruby で書かれていますので、どんな環境でも動作します。このライブラリの使い方についてはこちらをご参照ください。

このバージョンでは『−』がデコードできないバグが修正されています。

_ DROPS 2ndマキシ発売記念イベント

うわっ、2枚目出すのかよ!

_ スカパー!110、6月にもハイビジョン放送を開始

ぐは、ハイビジョンって無駄に録画用HDDの容量食うんだよな…。あ、高画質だから無駄ってわけじゃないけど、私のTVがハイビジョンに対応していないから結局無駄になってしまうんだよね。

_ 今日のアニメ

ママは小学4年生#16
なつみの母親が突然帰ってくるので、みらいを大介の家に隠す。
ドラゴンボールZ#125
悟空とピッコロが車の教習所に行くが、結局免許は取れず。
まぶらほ#22
凛の灰を戻すと和樹は完全な人間に戻れるが記憶を失ってしまう。
シティーハンター91#1
セスナに乗った天野翔子が突っ込んできてマンションは大破。
北へ。#10
原田明理はバイトをして家計を支えているが父親の体調がよくない。
スパイラル#14
これまでの事件やブレードチルドレンとの対決をひよのと振り返る。
マリア様がみてる#10
小説『いばらの森』の作者を突き止めるため編集部に乗り込む。

2005-03-23 (水)

_ 「Thunderbird 1.0.2」「Mozilla 1.7.6」が公開〜複数の脆弱性を修正

Thunderbird 1.0.2とMozilla 1.7.6の日本語版は「鋭意作成中」としている。

こればっかり。

_ track feed の RSS が変

<rdf:li> 要素がないので、Firefox のライブブックマークで正常に表示されないようだ。うむむ…。

_ Lenovo、「ThinkPad」のブランド名を変更へ

マジですか? 勇気あるなぁ。

_ CodeWarrior Desktop製品販売終了のお知らせ

PalmOS 版も終了してしまうのか。Palm デベロッパーにとってはかなり痛手だな。

_ 今日のアニメ

ああっ女神さまっ#11
CDに封印されていた悪魔のマーラーが復活し、螢一をバイクに変えてしまう。

2006-03-23 (木)

_ NVIDIA、ミッドレンジ/ローエンド向けの「GeForce 7600 GS/7300 LE」

これで 6000 シリーズから 7000 シリーズに移行が進むかな。

_ 今日のアニメ

かりん#18
煉がまだ男子校の学生だったころ、とても気になる女の子みたいな生徒がいた。
しにがみのバラッド#4
母親が死ぬ間際に見た死神を弟が見たと言うので、心配で一人にしておけない。

2007-03-23 (金)

_ 今日の発注

HP Compaq nx6310/CT Notebook PC\64,890
Microsoft Office Personal Edition 2003\18,900
Broadcom IEEE802.11b/g準拠 内蔵無線LAN\4,200
配送料\3,150
\91,140

送料たけーなー。

_ ささって

Yoichi's diaryより。

「ささって」は「しあさって」の次の日だった記憶があるが。

_ SeaMonkey 1.1.1

アップデート完了。日本語パックはこちら

_ バンダイビジュアル、BD/HD DVD 11作品を7月より発売

結局 BD も出すのか。どっち買ったらいいか迷うな。

_ PCI ExpressでPCIスロットを拡張できる外付けボックスが近日入荷

PC-98 時代のCバス拡張ボックスを思い出すな。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ きむら(K) [地方によるみたいですよ。東京(下町ではない)では、今日→明日→あさって→しあさって→やのあさってです。ささっては使い..]

_ えろぺお [私の地元では「しあさって」の次の日を表す言葉はほとんど使われてなかったですね。「やのあさって」を知ったのはかなり大人..]

_ てんこう [「しあさって」の次の日は「ごあさって」だろ。 常識的に考えて…]



2009-03-23 (月) 5825steps

_ イブニング No.8

購入。ネームは出来てんだけどね。

_ USBのカセットデッキ発売、録音も可

これは何と言うか、もうちょっと早く出ていれば…という気がする。

_ 今日のクイズダービー#787

1991/05放送。

12345678
(1)北野大
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)稲川淳二

大阪で人気のおもちゃを売る屋台の屋根には、ゼンマイのネジがついている。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ Somnak [【今日のその他の問題】 3問目:ギリシャの警察は駐車違反の車の持ち主が必ず出頭するようにナンバープレートを持ち去る。..]

_ Somnak [今回色々笑えたところがありましたが、結局は賭け方が下手で全チーム0点と言う最悪な結末でしたね。 はらさんが5問目でお..]

_ えろぺお [5問目ははらさんはともかく、工学博士の北野さんには答えてほしかったですねー。]


2010-03-23 (火) 6684steps

_ BluetoothブレスレットがPrincetonからも発売

こっちはLEDすらついてないのか。動作時間も長いし、こっちのがいいかもね。

_ ETCマイレージポイント交換

300ポイント交換して600円分還元。高速料金割引のおかげで、なかなかポイントが貯まらなくなってしまった。





2014-03-23 (日)

_ 給油

レギュラー152円/Lで、燃費は11.36km/L。


«前の日(03-22) 最新 次の日(03-24)» 追記