«前の日(03-24) 最新 次の日(03-26)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-03-25 (木)

_ MSXゲームリーダー

届いた。MSXストラップが付いていた。

msx.jpg

ただ、手元にはカートリッジが無いため、何もできないのであった…。

_ チャンネルNECO

ダフネとか見逃していた回があったので、契約。

_ マリみて4コマ

capsctrldaysより。

爆笑。もうちょっと解像度が高いと見やすいんだけど。ひょっとして私の目が悪いとか。

_ Webブラウザの入力フォームで好きなエディタを使う

今日のなんでやねんより。

ふだん IE は使っていないのでアレだが、将来役に立つかも。

_ 今日のアニメ

ママは小学4年生#18
遭難した山で、昔飼われていた熊・チロにみらいが助けられる。
キン肉マン#83
キン肉マンが悪魔将軍の鎧を破るが、鎧の中は空っぽだった。
シティーハンター91#3
記憶喪失のスタントウーマン・優希は王国のプリンセスだった。
住めば都のコスモス荘#7
みんなで花火大会に行こうとするが栗華は浴衣を持っていない。
ゆめりあ#12
最終回。封じられていた記憶を取り戻した智和は再び戦いに赴く。

2005-03-25 (金)

_ Firefox の zip 版はリリースされない

そうなので、仕方なくインストーラ版をインストール。

_ 用語解説「RTF と PMI」

道楽日記より。

私は、RTM = Ruby, tDiary, Mozilla かな。プライベートでは。

_ ファミコン型音声貯金箱

ディスクシステムってところがマニアックですね。

_ 「Firefox」の主要開発者が“拡張マネージャー”機能の仕様変更について言及

おお、すばらしい。拡張を使う人よりも作る人にメリットがある変更ですね。

_ 今日のアニメ

ようこそようこ#3/4
ようこがプロダクションに所属していると聞いて、曲は作れないと言われる。
らいむいろ戦奇譚#5
天乃原が木綿の故郷にやって来たので、木綿を案内役に課外授業をする。
青空少女隊#1/2
誕生日の日、石動は羽田とのデートに行かず熱を出した三鷹を看病する。

2006-03-25 (土)

_ ぷよぷよクルクル

たつをの ChangeLogより。

面白い。マウスでは少し操作しにくいが、まわるメイドインワリオみたいな回転センサーと組み合わせるといいかも。

_ アニ〜スパラジ!

BSQR 閉局特番を放送中。

_ 今日のアニメ

REC#7
別の仕事が決まり忙しくなる赤は、松丸と一緒にキャンペーンに行けなくなる。
マジカノ#12
春生が魔王の力に目覚めだしたのを見たみちるは、春生を手に入れようとする。
まほろまてぃっく〜もっと美しいもの#13
遠い国まで逃げてきた優とまほろの前に、決着を望むフェルドランスが現れる。

2007-03-25 (日)

_ Apple TV 雑感

  • 本体がかなりコンパクト。この中に電源も入っているとは思えない。
  • 操作はとても快適。リモコンのボタンは少ないが、必要にして十分。
  • 本体がけっこう熱い。電源を切ることが出来ないので、常時熱い状態でちょっと不安。
  • 無線 LAN だとストリーミング再生はかなりツラい。802.11n ならもう少しマシかも。
  • 高ビットレートのビデオは再生できない。元素材が HD だと 10Mbps ぐらいになるが、そういうビデオは受け付けない。
  • H.264 へのエンコードは結構時間がかかる。PC-MV9H/U2 のようなハードウェアエンコーダがあるといいかも。

BUFFALO PC-MV9H/U2 PCastUSB H.264エンコードキャプチャBOX Hatena

_ USB接続はもう古い!? SDカード型ワンセグチューナーを“最速”レビュー

SDIO に対応した PC がほとんど無いのが難点か。

_ 今日のアニメ

犬夜叉#149
瘴気に蝕まれた桔梗を助けることができるのは、かごめしかいないと言われる。
名探偵コナン#49
歩美たちと行った図書館で事件をのこと聞き、閉館後にこっそり死体探しをする。




2011-03-25 (金)

_ パナソニック、radiko対応の防水VIERAワンセグ

なんでそこをワンセグにするかなー。800×480でワンセグ見ても悲しいだけじゃん。


2012-03-25 (日)

_ 不振のテレビ販売、ネット接続に活路 サービス普及に課題多く

3Dで大コケしたテレビ業界がスマートTVにかじを切るのは自然な流れ。ちゃんと実装されれば3Dよりは便利そうだしね。ただ、インターネットに接続してお仕着せのサービスが利用出来るだけでは全然普及しないのは自明で、スマホやタブレットと違い地デジアンテナが繋がってることの強みをどれだけ生かせるかが鍵。あとは旧態依然のリモコンを何とかしないとね。


2013-03-25 (月)

_ ETCマイレージポイント交換

300ポイント交換して600円還元。



«前の日(03-24) 最新 次の日(03-26)» 追記