«前の日(03-25) 最新 次の日(03-27)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-03-26 (金)

_ 続・tDiary 用 Google AdSense 埋め込みプラグイン

この日記から、Google AdSense 埋め込みプラグインを外しました。

やっぱり、speed_comment.rb とは一緒に使いたくないですねぇ。

_ PrimoPDF

よさげなのだが、なかなかダウンロードできない。

でも、よくよく見てみると Ghostscript とか Redmon とか書いてあるのでダメダメかも。

_ ソニー、PSXの2度目のアップデートを31日より実施

だんだん完成品に近づいてくな。(わら

スゴ録もアップデートしてくれんかのぅ。

_ 玄人志向、DAC内蔵のUSB−アナログ音声ケーブル

この前の奴より安くていいかも。LEDなんて使わないし。

しかも、こっちのほうが大須に売ってそうだ。

B000ELJ650 Hatena

_ 今日のアニメ

ママは小学4年生#19
みらいがTVに映ってしまったので、テープを奪いに行く。
キン肉マン#84
悪魔将軍の正体はサタンを生み出した黄金のマスクだった。
シティーハンター91#4
プロの逃がし屋の小林みゆきは体に触れただけで千円取る。

2005-03-26 (土)

_ こみっくパーティーRevolution 放送予定枠

TVK とテレビ神奈川って同じでは?

_ 今日のアニメ

まじかるカナン#13
最終回。ナツキは種にとりつかれてしまったちはやを浄化し、消滅してしまう。

2006-03-26 (日)

_ tDiary 用リンク先サムネイル表示プラグイン(2)

ダウンロード - linkthumb.rb

同じ日記内へのリンクの場合は、サムネイルを表示しないようにしました。

今まではセクションアンカーやカテゴリでもポップアップしていたので、それを抑止することができます。

_ 御袖天満宮へ行ってきた

↓それっぽい階段。

misode1.jpg

↓学問の神様が祀られている。

misode2.jpg

↓手水舎はこんな感じ。

misode3.jpg

↓それっぽいベンチ。

onomichi1.jpg

↓それっぽいフェリー乗り場。

onomichi2.jpg

↓尾道水道。

onomichi3.jpg

↓帰りに寄った福山。

fukuyama.jpg

_ 今日のアニメ

犬夜叉#100
かごめたちが蛾羅丸の繭に閉じこめられていしまい、犬夜叉でも助け出せない。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ きむら [いいなあ、聖地巡礼。今年は一週間連続休みが取れる年なのでそれ使って行こうかな。]


2007-03-26 (月)

_ ミヨシ、電源不要の4ポートHDMIセレクタ

HDMI セレクタもだいぶ安くなってきたな。この調子でD端子セレクタぐらい安くなってくれると嬉しいんだが。

_ 奥行きの短いATX電源「鎌力PS3」が発売、123mm

AS Enclosure S1 のような奥行きの小さいケースにいいかも。

_ Apple TV サービス&サポート

中身がほとんど英語なんですが。やる気が感じられんな。

_ 今日のクイズダービー#693

1989/06 放送。

12345678
(1)北野大
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)山口美江

「言葉から連想するスポーツ」という調査で、「女らしいスポーツ」の1位は新体操。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Somnak [最終問題「古代中国で科挙の試験のカンニングのために衣服に漢字をびっしり書いた。」]



2009-03-26 (木) 8340steps

_ バッファロー、ループ検知や節電機能を持ったギガビットハブ

LSW4-GT-8EP/WHコンパクトでいいな。これ待ったほうがよかったかな。

_ Wii、SDカードからの起動に対応。SDHCカードもサポート

アップデート完了。これはなかなか将来が楽しみなバージョンアップだな。



2011-03-26 (土)

_ Vulkano購入

image on Twitpic

自宅の映像を遠隔地で視聴できる(らしい)機械。$129.99+送料$39で14,042円。19日に注文して今日届いた。FedExでSOUTH SAN FRANCISCO→OAKLAND→ANCHORAGE→関空→自宅という感じ。

Webの写真で見るよりかなり細長い。横幅は一般的なAV機器と同じくらいある。あと上面が丸みを帯びているので、上に物が置きづらい。

まだとりあえず設置しただけなので、これから使ってみる。


2012-03-26 (月)

_ イブニング No.08

購入。沢木はちゃんと活躍するんだろうな。

_ ドコモ、Android 4.0バージョンアップ予定機種と時期を案内

私のF-12Cは検討中ということで首の皮一枚つながった感じ。まあ現状でもかなりもっさりなので4.0にしてまともに動くとは思えないけどね。しかしiOS5.1は3年前のiPhone3GSもサポートするのに、Android4.0対応は去年の春モデルがほぼ全滅というのがなんとも。


2013-03-26 (火)

_ VIERA/DIGA向け「niconico」アプリがニコ生に対応

おお、ついに対応したか! と思って我が家のDIGAで使ってみたが、全然ダメだなこれ。TS予約とか視聴とかできないし、最新ニコレポがないから新着情報にアクセスしづらいし。Wii Uはニコ生対応したら買おうかと思ってたけど、同じような出来だったらと思うと躊躇しちゃうな。結局PCで見るしかないのかなー。


«前の日(03-25) 最新 次の日(03-27)» 追記