«前の日(04-01) 最新 次の日(04-03)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-04-02 (金)

_ tDiary 用 bk1 プラグイン(17)

ダウンロード - bk1.rb, bk1_amazon.rb, tdiary-plugin-bk1.tar.gz

bk1.rb を修正しました。主な修正箇所は以下のとおりです。

  • bk1 メソッド使用時に表示される価格の総額表示に対応しました。
  • 詳細へのリンク先として bk1.jp も選べるようにしました。

なお、bk1_amazon.rb に変更はありません。

この修正は、mt-bk1.pl の修正に追随したものです。

過去の表示を総額表示にするためには、いったんキャッシュを削除する必要があります。また、詳細へのリンク先は設定画面から選択することができます。

このプラグインについて、詳しくはこちらをご参照ください。

_ はてなダイアリー

オチのつけかたが上手い。

_ パイオニア、DVD±R/RWドライブ「DVR-A07」の新ファーム

そろそろ買い時かな?

B0001L1X68 Hatena

Amazon 高いな〜。

_ 今日のアニメ

ママは小学4年生#24
泊まりに来た親友のタマエとえり子にみらいのことを話す。
キン肉マン#86
同じパワーを持つバッファローマンが悪魔将軍の実体になる。
シティーハンター91#9
ソニアの父親は組織から娘を守るために決闘をして死んだ。

2005-04-02 (土)

_ Java 2 SDK (Standard Edition) ver.1.4.2_08

Hena Hena Nikkiより。

とりあえず、ダウンロードしといた。

_ コンパクトなボディーとメンテナンス性の高さが魅力「magicolor 2430DL」

ようやく、家庭でも買える&置けるカラーレーザーが出てきましたね。メジャーなプリンタメーカーではないのでトナーの入手性は悪そうですが、製品としてはなかなか良いのではないでしょうか。

_ 今日のアニメ

学園アリス#21
期末試験で優等生賞をとると、一週間の里帰りと買い物券一か月分がもらえる。
今日からマ王#40
コンラッドの軍勢に捕まってしまい、大シマロン王の前で処刑されることに。

2006-04-02 (日)

_ 今日のアニメ

マジカノ#13
最終回。魔王に覚醒した春生を元に戻すために、みんなの魔力で時間を戻す。
まほろまてぃっく〜もっと美しいもの#14
最終回。まほろの機能が停止してから20年後、優は管理者の残党を追っていた。
犬夜叉#101
雪女の妖怪が美しい女性の姿で弥勒を連れ去り、多くの子供の世話をさせる。
名探偵コナン#1
新一と蘭がジェットコースターに乗ると、乗客の一人の首が無くなっていた。

2007-04-02 (月)

_ Apple TVハードウェアレポート

どの記事を見ても Apple TV はお買い得だと書かれているけど、中身のスペックから考えればそうかもしれないが、他社のメディアプレイヤーと比べると割高なんだよね。その辺をユーザーがどう見るかってことだと思う。

_ 松下、新IPSαパネル搭載の「VIERA」ベーシックモデル

下位モデルより上位モデルを復活させてホスィ。



2009-04-02 (木) 4272steps

_ タニタ、わずかな身体活動も検知する計測器「カロリズム」

これはちょっと(技術的に)興味あるな。

_ NTTドコモ、最新FOMA端末の機種変更時の価格を一部値下げ

短いサイクルで買い換えやすくなったのは嬉しいけど、それでも高いなー。

_ ADSLが切れる(3)

1日使ってみたがまだ時々切れるので、サポートに電話したら、「再度調整してみます」とか言われた。これ以上遅くしないでほしいなぁ。


2010-04-02 (金)

_ 玄人志向、拡張カード型のNASキット「KURO-Z/NAS-KIT」

これでRAIDに対応してたらなー。でもFAT32じゃどうにもならんか。う〜ん。

_ 月額490円・10GBの仮想専用サーバー「ServersMan@VPS」提供開始

私も古くからのDTIユーザーなので、とりあえず申し込んでみた。Linodeを解約する気は微塵もない。標準で色々インストールされてるのは便利な反面、結構鬱陶しかったりもする。特に「ServersMan」は必要ない人にはセキュリティ的な脅威でしかないので、選択できるようにして欲しかった。


2011-04-02 (土)

_ 車検

諸々込で82,422円。代車は新型フィットだった。



2013-04-02 (火)

_ 「ServersMan@VPS」がスペックアップ、月額490円でメモリ1GB/ディスク50GB

これはかなり大きなスペックアップだな。既存ユーザーもスペックアップ可能ということで早速やろうと思ったが、どうやら申し込んだら後日作業らしく、作業後はIPアドレスが変わる可能性もあるらしい。僕みたいにWebサーバとしてしか使ってない場合はいいけど、メールサーバとかDNS運用してる人は大変だなー。


2014-04-02 (水)

_ 今日の購入

もうオムロンの体温計は使わないことにしました。

テルモ電子体温計【ワキ下用】 ET-C205S Hatena


«前の日(04-01) 最新 次の日(04-03)» 追記