«前の日(04-09) 最新 次の日(04-11)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-04-10 (土)

_ HPC-SD256T

Amazon に発注していた奴が届いた。

これは SD カードなのだが、消費電力が MMC なみなので、HyperHyde Exrouge ユーザーに大変重宝されている代物である。

ただ、ひとつ難点があって、消費電力を抑えるため書き込み速度が遅くなっているのだ。今回購入した 256MB には標準音質の MP3 が4時間超入るが、このカードをいっぱいにするのは骨の折れる作業である。

何はともあれ、これからは快適な MP3 ライフが送れるだろう。これまでの 128MB でもそんなに不満はなかったが。

_ 今日のアニメ

ぴちぴちピッチ#50
捕われていたマーメイドプリンセス・ノエルとココを救出する。
フルーツバスケット#3
由希は草摩の家を出たいと言い、夾は草摩の仲間になりたいと言う。
今日からマ王#2
ユーリとヴォルフラムが決闘することになり、魔王の魂が目覚める。
愛してるぜベイベ#2
ゆずゆが結平の持たせたおにぎりを馬鹿にした男の子を平手打ち。
宇宙のステルヴィア#23
アリサたちは地球に避難するフリをしてステルヴィアに隠れて残る。

2005-04-10 (日)

_ 今日のアニメ

犬夜叉#53
犬夜叉の父親が封印した妖怪・竜骨精を、奈落が復活させてしまう。

2006-04-10 (月)

_ ソニー、デジ・アナ「スゴ録」新モデル3機種

今どきデジアナ同時録画とか言ってるようじゃ話にならんな。

_ 無料ホスティング「XREA」が利用不能の状態に、復旧は11日以降の見込み

なんだか原因がよくわからんな。既に解決済みの問題(詐欺関連のサイト)ってなんだよ。

_ 今日のクイズダービー#648

1988/07 放送。

12345678
(1)篠沢秀夫
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)風間トオル

亜細亜大学の学生募集のコピーは「偏差値の嫌いな学長のいる大学」。

_ 今日のアニメ

彩雲国物語#1
高い報酬に目がくらんだ秀麗は、堕落した王を立ち直らせるための妃になる。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Somnak [#p04 【その他の問題】 1問目:夏の夜を詠んだ一茶の俳句「馬の屁に 吹き飛ばされし ホタルかな」 5問目:先ごろ..]


2007-04-10 (火)

_ 風邪ひいた

ちょっと熱が高めなので、インフルエンザかも。



2009-04-10 (金) 3665steps

_ クレジットで買い物→ポイントでPASMOチャージ! 可能なスーパーICカード

SuicaがあるぐらいだからPASMOもすでにあるかと思ったら、初めてだったのか。

_ 運動前にコーヒーを飲むと筋肉痛が和らぐ

最近の研究結果によると、運動をする前にカップ2杯か3杯程度のコーヒーを飲むと、筋肉痛が和らぐそうです。

カップ2杯か3杯って多いだろ。そんなに飲んでから運動したくないよ。

_ パナソニック、実売5万円でDLNA対応のBDプレーヤー

お、AVCRECにも対応してるのか。結構いいかもね。


2010-04-10 (土) 3071steps

_ 実写版『もやしもん』“女装男子”結城蛍役にSeventeenモデル・岡本あずさ

やっぱり女性だったか…。そりゃそうだよな。

_ 12ヶ月定期点検整備

実は車検時以外の点検は今回がほぼ初めてだったり。なんか色々無料で交換してくれたみたいだけど、個人的には洗車されて綺麗になったのが一番嬉しかった。見た目重要。

_ TMPGEnc 4.0 XPress Ver.4.7.6.304

アップデート完了。



2012-04-10 (火)

_ スクエニ、「ドラゴンクエスト 誕生25周年記念 マップジオラマコレクション」を発売

ぬーん。コレクションじゃなくて普通に売って欲しかったなー。全部揃えるのにどんだけかかるのか。


«前の日(04-09) 最新 次の日(04-11)» 追記