«前の日(04-10) 最新 次の日(04-12)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-04-11 (日)

_ カードキャプターさくら

再放送が始まったので、見てみた。

第1話は見たことがなかったので、見れてよかった〜。

うろ覚えで、さくらは変身するのだとばかり思っていたのだが、これを見て変身しないことが分かった。知世の衣装に着替えていただけだったっけ?

_ 今日のアニメ

犬夜叉#4
かごめは逆髪の妖魔・結羅の本体が赤いドクロにあることに気づく。
ヤミと帽子と本の旅人#11
宇宙船は子供たちを住むのに適した星に降ろし、その役目を終える。
プリンセス・ミネルバ
ミネルバの身代わりになって連れ去られたブルーモリスを助けに行く。

2005-04-11 (月)

_ Gmail

てんこうさんに Invite してもらった。インターフェースが日本語化されたという噂を聞いたのだが、どうやら実験だったらしい。本格的に日本語化される日も近いかも。

_ CF な無線 LAN カード

こんな感じか。

B0002IJ9LG Hatena

GW-CF11X Hatena

あ、よくよく見たらアイオーの奴は PDA 専用だな。となると、PLANEX しかないのか。うむむ…。

というか

最近は USB なのか。

I-O DATA WN-G54/US USB無線LANアダプター(スティック型) Hatena

BUFFALO 802.11g 無線LAN AirStation USB2.0用KEY型アダプタ WLI-U2-KG54 Hatena

B0008ENQL8 Hatena

corega CG-WLUSB2GTST Hatena

_ 今日のクイズダービー#599

1987/07 放送。

12345678
(1)篠沢秀夫
(2)山崎浩子
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)前田武彦

商品としての戦後第一号のおもちゃは、ジープ。

_ 今日のアニメ

ぼくパタリロ#29/30
パタリロが無意識のうちに、みんながかわいがっているプララを壊そうとする。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Somnak [【その他の問題】 1問目:フルート奏者のカワベさんはちくわを楽器に使っている。 3問目:岩手県の民話で、仲良い兄弟の..]


2006-04-11 (火)

_ ソニー、色再現性を向上させた液晶テレビ新「BRAVIA」

全然やる気ないのう。ビクターもそうだったけど、そういう時期なのかな、今は。

_ 三重テレビで新生 saku saku を放送したらしい

そんな急に言われても見れねえよ!

_ 今日の購入

B000B6GWBE Hatena

_ 今日のアニメ

犬夜叉#102
犬夜叉たちの向かう方向に、妖狼族の村も襲った巨大な亡霊がいるという。
名探偵コナン#2
体が小さくなってしまった新一はコナンと名乗り、蘭の家に居候することに。

2007-04-11 (水)

_ 携帯電話からGmailが使える「モバイルGmail」、日本でもサービス開始

とりあえずブックマークには入れておいたが、あまり使わない気がする。

_ Firefoxのロゴを銀行のカードに

いいね、これ。UFJ でもやってくれないかしらん。

_ Palm、Linuxベースの独自OS開発を発表

ACCESS の位置づけがどうなるのかよくわからんな。


2008-04-11 (金) 4517steps

_ Xbox360の値下げに対抗して、Wiiが大幅に値下がりするかもしれません

日本ではあまり対抗する意味はないと思うけどね。安くなってくれるのは嬉しいけど。

_ 世界のナベアツ問題

まちゅダイアリー経由で。

3が付く数字かどうかの判別に文字列化するのを反対する人が多いみたいだけど、だったら初めから文字列ならどうなのかというアプローチ。多分Ruby1.8専用。

'1'.upto( '40' ) do |s|
    r = [s]
    r << 'aho' if s.to_i % 3 == 0 || s['3']
    r << 'wan' if s[-1] == ?0 || s[-1] == ?5
    puts r*' '
end

実行結果はこちら(そのうち消えます)。やっぱり s.to_i % 3 == 0 がダサいな〜。

ちなみに

名古屋ではナベアツより相方のヤッシーのほうが先に有名になったよね。

_ マイクロソフト、Windows Vista SP1パッケージ版を最大1万円値下げ

そんなでかでかと外税表記していいのか。


2009-04-11 (土) 1717steps

_ ADSLが切れる(5)

電話線を変えてしばらく使ってみたが、あまり変わらないようだ。この辺が手の打ちどころかなぁ。


2010-04-11 (日) 5175steps

_ ダイキンの空気清浄機で発煙・発火事故、約87万台を無償点検

修理申し込み完了。Webが繋がらないので電話で申し込んだのだが、オペレータの口調がちょっと早口で、申し込み殺到してるのかなーとか思ったり。


2011-04-11 (月)

_ 東芝、実売7万円の「REGZAブルーレイ」エントリー機

いやもうそのシリーズやめろよ。東芝の価値落すだけだろう。

_ マイコンソフト、コンポーネント/アナログRGB/DVI-D対応のキャプチャカード

これはなかなか面白いな。値段もそれほど高くないし。RGB21ピンアダプタとか泣けてくるぜ。



«前の日(04-10) 最新 次の日(04-12)» 追記