«前の日(04-12) 最新 次の日(04-14)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-04-13 (火)

_ UTF-8対応TeraTerm Pro

日誌より。

UTF-8 に対応しているだけでなく、Cygwin 接続や IPv6 にも対応していてすばらしいです。

TTSSHのSSH2対応にも期待大ですね。

_ 宇宙天啓データベース

りとる・ろまんすより。

Advance 天啓データベースもあるらしい。Advance はママなのね。

_ 今日のアニメ

ママは小学4年生#31
子供たちが島取りをやっている間にみらいが舟で流されてしまう。
ドラゴンボールZ#134
17号と18号がドクターゲロを殺し、16号を目覚めさせる。
スパイラル#17
ホテルに仕掛けられている罠をかわし、ひよのと理緒を救出する。
マリア様がみてる#13
最終回。明日もきっとすばらしい日になる、それが祥子と祐巳の未来。

2005-04-13 (水)

_ バイ・デザイン、国産パネルで13万円の26型液晶TV

ビクターの地デジ内蔵モデルが16万で買える時代に、13万は高いと思うが。国産パネル(どこだ?)だと割安感は出せないのかな。

_ 続・Gmail

やっと私のところも日本語化された。これで本格的に使用できるな。

_ 手軽に使えるシンプルな赤外線ワイヤレスヘッドフォン

いい感じ。ワイヤレスヘッドセットならもっとよかったのに。

_ 今日のアニメ

ああっ女神さまっ#13
ベルダンディーの妹のスクルドが、 異常発生したバグを退治しにやってくる。

2006-04-13 (木)

_ 三菱指透過認証装置 DT-TP

指紋が偽造されても大丈夫らしい。最近の技術はすごいな。

_ Rec-POT F がいつの間にか在庫限りに

新型が出るのだろうか? もし出ないのだったら、今のうちに買っておいたほうがいいかも。

B000BC7M44 Hatena

_ 今日のアニメ

砂沙美魔法少女クラブ#1
先生に調理されそうになっているウサギを追いかけ、タンスに吸い込まれる。

2007-04-13 (金)

_ Twitter Mobile Updater

ダウンロード - mobile_twitter.rb

携帯電話で Twitter を Update するための CGI です。Ruby で書かれています。Update 以外の操作はできません。

使い方は、プログラム中の user と pass を適切に書き換えて、CGI として実行可能にします。ドコモの端末をお持ちで端末固有番号による認証を行いたい方は、ua に User-Agent を設定してください。

ドコモの端末固有番号について詳しくは、こちらをご参照ください。

携帯電話のブラウザからこの CGI を参照すると、右の画像のように表示されます。テキストボックスに status を入れて Update ボタンを押すだけのシンプルな操作です。

追記:イマイチ日本語が通らないという方は、プログラム中の

#status << ' .' if /[\x80-\xff]/ =~ status

という行のコメントを外してみてください。


2008-04-13 (日) 898steps

_ 今日のアニメ

名探偵コナン#101
盗賊団ゴブリンの残党が、ボスの孫を閉じ込めて小五郎に謎解きさせようとしていた。

2009-04-13 (月) 5088steps

_ イブニング No.9

購入。あんたビールの事をちょっとナメ過ぎだぜ。

_ チェリオの「なんちゃってオレンジ」

見てみたいけど、コンビニってチェリオほとんど置いてないんだよねー。

_ 今日のクイズダービー#789

1991/06放送。

12345678
(1)北野大
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)長谷川和彦

芸能界に台頭する「3Jパワー」とは、「ジジイ」「実力派」「地味」。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ Somnak [【その他の問題】 3問目:チャップリンの「街の灯」で貧しかった彼が高級車を乗り回している時、貧しかった頃の癖でタバコ..]

_ Somnak [今回は意外な展開ばかりでしたね。井森さんの最初指名去れての正解、北野さんの余計な正解、長谷川さんの最後2チームに賭け..]

_ えろぺお [3問目と7問目の一人だけ(しかも賭けられてない人が)正解というのが痛かったですねー。]


2010-04-13 (火) 5915steps

_ エバーグリーン、HDMI出力装備のメディアプレーヤー

これはなかなか強烈な外観ですな。

_ Opera、iPhone版ブラウザアプリ「Opera Mini」配信

早速入れてみた。たしかに動作は速いが、レンダリング能力はイマイチ。常用することはないかな。

_ 今日のアニメ

名探偵コナン#199
コナンたちが峠で車の転落事故に遭遇するが、光彦が事故現場で暗号が書かれた紙を拾う。

2011-04-13 (水)

_ 緊急地震速報

緊急地震速報の仕組みと各キャリアの対応について。必読。

_ IE9を超えてパワフル!──「Internet Explorer 10」の本気を動画で見る

SVG女子は言語設定を英語にすればChromeでも見れるけど、普通にサクサク動くね。やっとIEがモダンブラウザに追いついてきたってことか。


2012-04-13 (金)

_ シャープ、IGZO液晶を亀山第2で量産開始。32型4Kなど

今のところ家電でフルHDより高解像度なパネルに未来があるとは思わないけど、PCやタブレット用に高精細で省電力なパネルが作れるならそれは嬉しいね。でももうシャープは部品供給だけやってればいいよ。


«前の日(04-12) 最新 次の日(04-14)» 追記