«前の日(05-31) 最新 次の日(06-02)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-06-01 (火)

_ Steeler Crawler

最近、妙なリンク元が増えていると思ったら、こいつが犯人だった。

我々のクローラは HTTP ヘッダの Referer: を設定してアクセスするようにしています. この情報は大抵アクセスログに残りますので, どのページが原因だったかをお調べ頂けます.

ロボットのくせにリファつけんじゃね〜。

_ T-t★rec(ティートレック)

アイデアはいいと思うのだが、なんだかダサく感じるのはどうしてだろう?

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールZ#152
セルが17号を吸収してしまい、16号でも太刀打ちできない。
スパイラル#24
まどかを助けるため、カノンが仕掛けた罠に次々とはまっていく。

2005-06-01 (水)

_ 高橋メソッドBBS

capsctrldaysより。

投稿された奴を見てるのも面白いが、自分でも簡単に作れるのがいい。

_ video4skype

おおっ、これはっ!

追記:インストールしてみたが、キャプチャデバイスの選択ができないようだ。バージョンアップに期待。

_ 今日のorz

javac -encoding SJIS Sample.java

_ ナナオ、動画再生に特化した19型液晶の狭額縁モデル

はじめから、これを出せばよかったのに…。

_ 今日のアニメ

ああっ女神さまっ#20
怪しいプリンで螢一は女になってしまい、ベルダンディーは病気になる。
きんぎょ注意報#11
みんなが大掃除をサボるので、掃除が好きなわぴこが葵たちを巻き込む。
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ninochi [もんたメソッドも盛り上がってるね。]

_ えろぺお [高橋メソッド+もんたメソッドの組み合わせが面白そうですね。]


2006-06-01 (木)

_ 秀丸エディタ Ver5.18

アップデート完了。

_ @nifty、Ajaxを用いたWebメールサービス「Webメール2.0β」

あとで試す。 Mozilla 系ではログインもさせてもらえなかった。使えねぇ!!

_ Panasonic Let'snote テンプレ Wiki

2ch の Let'snote スレのテンプレ Wiki。かなり役に立つ。

_ 松下が50型以下にフルHDは不要と断言する理由

森田氏は、「フルHDには、フルHDを生かす画面サイズがある。わかりやすく例えれば、携帯電話の画面でフルHDやHDの画質が必要なのか。それと同じように、ある一定サイズ以上ではフルHD化が必要だが、それ以下の画面サイズでは、すべてをフルHD化しなければならないとは言い難い」と語る。

50型にその理論は当てはまらないと思うが。

_ 今日のアニメ

xxxHOLiC#6
四月一日と銀座に買い物に来た侑子は、ネットで知り合った女性の家に行く。

2007-06-01 (金)

_ 秀丸エディタ Ver6.11

アップデート完了。

_ NTTドコモが全データ通信に定額制導入を検討中

そういうのは早くやってくれ。

_ フォーカル、USB接続のH.264ハードウェアエンコーダ

TMPGEnc が対応してくれると嬉しいんだが。もしくはこのエンコーダが VFAPI に対応するとか。


2008-06-01 (日) 14148steps

_ PSPなどの記録容量を安価に最大16GBまで拡張できるアダプタ登場

最近CR-5300を店頭で見ないなーと思ったらこう来たか。

_ 今日のアニメ

名探偵コナン#106
蘭が行く料理教室に小五郎とコナンもついて行くと、先生が何者かに殺される。

2009-06-01 (月) 6985steps

_ チェーンソーで大木を切っていたら天を仰ぐような大失敗

結果が読めてしまうけど、それでもオモロイ。

_ 『けいおん!』BS版でも澪ちゃんのパンツは見えませんでした

私もちょっとだけ期待していたんですけどね…。

_ 今日のクイズダービー#795

1991/07放送。

12345678
(1)北野大
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)諸星和己

昨年の夏とあるデパートが缶ビール約230個使って、おみこしのギフトを売り出した。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ Somnak [今回で北野さんが最終回ですね。3年間1枠として親しんできたのに寂しくなります。どうお思いですか?]

_ えろぺお [以前は1枠=篠沢教授という印象でしたが(世間的にもそうだと思いますが)TBSチャンネルの放送回数では北野さんのほうが..]

_ Somnak [お返事ありがとうございます。今回は展開について書きます。 井森さんとうとう25連敗と今までの記録を更新しましたね! ..]




2012-06-01 (金)

_ Thunderbolt搭載マザーが初登場、Intel製 / PCI ExpressとDisplayPortを統合

まだWindowsでまともに動く気はしないけど、ちょっと気になるな。もう少しローエンド(2万切るぐらい)の製品にも搭載して欲しい。



2014-06-01 (日)

_ 今日の購入

WAN側を無線LANにできるルーター。

日本電気 AtermW300P(ホワイト) PA-W300P-W Hatena


«前の日(05-31) 最新 次の日(06-02)» 追記