«前の日(06-25) 最新 次の日(06-27)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-06-26 (土)

_ アルミキャップに交換

いつの間にかチャリのバルブのキャップがなくなっていたので買いにいったら、標準でチューブについてくる奴(プラスチック製)と同じものは無いと言われたので、仕方なく高級なアルミ製のキャップを購入した。だが、このキャップのハマり具合がなかなかいい感じで、ちょっとやそっとでは外れなさそう。2つで525円だったが、良い買い物であった。

_ 今日のアニメ

愛してるぜベイベ#12
幼稚園が休園日なので、ゆずゆが結平にお弁当を届ける。
今日からマ王#12
ユーリとグウェンダルが駆け落ちした賞金首に間違えられる。
フルーツバスケット#12
草摩温泉は女将も板長も草摩一族で、ふたりはいとこ同士。
ぴちぴちピッチピュア#9
海斗が弾いた海月先生の曲がマーメイドプリンセスを助ける。

2005-06-26 (日)

_ 今日のアニメ

犬夜叉#63
椿に騙された巫女の紅葉と牡丹が、追ってきた犬夜叉たちの行く手を阻む。

2006-06-26 (月)

_ ForceWare 91.31 WHQL Driver

アップデート完了。β版と何も変わっちゃいないな。

_ クリエイティブ、有機EL搭載の小型プレーヤー「ZEN V PLUS」

サポートする動画形式は、付属ツール「Creative ビデオコンバータ」で変換/作成したAVIファイル。

なにその糞仕様。ソニーやパナなら仕方ないとも思うが、クリエイティブがその仕様ではダメだろう。

_ コメントスパム来襲

またまたやられた。44件ほど。仕方ないので、きたさんのひらがなフィルタを改造して、以下のようなフィルタを設置することにした。

module TDiary
  module Filter
    class KanaFilter < Filter
      def comment_filter( diary, comment )
        /[ぁ-んァ-ヶ]/ === comment.name + comment.body
      end
    end
  end
end

つまり、お名前かコメントにひらがなかカタカナが含まれてないと拒否されます。ツッコミをされる方にはご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。

_ メイリオ (Meiryo)をいれてみた

Going My Wayより。

私も試しに入れてみた。ビットマップフォントを内蔵してないのとメトリックスが変なのでまだ実用的ではないが、フォントの質が高いのは確認できる。製品版に期待。

追記:元からビットマップフォントを内蔵するつもりはないらしい。Vista を使うなら液晶に買い換えろということか。

_ 今日のクイズダービー#658

1988/09 放送。

12345678
(1)北野大
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)山崎浩子

古代オリンピックでは肺活量を競うために、ラッパを吹くという競技をしていた。

_ 今日のアニメ

犬夜叉#112
百年前に生き仏になった人が祀られているという島へ行くと、蛮骨が現れる。
名探偵コナン#12
小五郎が父親を捜して欲しいという依頼を解決するが、その父親は殺される。
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ テスト [ツッコミテスト]

_ えろぺお [TSUKKOMI test.]



2008-06-26 (木) 6517steps

_ Wiibrew

メモメモ。トップページだけでも日本語が用意されてるのがすごいな。

_ Gmail Notifier 0.6.3.4.1

アップデート完了。

_ TMPGEnc DVD Author 2.1.13.109

アップデート完了。



2010-06-26 (土)

_ モバイルWi-Fiルーター「MiFi」予約開始、MVNOでSIMカード提供

提供されるSIMカードはデータ通信用となるが、動画ストリーミングサービスやVoIPサービス、P2P、FTP、オンラインゲームなどでは通信できない。

なにそれポート制限? ドコモがやってるのと同じなのかな。

_宇宙ショーへようこそ」を観てきた

初日なのにガラガラで「サマーウォーズ」とは大違い。そんなに人気無いのかな〜。オマケのフィルムは周でした。




«前の日(06-25) 最新 次の日(06-27)» 追記