«前の日(06-29) 最新 次の日(07-01)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-06-30 (水)

_ SDメモリカードスロットとUSBメモリ機能付き……のボールペン!?――サンコー(ITmedia)

YAA's personal logより。

なんつーか…、すげーな。SD リーダと USB メモリのどちらかでよかったのに、両方とも入れてしまうところが何とも。

_ 元素たん

capsctrldaysより。

今後が楽しみ。

_ 松下、同社初のデジタルチューナ搭載ブルーレイレコーダ

ブルーレイどうよ?って話もあるが、デジタルチューナーを搭載しているので、結構使い道はありそう。値段が高いのは、まあ仕方ないかな。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールZ#165
圧倒的なパワーのセルが10日後に武道大会を開くと言う。
彼氏彼女の事情#5
浅葉秀明に大したことないと言われ、彼とのバトルが始まる。

2005-06-30 (木)

_ “丸ごと洗える”キーボード登場

私が使っているキーボードは激しく汚いので、洗えれば確かに便利かも。

_ 今日のアニメ

きんぎょ注意報#32
千歳の母親が突然やってきて、新田舎ノ中の理事長の座を奪おうとする。
これが私の御主人様#12
最終回。義貴の多くの隠し金庫の中から、最も価値のあるものを探し出す。

2006-06-30 (金)

_ えろぺお作のソフトウェア一覧

これまでにいろいろなツールやプラグインなどを公開してきましたが、たくさんありすぎてそろそろ訳が分からなくなってきたので、一覧を作成しました。

一覧にしても何だかよく分からない感じがするのは、思いつきで後先考えずに作り続けた結果かな。

_ ASUS P5B

Core 2 時代のスタンダードになる予定のマザー。型番が往年の P2B/P3B シリーズみたいなのが何とも。サウスブリッジから PATA を無くしたのは時期尚早だと思う。

_ Ruby hotlinks 五月雨版がなかなか更新時刻を拾わない

毎時更新しているはずなのに、ページを更新してから半日以上更新時刻を拾わないことがしばしばある。(もちろんすぐに反映されることもある。)たぶん五月雨の仕様なんだろうけど、ページが更新されてるのに更新時刻を拾わないんじゃアンテナとして意味が無いよね。

_ 「涼宮ハルヒの憂鬱」の DVD 構成

「涼宮ハルヒの憂鬱」は来週放送される第14話(放映順)で最終回のようだが、DVD は「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」を除くと1巻2話構成の全7巻らしいので、そうすると1話足りなくなるんじゃないかと思って Amazon を見てみたら、第7巻だけ価格が安くなっていたので1話収録なのだろう。

DVD は時系列順に展開するそうなので、おそらく第7巻は「サムデイ イン ザ レイン」のみ収録ということになり、DVD 構成は以下のようになると考えられる。

DVD時系列放映順サブタイトル
朝比奈ミクルの冒険 Episode00第11話第1話朝比奈ミクルの冒険 Episode00
第1巻第1話第2話涼宮ハルヒの憂鬱I
第2話第3話涼宮ハルヒの憂鬱II
第2巻第3話第5話涼宮ハルヒの憂鬱III
第4話第10話涼宮ハルヒの憂鬱IV
第3巻第5話第13話涼宮ハルヒの憂鬱V
第6話第14話涼宮ハルヒの憂鬱VI
第4巻第7話第4話涼宮ハルヒの退屈
第8話第7話ミステリックサイン
第5巻第9話第6話孤島症候群(前編)
第10話第8話孤島症候群(後編)
第6巻第12話第12話ライブアライブ
第13話第11話射手座の日
第7巻第14話第9話サムデイ イン ザ レイン
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ babie [サムデイ イン ザ レインだけじゃキツイので、どっか3話構成になるのではないでしょうか。]

_ えろぺお [それだと DVD の枚数が足りなくなっちゃいますねぇ。]

_ babie [よく見たら7巻まであって、そのうえ安いので、きっと合ってますね。]


2007-06-30 (土)

_ iTunes 7.3

アップデート完了。

_ iPhone全米で発売 iPod機能つき新型携帯

「スマートフォン」は PDA の機能がついた携帯電話のことだった気が。まあ簡単なスケジューラぐらいは入ってるのかもしれんが。

_ 今日のアニメ

マスターキートン#16
ロイズの保険で全財産を失った男が、かつての屋敷の前で途方に暮れている。

2008-06-30 (月) 4229steps

_ 今日のクイズダービー#752

1990/08放送。

12345678
(1)北野大
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)汀夏子

香港の喫茶店にある「おしどり茶」は、コーヒーと紅茶を混ぜたもの。

_ ダビング10(2)

アップデート完了。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ Somnak [【今日の問題】 3問目:デカパイ女性コンテストの出場資格はバストの間にビールジョッキが挟めること。 5問目:マレーシ..]

_ Somnak [今回は先週と違い良い感じでしたね。 汀さんが6問目で全チームから指名され、しかも全額賭けたチームが居たのは驚きました..]

_ えろぺお [最終問題以外で全点賭けてもOKなんですねー。]


2009-06-30 (火) 4305steps

_ 「Firefox 3.5」正式版は日本時間7月1日公開予定

日本時間で1日の午前0時ぐらいだと個人的には嬉しい。

_ やじうまミニレビュー - アサヒペン「エアコン用 洗浄スプレー」

うちのエアコンはそもそも開けるパネルがないんだよねー。そうなると業者しかないのかな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ てんこう [適当にウニウニしたらガワごと外せるんじゃないですかね。]

_ えろぺお [まじでー? マンションに備え付けの奴だから壊しそうで怖いんだが。]


2010-06-30 (水) 8533steps

_ 1ドライブ24TBのデモ実施中、2TB×15台

RAID5ならもっと大容量になるのかな。すげえな。

_ 今日のアニメ

名探偵コナン#211
小五郎たちが平次に連れてこられた小さな島で、次々と若い女性が何者かに殺される。

2011-06-30 (木)

_ 「モバイルSuica」、利用可能なスマートフォンが明らかに

MEDIAS WPは使えんのかよ! と思ったが、まだ確認できてないだけか。ビビったぜ。


2012-06-30 (土)

_ 歯医者

歯周チェックとブラッシングチェックとクリーニング。歯科助手がチェック結果を記録するのに以前はPalmを使っていたんだけど、今日からは各ユニットにWindowsPCが設置されていてそれに直接入力していた。明らかに退化である。



«前の日(06-29) 最新 次の日(07-01)» 追記