«前の日(07-08) 最新 次の日(07-10)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-07-09 (金)

_ 続・DVR-A07-J を…

取り付けたら、今まで使っていたライティングソフト(PrimoDVD)が使えなくなってしまった。どうやら、ソフトがこの新しいドライブに対応していないらしいのだが、ライティングソフトのドライブ対応なんて過去の遺物だと思っていたのでちょっとショック。

_ tDiary1.5系互換テーマ『be_r5』

各所で話題なので私も入れてみたが、この日記のレイアウトには合わないらしく、あまり見栄えが良くなかったので、すぐに元に戻しました。

どんな見栄えになるかは、Mozilla を使っている方なら [表示]-[スタイルを使う]-[be_r5] でテーマを切り替えることができます。

_ tDiary 用 Mozilla や Opera でテーマを切り替えプラグイン

同じものが tdiary-users:PluginList にありますが、リンク切れなどで入手できなかったので、自分でつくりました。

# select_theme.rb

def select_theme
  r = ""
  Dir::glob( "#{::TDiary::PATH}/theme/*" ).sort.each do |dir|
    theme = dir.sub( %r[.*/theme/], '')
    next if theme == @conf.theme
    next unless FileTest::file?( "#{dir}/#{theme}.css".untaint )
    r << <<-HTML
    <link rel="alternate stylesheet" href="theme/#{theme}/#{theme}.css" title="#{theme}" type="text/css" media="all">
    HTML
  end
  r
end

add_header_proc do
  select_theme
end

テーマの切り替え方

Mozilla の場合
[表示]-[スタイルを使う] から選択
Opera の場合
[表示]-[スタイル] から選択
Firefox の場合
ステータスバーの左に表示されるアイコンから選択
Netscape の場合
[表示]-[スタイルを使用] から選択

_ 今日のアニメ

キン肉マン#112
ネプチューンマンの提案で、決勝戦は無制限三本勝負となる。

2005-07-09 (土)

_ エバーグリーン、シガーソケット給電の車載MP3プレーヤー

よさげだが、この手の FM トランスミッタってイマイチなのが多いんだよな。

_ 今日のアニメ

今日からマ王#54
人間に国に聖剣を持つ盗賊があらわれると聞き、ユーリたちが確かめに行く。

2006-07-09 (日)

_ 涼宮ハルヒの地図

13話は大阪が舞台だったんですねぇ。

_ 匠の技 高級つめきり G-1006

購入。爪やすりのいらない爪きり。

_ 今日のアニメ

犬夜叉#114
銀骨が鋼牙との戦いに負けそうになり煉骨に危険が及ぶと、自爆してしまう。
名探偵コナン#14
コナンたちが死体を見つけ警察を呼ぶが、警察が来ると死体は消えていた。

2007-07-09 (月)

_ Ruby における -3 ** 2 の評価

個人的には、

p -3 ** 2 # => -9

コレ↑だってかなり違和感あるが。

_ SCEA、米国でPS3 80GBモデルを8月発売。599ドル

また、新たに発売される80GBモデルは、プレイステーション 2(PS2)ゲーム向けのCPU「EE(Emotion Engine)」を省き、ソフトウェアエミュレーションで処理。グラフィックチップ「GS(Graphics Synthesizer)」をチップとして搭載した欧州版と同様の構成。

そっちか〜。日本で出しても売れないかもね。

_ 今日のクイズダービー#707

1989/09 放送。

12345678
(1)北野大
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)森口博子

沖縄のあるリゾートホテルには、海の中では日本初のディスコがある。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ Somnak [今更ですがこの回のクイズダービー、出場者のかけ方が酷すぎましたね…。]

_ Somnak [最終問題「患者の呼び出しにポケベルが使われた」]

_ Somnak [2問目:消費税が出来たときの川柳「消費税 たまりにたまる 一円玉」(うろ覚え) 3問目:ある動物?の輪くぐりの訓練..]



2009-07-09 (木) 4384steps

_ Google、独自OS「Google Chrome OS」の開発を表明

「Google OS」じゃなくて「Chrome OS」ってとこが、単なる“プラットフォームの提供”ではなく“プラットフォームの創造”って感じがするね。

_ traindo、有機ELで山手線の電光掲示板を再現した腕時計など鉄道グッズ

「山手線電光掲示板ウォッチ」欲しい! でも高い!


2010-07-09 (金) 12219steps

_ BLUEDOT、Wikipediaを内蔵したポータブル端末「WikiReader」 〜日英中3カ国語で400万の見出し語を収録

これはこれで便利だとは思うけど、8GBじゃたいして網羅されてないんじゃないかなー。あと、Wikiって略すな。

_ Google、Gmailにリッチテキスト署名機能を追加

そんな機能いらねええええええ。そんなことよりテキストメールをちゃんと表示できるようにしろよ。

_ ついに登場、iPhoneでSIMカード2枚同時対応アダプタケース

これはwww アタマおかしいwww

_ 今日のアニメ

名探偵コナン#212
コナンが平次に確信を持って自分の推理を話すが、その内容が平次には信じられない。

2011-07-09 (土)

_ 散髪

行ってきた。


2012-07-09 (月)

_ イブニング No.15

購入。聞こえてたんスか。

_ キッズステーションで原田ひとみ1stライブが特番OA決定(8/4,5)

おおおこれは嬉しい。ニコ生で見ようと思ったんだけど結局見れずに期限が切れちゃったんだよねー。ハイビジョン画質希望!!


2013-07-09 (火)

_ VAIO Pro 11購入

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

ソニーストアのオーナーメイドで、タッチパネルなしの最軽量モデルを購入。その重さはなんと770g! 今使ってるVersaPro VCの868gもずいぶん軽いと思ったけど、それよりもさらに100gも軽い。OSはWin8 Proを選択したけど、よくよく調べてみるとWin8はWin7ほどProの価値は無かったかなーと思ってる。

VersaPro VCから大きく変わったなーと思うのはやっぱり液晶。多くのノートPCがそうであるように、VCの液晶もTNであったが、VAIO ProはIPSなので見やすさがぜんぜん違う。逆に残念なのはキーボード。VCもそうであったが、軽量ノートのキーボードには鉄板が入ってないことが多く、タイプするとぐにゃぐにゃする。あとVAIO Proのキーボードにはバックライトが入っているのだが、これは外せるオプションがあっても良かった。

ちなみに、Win8 Proや英語キーボードが要らないなら、量販店モデルを価格.comの安いとこで買ったほうがお得な場合が多い。Officeが付いているのに、ソニーストアのOfficeなしモデルより安く買える。


«前の日(07-08) 最新 次の日(07-10)» 追記