«前の日(08-02) 最新 次の日(08-04)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-08-03 (火)

_ 今週のマリア様がみてる〜春〜

やっぱり、前回の予告どおり作画がアレな感じでしたね。ちゃんとした絵と半々ぐらいだったので、次回以降はマトモになると思いたいですが、DVDではぜひ修正していただきたいですね。

_ i-nPOP(CGI版)

Going My Wayより。

nPOPの CGI 版。ソースが公開されているので自前でリモートメールもどきが構築できます。APOP に対応していないのが痛いところ。iアプリ版もあります。

_ Canopus X Pack Plus Kit

これに含まれている『X-TransCoder』を使えば、P506iC で再生できるムービーを作成することができるらしい。他にもいろいろなソフトが入っていて、値段も SD-MovieStage より安いので、お買い得感が高い。でも、もう SD-MovieStage 発注しちゃったよ…。

X Pack Plus Kit XPACKPK Hatena

_ 今日のアニメ

きまぐれオレンジロード#9
くるみが知らない男について行ってしまい、みんなで居場所をさがす。
ドラゴンボールZ#179
悟空が地球を破壊するほどの威力のかめはめ波でセルを吹き飛ばす。
ヒカルの碁#26
ヒカルは一組になり塔矢アキラはプロになり3年生は卒業していった。
よいこ#9/10
先生が花壇をつぶしてしまったので、山へ花を採りに行き遭難する。

2005-08-03 (水)

_ 秀丸エディタ V5.00

アップデート完了。ツールバーアイコンが格好良くなった。

_ Apple Mighty Mouse

Windows でも使えるのか。ちょっと欲しいな。

_ 今日のレンタル

名探偵コナン(1)(青山剛昌) Hatena

_ 今日のアニメ

明日のナージャ#13/14
スイスの孤児院に行ったナージャは、そこで寄付をするフランシスと出会う。
まほろまてぃっく#1
戦闘用アンドロイドだったまほろが、優の家に家政婦として派遣されてくる。

2006-08-03 (木)

_ ソニー、カメラと接続せずに使えるデジカメ用GPSユニット

あとで Exif とマッチングさせるなら、この受信機でなくてもできそうな気がする。逆に、この受信機単体でログのPCへの取り込みができるなら、結構お買い得かも。

_ 今日のアニメ

ふたりはプリキュア#13/14
ほのかが研究発表用に作った実験装置がザケンナーになり、二人に襲い掛かる。
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ななしのごんべ [ばーか]

_ ななしのごんべ [kjkjgfhgvhbfvkgf、jhfjhdfjh]


2007-08-03 (金)

_ はてなスターに認証されました!

はてなに問い合わせてから半月経ちましたが、ようやく認証してもらえました。この日記に☆をつけるとあなたの favorites に表示されると思います。お試しください。

_ M3 Simply Ver1.07

アップデート完了。

_ エバーグリーン、HDD対応メモリーカードレコーダ

24時間録画機能とかあったら嬉しいかも。

_ 今日のアニメ

ふたりはプリキュアMH#13/14
藤村先輩のサッカーの試合を応援していると、闇の戦士とザケンナーが現れる。

2008-08-03 (日) 10695steps

_ Real Alternative 1.8.2

アップデート完了。

_ 給油&洗車

レギュラー181円/Lで、燃費は9.57km/L。

_ MediaCat【120Mコース】

申し込んだ。


2009-08-03 (月) 9491steps

_ 任天堂、ついにニンテンドーDSiにマジコン対策を導入

DSiを出したときの対策も結局破られたから、イタチゴッコな気がするなぁ。ちなみに個人的にはマジコン賛成派です。DSで(非公式に)プログラミングをするには、マジコンを使うしかないですから。

_ 今日のクイズダービー#804

1991/09放送。

12345678
(1)植草克秀
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)藤吉久美子

黒い服を着たギャングが描かれたタオルをお湯につけると、囚人になる。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ Somnak [【今回の問題】 3問目:ドイツには唇に蜂蜜をぬるという表現がある。 5問目:サウナの本場フィンランドではサウナでは教..]

_ Somnak [今回も見事3週連続で出場者は良い感じでしたね。 竹下さんが#719ぶりに全チームから賭けられて的中して全チーム10万..]

_ えろぺお [持ち点が12000〜20000の場合は竹下さんに賭けるのが普通ですが、いつもは1組ぐらいは大穴を狙ったり安全策ではら..]


2010-08-03 (火) 8051steps

_ Amazon.co.jpが「お届け日時指定便」スタート、最短で翌日指定も可能

「在庫あり」ってことは予約商品には使えないのか。日付はともかく時間だけでも指定したいなー。

_ アップル、「技適マーク」のないiPhone 4の国内流通を開始

すばらしい。これで本当に海外版と日本版の区別がつかなくなったな。

_ iPad購入

会社帰りにふらっと立ち寄ったApple Storeで、iPad 16GB WiFiの在庫があったので思わず購入。もう閉店間際だったのだが他のモデルも結構在庫あったみたいで、慢性的な在庫不足は解消されつつあるのかなー。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.



2012-08-03 (金)

_ もっとも軽いUltrabook、875gの「LaVie Z」はなぜ開発されたのか?

そして、900gを切る「ある値」に達すると、数字上の減少幅を超えて、一気に軽いと思う重量に達することを、これまでの経験から知っていたことが見逃せない。

そうそう、「えっ?」ってぐらい軽く感じるんだよねー。しかも13インチならなおさらだろうなー。

こうしたことから、12型液晶や11型液晶でも実現していない、900gを切るという目標に設定したのである。

いや実現してるじゃん。俺が使ってるVersaPro VCは868gだよ! しかも同じNECだよ! この記者なんもわかってねぇ。



«前の日(08-02) 最新 次の日(08-04)» 追記