«前の日(08-03) 最新 次の日(08-05)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-08-04 (水)

_ 続・Panasonic SD-MovieStage

発注していたのが届いたので、さっそく携帯ムービー変換機能を使ってみた。

Web には、変換できる形式は WMV か非圧縮 AVI と書いてあったので、avi や mpg が直接変換できないのが面倒くさいなぁと思っていたが、実際は VFAPI Reader Codec が使えるので、直接ほどではないが、わりと快適に変換作業ができる。

変換先の携帯ムービーの形式は用意されている中から選ぶ方式で、細かく設定することはできないが、わりと多くの形式が用意されているので普段の変換で困ることは無いと思われる。

_ そうなってくると…

大容量の miniSD カードが欲しくなってくるな。

I-O DATA SDM-128M miniSDカード 128MB Hatena

BUFFALO RSDM-128M miniSDカード Hatena

HNT-MN128M miniSDメモリーカード Hatena

アドテック Mini SDカード 128MB AD-MSDP128 Hatena

SanDisk SDSDM-128-J60M mini SDカード Hatena

SanDisk が一番安いが、アダプタ付きだな。アダプタはいらんからもう少し安くならんかのう。

_ 東芝、業界最大の1.8インチ60GB HDD

おおっ、これを使えば ThinkPad X40 のさらなるパワーアップも可能か?

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールZ#180
圧倒的な強さのセルに対し、悟空はあっさりと負けを認め降参してしまう。
きまぐれオレンジロード#10
ひかるが死んでしまう夢を見てしまい、予知夢ではないかと心配する。
ヒカルの碁#27
時々は囲碁部で打ちたいと考えるが、あかりはもう来ないでほしいと言う。
彼氏彼女の事情#10
有馬が持っていた雪野の写真を芝姫にやぶり捨てられ、プチ切れる雪野。
花右京メイド隊#7
屋敷の地下から巨大な建造物が出現し、行方不明のシンシアを探しに行く。

2005-08-04 (木)

_ Rewrite Rule - 羊堂本舗 ちょき

オレンジニュースより。

REQUEST_URI のパスの部分に「%2F」が含まれると mod_rewrite は動作しない。

メモメモ。

_ Hiki 0.8.3 リリース!

アップデート完了。

_ 1分105円の理髪店で髪を切ってきた

たまにっき。より。

ちょっと切ってもらうのには便利そう。本格的にやってもらうと高くつきそうだが。

_ 今日のアニメ

明日のナージャ#15/16
イタリアで、アントニオがレオナルドの婚約者のジュリエッタを奪おうとする。
ラブひな#7/8
成瀬川の同級生の坂田が、成瀬川との遊園地デートを賭けて景太郎と勝負する。
SHUFFLE#5
自分もシアやネリネのように稟の役に立ちたい楓は、がんばりすぎて病気になる。
苺ましまろ#1
伸恵の誕生日に、妹の千佳たちが紙粘土で灰皿を作ってプレゼントすることに。

2006-08-04 (金)

_ エバーグリーン、コンポーネント3系統入力のAVセレクタ

光デジタルがついてるのがいい感じ。D端子だったらもっと良かったのに。

_ 似非拡張スーパーpre記法 @ tDiary

はやっ! たぶん tDiary 以外でも使いたいと思うので、hikidoc に入れちゃってもいいかも。

_ 今日のアニメ

ふたりはプリキュア#15/16
学園のマドンナである小田島先輩がザケンナーに乗っ取られ、二人に襲い掛かる。

2007-08-04 (土)

_ 「TMPGEnc Movie Plug-in FLV4」発売のお知らせ

FLV 出力機能だけに4,980円はちょっち高いかな〜。

_ ブックオフで本を売る

実家の倉庫に塩漬けになっていた漫画とかを売りに行くがほとんど値段がつかず(0円で買い取り)。どうやら一定以上古いものは問答無用で0円になるらしい。


2008-08-04 (月) 9477steps

_ MediaCat【120Mコース】(2)

工事日が8/11に決まった。

_ WinSCP 4.1.6

アップデート完了。

_ 今日のクイズダービー#756

1990/09放送。

12345678
(1)北野大
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)佐藤B作

天馬博士がアトムをサーカスに売ったのは、人間の子供と違って大きくならないから。

_ 今日の購入

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ Somnak [【今日のその他の問題】 1問目:江戸時代、辻貞淑は1度に320個の大福を食べた。 5問目:推理小説・京料理殺人事件で..]

_ Somnak [今回は3回連続良い感じだったのを崩す最悪な結末でしたね。 出場者のかけ方が良くなかったのでしょう。 北野さんが最後だ..]

_ えろぺお [まあ、はらさんと竹下さん以外で正解したのは2問だけなので、そこにピンポイントで賭けるのは難しいでしょう。]


2009-08-04 (火) 6081steps

_ TSUTAYA DISCAS、8月1日より料金プラン改定

この料金なら加入してもいいかなと思ったけど、観たいDVDが全然置いてねぇ。

_ あなたがBlu-ray化して欲しいアニメ作品は?

とりあえず「かみちゅ!」に1票入れたった。

_ ゆず屋: [感想] 『サマーウォーズ』

池沢佳主馬(キングカズマの中の人)、キャラデザもキャストもあのままでいいので、「女の子」だという設定にしてほしかった!

そんなことしたらいろんなフラグが立ちまくって大変でわないか!


2010-08-04 (水) 6755steps

_ メルコグループ、本社を大須に移転 〜バッファローやCFD販売などの本社も集約

ちょっと前からビルに看板があったからそうだろうとは思ってたけど、やっぱりか。おかえり〜。

_ B'zが「けいおん!」抜き、ミュージックBD史上最高売上

Blu-rayプレイヤーがそんなに一般人に普及してることにビックリ。

_ 今日のアニメ

名探偵コナン#216
犯人はゲームセンターに捨てられていたタバコとガムを使って毒針を仕込み、証拠が残らないようにした。


2012-08-04 (土)

_ 「Yahoo! BB 光」がIPv6/IPv4デュアル環境に、フレッツ向けでIPv6網ベースに

IPv6の上にIPv4を乗せる技術を一般家庭向けに提供したのは大きいけど、光BBユニット必須というのがダサい。市販のルータでもOKになったら使ってみようかな。しかしこれ、自宅サーバとかちゃんと外にポート開放できるのかしらん。


«前の日(08-03) 最新 次の日(08-05)» 追記