«前の日(08-11) 最新 次の日(08-13)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-08-12 (木)

_ NTT西日本、ADSLモデム2機種の新ファームウェアを公開

アップデート完了。速度は少し落ちたかな。

_ 今日のアニメ

ヒカルの碁#33
プロ試験を受けに来る大人たちを克服するため、和谷たちと碁会所で打つ。
きまぐれオレンジロード#16
まどかと一緒に見たUFOは、くるみが飛ばしたものだということを知る。
キン肉マン#121
マリを救い出すため、キン肉マンとサイコー超人軍団のカレイヤスが戦う。

2005-08-12 (金)

_ フォームが変更された事を知る

オレンジニュースより。

onchange の代わりに attachEvent を使う方法。でも、手間はあまり変わらなかったり。

_ ハイカ、9月15日に販売終了へ 偽造防止とETC促進

sodiumイオンにっきより。

名古屋高速がクレジットカードに対応してないので、ハイカがなくなると激しく不便だ…。

_ 今日のアニメ

ようこそようこ#43
最終回。ようこがブロードウェイにスカウトされるが、行くのをやめてしまう。
明日のナージャ#27/28
孤児院で仲良しだったローズマリーは、フェルナンドの屋敷で働いていた。
あまえないでよっ#7
陽が子猫を拾ってくるが、寺では飼えないのでみんなで飼ってくれる人を探す。

2006-08-12 (土)

_ マリア様がみてる OVA 予約受付開始

マリア様がみてる OVA コレクターズ・エディション 1 子羊たちの休暇 (初回限定生産)(松島晃/今野緒雪/吉田玲子) Hatena

コレクターズ・エディションって、あのレコードジャケットサイズの奴かな。あれ邪魔なんだよね。

_ カラビナボタンクリップ Geko/eTrexC用

購入。Garmin 純正の Geko201 用カラビナ。

_ 今日のアニメ

パトレイバー#19
東京の地底にテロリストが爆弾を仕掛けたため現場に行くと、怪物に遭遇する。

2007-08-12 (日)

_ ちょっと危険なCDプレーヤーにもなる携帯MP3プレーヤーのデザイン

たまにCDを直接聞きたいこともあるので、場所を取らなくていいかも。

_ 「AS Enclosure S1」一部仕様変更のお知らせ(2)

先日買った ASUS P5K はマザーに IEEE1394 コネクタがあるので、いまさらではあるがマザー直結コネクタが手に入れられないか聞いてみたら、快く送っていただいた。アビーすばらしい。

_ 今日のアニメ

名探偵コナン#68
闇の男爵の格好をした男が蘭の蹴りをかわしたため、前田さんを犯人と疑う。

2008-08-12 (火) 5243steps

_ Gmail のサーバエラー

うちだけじゃなかったのね。MediaCatがアク禁くらったのかと思ったぜ。

_ アップル、「iPhone」に備えた“隠し機能”の存在を認める

同アプリケーションは、iPhoneのホーム画面にルビーのようなアイコンを表示するだけの機能しか備わっていなかったが、999ドル99セントで販売されていた(要するに自分が金持ちであることを顕示するだけのアプリだ)。ストームズ氏によると、何人かは同アプリを購入したようだが、すぐにApp Storeから削除されたという。

それはkill switchとは何の関係もないだろ。



2010-08-12 (木)

_ 上海問屋、9999円のHDMI搭載ビデオキャプチャカード

そろそろこの手のカードで1080p対応のものが出てきてもいい頃。

_ Apple、iPhoneとiPadのiOS更新版を公開 「脱獄」に利用の脆弱性を解決

アップデート完了。JB対策は相変わらず早いApple。


2011-08-12 (金)

_ コミケ1日目

特に行きたいサークルがなかったので今日はパス。ていうか、1日目と2日目のジャンルが去年と入れ替わってる感じ。


2012-08-12 (日)

_ コミケ3日目

3日目は毎年人が多いけど、今年は本当にひどかった。しかもやや雨がちな天気で湿度が高く、みんな汗だらだらかきながらブースを回っていてさらに湿度が上がるという悪循環。でかい会場なのでエアコンを効かせるのは難しいとしても、もっと空気が循環するようにはならんのか。私はというと昨日一昨日ではしゃぎすぎて、お目当てのサークルすべてを回り切れないという体たらく。もう若くないし、もっと体力付けないといかんなー。



«前の日(08-11) 最新 次の日(08-13)» 追記