«前の日(08-30) 最新 次の日(09-01)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-08-31 (火)

_ NATな環境で放置したSSH接続が切断される問題について

YAA's personal logより。

私は2番の方法(ルータの設定を変更)で対処していますが、あまりこれといった解決方法はないみたいですね。

_ プリキュアのターゲット層

完全に狙っている? っていうか、狙われている?

_ 夏休み最後の日、小中学生で宿題が終わってない人が64%もいる(2004/08/31)

私は2学期になっても終わっていなかったような…。

_ 今日のアニメ

きまぐれオレンジロード#29
ジンゴロの様子がおかしいので一弥と入れ替わると母親を見たと言う。
ドラゴンボールZ#191
悟空のあの世からの呼びかけに応え、ついに悟飯がセルを完全に破壊する。
ヒカルの碁#46
ヒカルは越智に勝利しプロ試験に合格するが、一抹の寂しさも感じていた。
よいこ#17/18
夏祭りの日、金魚すくい屋のオヤジの陰謀で、すべての金魚と亀をすくう。

2005-08-31 (水)

_ tDiary 用 Google AdSense ID 書き換えプラグイン

こーゆー人のためのプラグインです。YourID のところにあなたの ID を入れてください。

# google_adsense_id.rb

@google_adsense_id = "YourID"

alias google_adsense_orig google_adsense
def google_adsense( layout = nil )
  google_adsense_orig( layout ).sub( /pub-\d+/, @google_adsense_id )
end

もちろん、動作には google_adsense.rb が必要です。

_ 三省堂 辞典館 CD-ROM ダメダメ

以前発注した奴が届いたので早速使ってみたのだが、載っている単語が少なすぎ。やっぱり安物は安物ということか。

_ スカパー!110 チャンネル番号変更

リモコンの設定と、録画予約をすべて再設定。

_ 今日のアニメ

まほろまてぃっく#5
幽霊が出ると言う噂の夜の学校に、クラスメイトやまほろと一緒に潜入する。

2006-08-31 (木)

_ 放送決定!OVA「カレイドスター ぐっどだよ!ぐぅーっど!」

こういう、見てみたいけど DVD 買うほどではない作品が見られるのが AT-X のいいとこだよね。

カレイドスター ぐっどだよ! ぐぅーっど!(佐藤順一/追崎史敏/窪田ミナ) Hatena

_ 本当に10倍速いのか──「N902iX HIGH-SPEED」の実力を試す

さすがに10倍は出ないみたいですが、それなりに高速なようですね。早く普及してほしいなぁ。

_ ソニー「GPS-CS1K」

測位中なのかどうかが分かりにくいのが難点か。

SONY GPSユニット GPS-CS1K Hatena

カシミールとかで軌跡データがダウンロードできるのかが知りたいんだが。

_ PSPの新型は2007年3月にお目見えするかもしれません

小さく軽くなるんだったら買ってもいいかな。イメージ画像のような形だったらヤだけど。

_ 今日のアニメ

xxxHOLiC#18
百鬼夜行に参加した四月一日たちは、人間だとバレて妖怪に喰われそうになる。
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ 今回も匿名 [3M出ましたよ。基地局の真下で誰もいない試験では]

_ えろぺお [電波状態とは別に、基地局からの近さも表示してくれるといいですね。]

_ 大阪のKAWA [まっぷる、GoogleMaps連携用のツール作りましたw よかったら見に来てください^^ http://tnkb..]


2007-08-31 (金)

_ 漆畑製作所「グラグラフ」

音声メッセージを OFF にできるなら買ってもいいかも。

家庭用地震計 グラグラフ Hatena

_ Intel、地デジの視聴制御に「ソフトウェアCAS」を提案

技術的にはいいと思うんだが、導入は結構大変そうだねぇ。


2008-08-31 (日) 13596steps

_ 楽天ビールランキングで1位を争うカリスマビール「よなよなエール」

とりあえず注文してみたが、ラベルに見覚えがあるので飲んだことあるかもしれん。

_ 今日のアニメ

名探偵コナン#119
小五郎がコナンたちと一緒にパーティーへ行くと、とある代議士が銃で撃たれる。
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ poppen [先日よなよなビールを飲みましたが、個人的にはあまりおいしいと感じませんでした。エールよりラガーに慣れすぎているせいか..]

_ えろぺお [届くのを楽しみに待つことにします:)]


2009-08-31 (月) 12399steps

_ クルマと場所を選ばないお手軽ナビ!【PND編】

実際にPND使ってみると、やっぱり電子コンパスや加速度センサーは必要と感じる。あとは価格との相談かなぁ。

_ 今日のクイズダービー#808

1991/10放送。

12345678
(1)植草克秀
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)清水ミチコ

人間は驚いたとき、おでこの筋肉を使う。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ Somnak [【その他の問題】 3問目:大分県で蜜柑園を営む渡辺さんは野生サル対策にかにの絵を描いた。 5問目:スウェーデンのパパ..]

_ Somnak [今回植草さんが大活躍でしたね!最後ついに指名されて正解したのが非常に格好良かったです!]

_ えろぺお [今日は植草さんが好調な上、持ち点が少なかったとはいえ、最終問題で植草さんに賭けた漫画家さんはすごいですね。]


2010-08-31 (火) 12478steps

_ HotmailがExchange ActiveSyncに対応、iPhoneなどとプッシュ同期

Hotmailなんてとっくの昔に対応してると思っていたが。Windows PhoneはActiveSyncでなくてもプッシュできるのかねぇ。



2012-08-31 (金)

_ nasne発売開始。Ver.1.5アップデートやVAIO連携も

僕は録画した番組はやっぱりテレビで見たいんだけど、そうなるとPS3ぐらいしか選択肢がないのがイマイチ。ソニーのテレビ自体にnasneを操作する機能があると便利なのにと思う。まあそのためにテレビを買い換えるものあれなので、最近流行りのAndroidスティックでRECOPLAが使えれば結構理想に近づくな。


2013-08-31 (土)

_ 散髪

行ってきた。


«前の日(08-30) 最新 次の日(09-01)» 追記