«前の日(09-09) 最新 次の日(09-11)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-09-10 (金)

_ BSアニメ夜話 第4夜 カードキャプターさくら

なんか、出演者がみんな本音でしゃべっていなくて、奥歯に物が挟まったような物の言い方をしているのが気になりました。作品の紹介も、うわべだけで物語の核心に触れていないのが残念です。今再放送中なのが影響しているのでしょうか。

まあ、出演者がみんな本音でしゃべってしまうとCCさくらの暗黒の部分が前面に出てしまうので番組としてどうかとは思いますが、見ていてもどかしく感じました。

_ 足の指に…

変なできものができてしまったので医者に見せたら、爪が刺さって炎症を起こしていると言われ、爪を根元から切り取られてしまいました。

こう書くと何だか痛そうですが、爪を剥がしたわけではないので、実際はそんなに痛くはありません。炎症は5日ぐらいで治るそうです。

_ Mozilla 1.8a3 日本語パック

紆余曲折あったが無事にリリースされたようなので、早速インストール。とりあえず問題なく動いているので、以前インストールした日本語版は消した。

_ 今日のアニメ

きまぐれオレンジロード#37
まどかが昔世話になったお竜が捕まってしまい、ひとりで助けに行く。
キン肉マン#130
悪魔のロングホーンをつけたバッファローマンは極悪超人になってしまう。
ヒカルの碁#54
佐為と塔矢名人の対戦の前日、あかりがヒカルと打ちたいと言ってくる。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ TrackBack [http://www.kyo-ko.org/td/?date=20040910#p04 きまぐれ日記 [net] M..]


2005-09-10 (土)

_ 今週の sakusaku

カカオとオカカはレベルが高い。投稿者のレベルじゃなくて、お題のレベルが。

_ 今日のアニメ

今日からマ王#58
コンラッドたちと合流したユーリは、ベラールと怪しい軍師に会いに行く。
ストラトスフォーアドヴァンス#4
彩雲が何だか悩んでいるようだが、美風たちにも悩みを打ち明けてくれない。

2006-09-10 (日)

_ ルビーとサファイアは同じモノ

「パタリロ!」にも出てましたね。何巻だったか忘れましたが。

アニメ「名探偵ホームズ」の劇場版に「青い紅玉(ルビー)」という作品があるけど、それはサファイアじゃね?とかいうツッコミだったような。

劇場版 名探偵ホームズ Hatena

_ 車を物色(2)

よさげなストリームが見つかったと連絡があったので、試乗しに行く。まあ、可もなく不可もなくといった感じかな。もう少し上のグレードだったら良かったんだが、厳しい条件の中で良く見つけてくれたと思う。

_ 今日のアニメ

アニメひみつの花園#5/6
入り口のない庭のことをいろいろな人に聞いて回るが、みんなにはぐらかされる。
犬夜叉#122
蛮竜から放たれた妖気を利用して爆流破を使い、巻き込まれた蛮骨はついに倒れる。
名探偵コナン#22
突然ブレーカーが落ちて真っ暗になり、トイレで一人の男が包丁で足を刺される。

2007-09-10 (月)

_ PV4 用のソフトウェア PV バージョン 3.1.2 を掲載しました

まだハードが手に入らないのにどうしろと?

_ メイドたくしー

よくよく見るとちゃんとしたサービスなのだが、Web ページが怪しさ満点。

_ 松下、普及価格帯「Strada」の受信感度向上モデル

これで DivX に対応していたら完璧なんだが。

_ 今日のクイズダービー#715

1989/11 放送。

12345678
(1)北野大
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)筑紫哲也

アメリカ東部から日本に来たビジネスマンは、ゴルフ場のキャディーさんが珍しい。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ えろぺお [はらさんは少し手抜き気味でしたね。いつもは賭けられていれば真面目に答えるんですが。]

_ Somnak [5問目:孤児のバイソンの毛は質が良い]

_ Somnak [8問目:歌謡曲の歌詞に使われる体の部分の1位は「手」。]


2008-09-10 (水) 4907steps

_ アップル、1万円以上値下げした第2世代iPod touch

いつになったらBluetooth搭載するんだろう?

_ シフト機能で1ボタン2役! ソニーの学習リモコン「RM-PLZ510D」

リモコンのシフトボタンって最悪のUIだと思うんだが。だいたいそんなに覚えられねーし。

_ ソニー DR-BT160AS ステレオBluetoothヘッドセット

インナーイヤーでネックバンドってのがいいね。耳の後ろがちょっとダサいけど。


2009-09-10 (木) 2376steps

_ アップル、iPod touchに64GB追加。8/32GBは値下げ

最新のOS「iPhone 3.1」をプリインストールしており、従来の第2世代iPod touchから機能が強化された。従来のiPod touchからのOSアップデートは有料で600円かかる。

うお、有料だったのか。思わずアップデートしちまったぜ。

追記:と思ったら記事が修正されていた。

最新のOS「iPhone 3.1」をプリインストールしており、従来の第2世代iPod touchから機能が強化された。従来のiPod touchのOSが「3.0」の場合は無償でアップデート可能。それ以前のバージョンからのアップデートは有料で600円かかる。

2.x→3.0は1,200円かかったのに、600円でアップデートできるのはなんか不公平な気がする。

_ フリービット、WEBカムコーダ「ServersMan」の発売日決定

やっぱりビデオカメラ単体で通信ができないと面白くないよねー。

_ アップル、5台のPCで楽曲共有可能な「iTunes 9」公開

アップデート完了。なんか起動が遅くなった気がするな。



2011-09-10 (土)

_ 散髪

行ってきた。


2012-09-10 (月)

_ Windows、Mac、Android~個人の全デバイスを保護する「カスペルスキー2013」

ライセンスがPCではなく個人に紐付くという考え方はいいね! 僕も以前はカスペルスキーを使ってたことがあったけど、入れてるとちゃんと動かないソフトがいくつかあったので結局NOD32に乗り換えちゃったんだよね。そのへんが改善されてるならまたカスペルスキーに戻ってもいいかも。


«前の日(09-09) 最新 次の日(09-11)» 追記