«前の日(09-11) 最新 次の日(09-13)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-09-12 (日)

_ 藤本美貴、体調を崩しダウン

15日から復帰するそうですが、もう少し休ませてあげてもいいんじゃないかと。メンバーが欠けるのは珍しいことではないですし。

_ 今日のアニメ

犬夜叉#24
奈落は珊瑚の村を妖怪たちに襲わせ、犬夜叉が襲ったのだと珊瑚に話す。

2005-09-12 (月)

_ LT-26LC50B アップデート

私の使っている液晶テレビ Victor LT-26LC50B の衛星ダウンロードによるファームウェアのバージョンアップがあった。

が、相変わらずどこが変わったのか分からない。もっさり感が解消されるのはいつのことになるやら…。

_ コメントスパム来襲

207 件のスパムが来たが、ほとんどがフィルタによって弾かれた。でも、一部フィルタをすり抜けるものもあって鬱陶しかったので、Apache レベルで deny することに。

_ 今思うと

小林なんとか(名前忘れた)に小池百合子は役不足だったと思う。エコノミスト(名前忘れた)を小林の刺客にして、小池百合子を野田聖子にぶつければ面白かったのに。

_ ソニー、デジ・アナ同時録画対応の「スゴ録」

デジタルWチューナの存在を知ってしまうと、どうしても霞んでしまうよな〜。

_ 今日のクイズダービー#620

1987/12 放送。

12345678
(1)篠沢秀夫
(2)山崎浩子
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)井森美幸

愛知県のある電器メーカーが、タイマーでカーテンの開け閉めができる機械を作った。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールGT#1
ピラフたちの先代の神様の神龍への願いによって、悟空の体が縮んでしまう。
パタリロ西遊記#15
張大人にとりついていた宇宙人が完全に復活し、三蔵たちに襲い掛かる。
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ Somnak [【その他の問題】 3問目:明治時代の店で客が暗闇でマッチをすって女将が気絶した。]

_ Somnak [1問目:先ごろ東京代官山に味噌汁の専門店が誕生した。 5問目:先ごろ真ん中に「キスがOK」と書かれたダーツゲームが発..]


2006-09-12 (火)

_ ASUS P5B-E

サウスブリッジに ICH8R を採用したモデル。JMicron を使わずに RAID が組める他、LAN チップも Attansic に変更されている。レイアウトは P5B とほぼ同じ。日本ではまだ発売されてない模様。

_ ソニー、デジタルWチューナ搭載の「スゴ録」3モデル

今どき最上位モデルで 400GB は少なすぎないか?

_ Victor KW-AVX700 & Victor KV-C1000

購入。セットでお買い得だった。


2007-09-12 (水)

_ DigaRsv

DIGA にリモートから録画予約できるツール。DMR-BW200 でも使える。すばらしい。

_ ソニー、MPEG-4 AVCトランスコード対応新BDレコーダ

やっぱり TS 入出力機能はなしか。H.264 で BD に記録できるのはいいかもね。

_ Skype 3.5.0.234

アップデート完了。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ TrackBack [http://zizi-neta-matome.seesaa.net/article/55011634.html 時..]


2008-09-12 (金) 5691steps

_ パイオニア、AVC録画対応のBlu-ray Discレコーダ

Blu-ray書き込みドライブを開発したんなら、PC用にも販売して欲しいが。

_ 取っ手付きのSATAケーブルが登場

SATAコネクタは元々外れやすいので取っ手はいらんと思うが、ロック機構がついてるのはいいね。


2009-09-12 (土) 1858steps

_ Amazon.co.jp、1冊以上の書籍注文で配送無料キャンペーン

これは結構嬉しい。といっても何か買う予定があるわけじゃないけど。

_ iPhone 3GS到着

これでドコモ・ソフトバンク・イーモバの3キャリア持ちになりました。

少し使ってみて感じたのは、やっぱりガラケーはよく出来てるってこと。確かにできることはiPhoneのほうが多いんだけど、使いやすさの面でははるかに劣る。とても一般人にはオススメできないね。


2010-09-12 (日)

_ 液晶を回して使う正方形スマートフォン「FLIPOUT」が直輸入

スマートフォンということはSIMが刺せるんだろうか。b-mobileで試してみたい。

_ 給油

レギュラー124円/L。


2011-09-12 (月)

_ イブニング No.19

購入。全ては俺らの手の中や。

_ タイトー、iPad専用アクセサリー「iNVADERCADE」10月11日発売。「スペースインベーダー」の筐体をコンパクトに再現

これは萌える。実物見たら買っちゃいそう。でも買ったら買ったで邪魔くさそう。

iNVADERCADE Hatena


2012-09-12 (水)

_ Double Control

昨日アウトレットで買ったApple Wireless Keyboardだが、よくよく見るとおかしな所があるではないか。下の写真がそのキーボードなのだが、どこがおかしいか分かるだろうか? ちなみにF4キーの絵柄が最新モデルと異なっているのは仕様である。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

まあ普段Mac用のキーボードを使ってる方には一目瞭然であるが、optionキーが無いのである。無いというかcontrolキーに置き換わっていて、controlキーが2つあるのである。もちろん刻印が違うだけで、ちゃんとoptionキーとして機能はする。しかしいくらアウトレットとは言ってもこれではあまりにあんまりなので、店には連絡を入れておいた。交換対応してくれるといいのだが。



«前の日(09-11) 最新 次の日(09-13)» 追記