«前の日(10-23) 最新 次の日(10-25)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-10-24 (日)

_ 野球延長「黒革の手帖」休止で抗議殺到

録画している人にとっては、遅れるよりも休止してくれたほうがいいと思いますが。

_ 今日のアニメ

天使のしっぽ#1
悟郎の前に現れた守護天使は、かつて飼っていた動物の生まれ変わりだった。
ムスメット#2
裏の森をつぶそうとする学校に対し、森を愛する男が流星の力で暴走する。
犬夜叉#30
奈落に脅された珊瑚は、犬夜叉から鉄砕牙を奪い、単身奈落の元へ向かう。

2005-10-24 (月)

_ Vim-6.4 for Windows (香り屋 edition)

Hena Hena Nikkiより。

アップデート完了。

_ 月刊アフタヌーン12月号

購入。

コーサカ…。

_ HSQLDB を使ってみたが

データベースサーバを立てなくても使えるのがウリらしいのだが、スタンドアロンモードだと、create/insert がうまくいかないな。サーバモードだとOKなのだが。うーむ。

_ 今日のクイズダービー#626

1988/02 放送。

12345678
(1)篠沢秀夫
(2)山崎浩子
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)北野大

部屋が静かになると小鳥のさえずりや小川のせせらぎの音が流れる置物は 、岩の形をしている。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールGT#31
スーゴロとともにスゴロク空間を脱出した悟空は、界王神界で修行をすることに。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Somnak [#p01 【その他の問題】 8問目:アインシュタイン曰く「美人と居る1時間は1分にも思えるがストーブの上に座る1分は..]


2006-10-24 (火)

_ 名探偵コナンがやっと HV 放送になった

ついでにOPEDもリニューアルすればよかったのに。

_ レノボ、ThinkPad X/Z/T/Rに Core 2 Duoモデルを追加

X60s には、さすがに Core 2 Duo は無理だったか。

_ LiveHTTPHeaders version 0.12

アップデート完了。


2007-10-24 (水)

_ 日立、チューナ部を分離した薄さ35mmの液晶テレビ

「Woooステーション」だけ売ってくれれば、液晶ディスプレイとかにも使えるのに。

_ 動画削除ミスのお詫び

権利侵害動画かどうかを勝手に判断するのは如何なものかと。権利者から指摘された動画は消せばいいと思うが。


2008-10-24 (金) 5648steps

_ センチュリー、サブディスプレイ向けUSB対応4.3型液晶

こーゆーのはどっちかってっとUNIXで需要あるんじゃないかな。USBだから難しいというのは分かるけど。

_ 最強?のデジタルチューナーボード アースソフト「PT1」発売

普通に手に入るのは当分先な感じだなー。

_ 無料で切手付き年賀はがきを注文できるサービス「tipoca」

年賀状ソフトで宛名面を印刷すると激しくずれそうな予感。


2009-10-24 (土) 8216steps

_ フォーカル、iPod/iPhone用のビデオクレードル

これはなかなかよさげ。コンパクトにまとまってるのもいいけど、同期ON/OFFを切り替えられるのがポイント。

_ ドコモ、iモードブラウザのJavaScript機能を再有効化

おお、やっとか。でもiPhone買っちゃったのでもうどうでもいいや。

_

今日のは食べ物の需要と供給のバランスがとれていて良かったですね。こないだのはちょっと作り過ぎましたからね。

_ 今日の購入




2012-10-24 (水)

_ アップル、7.9型ディスプレイ採用の「iPad mini」

発表会でiPad miniを紹介する時にNexus7と比べていたが、これは結構びっくりした。MacとWindowsの比較広告はわりと昔からあるしかつてはTVCMもあったけど、iPhoneやiPadではあまり記憶にない。(iPhone4の電波問題の時に他社スマホも同じだみたいなこと言ってた気もするけど。)これまでは比較すべき相手がいなかった(ナンバーワンでかつオンリーワンだった)ということなんだと思うけど、ようやく相手が出てきたということか。個人的にはiOSデバイスとAndroidデバイスを比較すること自体ナンセンスだと思うけど、Appleが比較したがってるなら仕方がない。

iPad mini Wi-Fi 16GB Nexus 7 16GB
CPU A5(Dual-Core) Tegra 3(Quad-Core)
メモリ 1GB? 1GB
ストレージ 16GB 16GB
ディスプレイ 7.9インチIPS 7インチIPS
解像度 1024x768(163ppi) 1280x800(216ppi)
カメラ(フロント/リア) 1.2MP/5MP 1.2MP/×
Wi-Fi 802.11a/b/g/n 802.11b/g/n
Bluetooth 4.0 3.0
GPS ×
NFC ×
サイズ 200x134.7x7.2(mm) 198.5x120x10.45(mm)
重さ 308g 340g
カラー 黒/白
価格 28,800円 19,800円

サイズ的には、縦はほとんど同じで、iPad miniが横に少し伸ばした感じなのが分かる。発表会では「Nexus7より35%広いぜ!」みたいなことを言っていたが、iPad miniはiPadを小さく持ちやすくしたというのがウリなので、大きいことをアピールしてもあまり意味が無い。Twitterなどでは冷ややかな見方が多いようだが、iPadは持ち歩くには大きい&重すぎなので、(Retinaでないのは残念だが)iPadの代替として非常に期待している。


«前の日(10-23) 最新 次の日(10-25)» 追記