«前の日(11-10) 最新 次の日(11-12)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2003-11-11 (火)

_ 米Iomega、バックアップ用の新リムーバブルメディア「RRD」を発表

今時 35GB では少なすぎ。Iomega はいつもやることが中途半端だねぇ。

「メディア容量35Gバイト」のリムーバブルストレージ登場

こちらは ZDNN の記事。『コンシューマーに受けそうな予感も』 とあるが、値段しだいかな。

_ 北へ。〜Diamond Dust〜

なんとなく北へ、行っちゃおっかな♪ が頭から離れん・・・

_ 今日のアニメ

タッチ#66
言いたいことはちゃんと言わないと、後々困ったことに。
ハイスクール奇面組#52
サンタクロース大作戦。なぜかどこの家も開いている。
ウルトラマニアック#26
最終回。王子の初恋の相手は実はマヤだった。
ドラゴンボールZ#71
フリーザの戦闘能力は53万。ギニューが悟空に。
ロストユニバース#26
最終回。そしてケインはダークスターを討つため旅立って行った・・・
ドラゴンボール#102
封印されていたピッコロ大魔王がピラフによって復活。
まぶらほ#5
凛がお弁当を作るはずが、文学少女のコスプレをさせられる。
シティーハンター#38
吹雪菊之介編後編。花吹雪組は解散することに。

2004-11-11 (木)

_ 続・本日のリンク元もうちょっとだけ強化プラグイン更新しました

ja/disp_referrer.rb を 1.14 にしたら、livedoor の件はちゃんと動作するようになりました。

ただ、今度は goo 検索が検索に分類されなくなってしまったようで、ja/disp_referrer.rb を以下のように直したらうまく動くようになりました。

channel)\.)?\.goo\.ne\.jp -> channel)\.)?goo\.ne\.jp

\. が1個多いみたいですね。

あと、ocnsearch.goo.ne.jp もサポートして欲しいかな。

1.16で直しました

ありがとうございます。確認しました。

_ Mozilla Firefox スタートページ

HsbtDiaryより。

おお、かっちょええ〜。

_ なんか歯がしくしく痛むんですが

行きつけの歯医者は休みなのであった…。しくしく。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールZ#231
悟空たちの戦いがすさまじく、すぐに魔人ブウがフルパワーになってしまう。
彼氏彼女の事情#23
椿に復讐したい十波は直接嫌いだと言うが、椿は全然気にしてない様子。
ローゼンメイデン#5
翠星石が雛苺の苺を食べてしまい、家中を巻き込んだ2人の戦いが始まる。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ もーだめだめzunda [ありがとうございます。1.16で直しました。 ※relが2上がってるところがだめだめ度を表してます]


2005-11-11 (金)

_ ForceWare 81.85 で HDTV 出力ができない

nVidia のグラフィックドライバ ForceWare の最新バージョン 81.85 にはコンポーネント出力が使えないバグがあるらしい。2ch にも同様の書き込みがあったので、私の環境だけの問題ではないと思われる。

修正版がリリースされるのを待っていたらいつになるかわからないので、前のバージョンの 78.01 を入れることでとりあえず解決した。

この結論に達するまでに1週間かかっちまったぜ。

_ Mozilla の mailto リンクでデフォルトのメールソフトを使う

Mozilla はメールソフトを内蔵していますので、いつも Becky! とかを使っていてデフォルトのメールソフトに指定していても、mailto リンクをクリックすると Mozilla Mail が起動してしまいます。

もちろん、Mozilla Mail だけをアンインストールすれば、デフォルトのメールソフトを使うようになりますが、そのためには再インストールしないとダメなので、少々面倒くさいです。

この場合、以下のような設定をすれば Mozilla Mail をアンインストールしなくてもデフォルトのメールソフトを使うことが出来るようになります。

  1. アドレス欄に about:config と入れて、設定画面を開く
  2. 新しく設定を追加し、以下のように設定する
  • 名前: network.protocol-handler.external.mailto
  • 型: boolean
  • 値: true

_ 携帯動画変換君 Version 0.32

携帯や PSP 用の動画が作成できるフリーウェア『携帯動画変換君』が、0.32 にバージョンアップして iPod 用の動画に対応しました。

Windows ユーザー必携の1本です。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールGT#45
ピッコロとデンデが協力してこの世と地獄を繋ぎ、悟空がこの世に帰ってくる。
ストラトスフォーアドヴァンス#5
迎撃任務中に本部から送られてきた軌道データが間違っているかもしれない。

2006-11-11 (土)

_ 初回点検

先日買った車を初回点検に出す。点検自体はすぐに終わるのだが、いろいろ整備してほしいところがあったので1日預けることに。代車はフィットだった。

_ TOSHIBA IPCZ079B

購入。小型軽量の Bluetooth マウス。本来は東芝PC専用オプションなのだが、Bluetooth があれば他のPCでも使用可能。

_ 今日のアニメ

パトレイバー#32
熊耳と遊馬が怪我をしてしまったため、香貫花が1号機の指揮をすることに。
アニメひみつの花園#23/24
内緒でコリンを外に連れ出したのが見つかり、二度と会わせないと言われる。

2007-11-11 (日)

_ ロッテ「Winter’s Tale」が明治「Meltykiss」3種類に挑む

写真でみると分かりにくいけど、「Winter’s Tale」にはパウダーがほとんどかかってないんだよね。かかってたらまんまパクリになっちゃうけど。

_ 今日のアニメ

マスターキートン#35
百合子がキートンを見舞ってロンドンに来ると、ひったくりの現場に遭遇する。
彩雲国物語2#26
秀麗が徹夜で上申書を完成させた後眠っていると、何者かが持ち去ってしまう。
名探偵コナン#80
入院している小五郎が病室で殺人を目撃するが、その部屋には誰もいなかった。

2008-11-11 (火) 6311steps

_ メモリ価格続落、2GBが初の2千円割れ

うお、安いな。大須にそんな安い店はないぞ。

_ ドコモ、iアプリの新バージョン「Star」導入

うげげ。そういうのやめてほしいなぁ。

_ FoxAge2ch :: Firefox Extension

Firefox3専用になって復活。


2009-11-11 (水) 8323steps

_ VESA、Mini DisplayPortコネクタを規格化

Miniが規格化されたら、でかいほうはいらんのじゃないかという気がするが。

_ 「8Gバイトで99ドル」の廉価版iPhone 3GS登場のうわさ

日本でも出ればインパクトあると思うけど、難しいかな〜。

_ BD-Liveを駆使した、「劇場版 名探偵コナン」Blu-ray

なんでBDのスペシャル・エディションを出さないのか。両方買えってこと?


2010-11-11 (木)

_ アップル、新「Apple TV」を今週発売。8,800円

いきなり来たな。旧Apple TVはバージョンアップで対応したりしないのだろうか。

_ ヤマダ電機出店で合意 名鉄百貨店

あそこは駅からちょっと遠いからあまり利用しないかも。でも選択肢が増えるのはいいことだ。


2011-11-11 (金)

_ 祝3Dヘッドマウントディスプレー発売! ソニー『HMZ-T1』の使い方をチェック!

私は2ヶ月前に予約したにも関わらず、結局今日入手できませんでした。入荷時期は未定だそうです。ビックカメラ信じてたのに…。


2012-11-11 (日)

_ iPhone解約

完了。昨日の試算は少し間違ってたので直した。月初解約がお得なことには変わりない。ソフトバンクショップの人の対応は極めてあっさりしていて、契約解除料以外の説明は一切無く、解約の理由を聞かれることもなく、SIMをそのまま使うか聞かれることもなかった。後ろで待ってる人が何人もいたので早く終わらせたかったのかな。


«前の日(11-10) 最新 次の日(11-12)» 追記