«前の日(11-17) 最新 次の日(11-19)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2003-11-18 (火)

_ 松下、バスパワーで書き込めるDVD-ROM/CD-RWコンボドライブ

ついにUSBバスパワーで書き込める CD-RW が登場。コンバインケーブルは ちょっとダサいが。

_ 地上デジタル/BSデジタルの全番組が来春よりコピーワンスに

WOWOW に続き、BSD にもコピワンの波が。暗黒の時代の到来か?

_ 続・SONY RDR-HX8

2〜3日使用した感想。

  • 地上波EPGは便利。録画した時に自動的にタイトルが入る。裏番組表示も良い。
  • 電源を入れてから起動するまで10秒ぐらいかかる。もう少し早くしてほしい。
  • 録画画質は標準画質(SP)でもまあまあ見れる。スカパー程度のノイズは乗る。
  • メニューなどのナビゲーションは全般的にもっさりしている。もう少しきびきび動いてほしい。
  • リモコンは最悪。ボタン押しにくい。操作性が直感的でない。邪魔なフタがある。
  • 本体の見た目がイマイチ。RDR-HX10 との差別化のためか、安っぽく見える。
  • A-B消去をすると、つなぎ目で一瞬固まる。PCで編集したほうが綺麗。

_ 今日のアニメ

タッチ#71
野球部が合宿を開始。達也はバーベル背負ってグランド10周。
ハイスクール奇面組#57
みんなでボウリング。レーンにからくりがいっぱい。
ドラゴンボールZ#74
ギニューが蛙に。悟空は元の体に戻りメディカルマシンで回復。
まぶらほ#6
和樹の両親のために3人がそれぞれのもてなし方を考える。
シティーハンター#43
夢野詩子編。ウィスキーボンボンで酔っ払い、野球拳に。
シスタープリンセス#17/18
突然幽体離脱してしまった航に千影が怪しげな実験をする。
ドラゴンボール#107
タンバリンと悟空がヤジロベーの元にたどり着く。

2004-11-18 (木)

_ カスタムジャケット対応の「P901i」

画面写真を見ると、やはりムーバの P とはソフトが違うみたいですね。N の画面と比べると共同開発されたのがよくわかります。P のソフトに慣れてしまった私には使いにくいかも。

_ TextLink

HsbtDiaryより。

ページ中に書かれたURI文字列を、ダブルクリックするだけでリンクのように開けるようにします。

ttp でもリンクにしてくれるのはありがたいかも。2ch 限定だけど。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールZ#236
ベジータが圧倒的な力で攻撃するが、魔人ブウにはまったく通用しない。
ローゼンメイデン#6
水銀燈にバラバラにされた人形を、ジュンが裁縫によって修理する。
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ryumu* [P900iと同じ感じだと思うんですが、だとすると Pに慣れてると、使いづらいと思います。 Nに慣れているとクリアボタ..]

_ えろぺお [結局、FOMA は別物と思って使わなければいけないということですね。まあ、そのうち慣れるとは思うんですが。]


2005-11-18 (金)

_ AS Enclosure S2 の噂

大きさや仕様は S1 と同じで、フロントの外観を変えただけみたいですね。個人的には S1 の外観のほうが好みかな。

_ Google Sitemaps

睡眠してません2より。

とりあえず登録してみたが、何が何やらさっぱり。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールGT#50
悟空を生き返らせたときのマイナスエネルギーによって、五星龍が生まれた。

2006-11-18 (土)

_ 秀丸エディタ Ver6.06

アップデート完了。

_ エンブレム取り付け(2)

格好悪いままはイヤなので、ディーラーにエンブレムの付け替えに行く。しかし、ディーラーに同じモデルの車がなく、カタログを見ながらだいたいの位置に取り付けることに。ぱっと見いい感じにはなったかな。

_ スーファミにPC内蔵してデモ、カートリッジはHDDケース

面白い。カートリッジが不安定そうだが。

_ 今日のアニメ

護くんに女神の祝福を#7
綾子が護に手編みのセーターを贈るが、エレメツィアが勝負を仕掛けてくる。
パトレイバー#33
グリフォンが海上から東京湾に来ると予測し、第2小隊が城門で待ち伏せる。
彩雲国物語#27
琳千夜の正体が茶朔洵とわかっても秀麗が気にしているので、静蘭が嫉妬する。
アニメひみつの花園#25/26
コリンがクレイブンに書いた手紙がメドロックに見つかり、破かれてしまう。

2007-11-18 (日)

_ 任天堂、「クラブニンテンドー」に新プレゼント登場 プラチナ会員特典も決定

早速「Wiiスーパーファミコン クラシックコントローラ」を申し込んだ。届くの遅いけど、これしかないでしょ。

_ ニンテンドーDS Liteの後継機種は薄型でメモリ搭載、GBAスロット無し?

GBAスロットがないと、カメラとかの周辺機器が繋げなくなるような。



2009-11-18 (水) 10259steps

_ DIGITAL COWBOY、HDDプレーヤー「DC-MCNP1」の新ファーム

発売した時はスルーしてたけど、よくよく見ると結構いい感じ。横置きできるのかが不明だが。

_ 西友、39,800円の地デジ内蔵32型液晶テレビ

最近は安物テレビでもわりとマトモなパネルを使うんだな。いい傾向だ。

_ 今日の購入

_ アニソンによる年越しイベント! 「キングラン アニソン紅白2009」開催決定

リアルタイムで見たいけど、実家に衛星放送見れる設備がないんだよなー。



2011-11-18 (金)

_ テック、3D/Android対応のネットワークプレーヤー

HD600Aがいい出来だったのでこれにも期待。しかしHDD内蔵できなくていいから、HD600Aと同じサイズが良かったなー。


2012-11-18 (日)

_ おサイフケータイの移行

ケータイを機種変したらおサイフケータイのIDが変わるので、原則として移行手続きをしないと使用できない。最近は電子マネーでだけでなく、会員証やポイントカードとしても使われているので、必要であればそれらもすべて手続きをする必要がある。僕がおサイフケータイで使ってるサービスはこんな感じ。

サービス移行方法手数料
Suica旧端末でセンターに預け新端末で受け取る無料
Edy旧端末でセンターに預け新端末で受け取る105円
ビックカメラポイントカード新端末を店頭に持って行き手続き無料
ヤマダ電機ポイントカード新端末を店頭に持って行き手続き無料
ツクモポイントカード新端末を店頭に持って行き手続き無料

ポイントカード系は店頭に行かないと手続きできないのが面倒。移行ぐらい端末だけで出来るようにして欲しいねぇ。


2013-11-18 (月)

_ 今日の購入

すみぺかわいいけどカレンダーとしての実用性はイマイチ。

コミック百合姫 2014年 01月号 [雑誌] Hatena

上坂すみれ カレンダー 2014年(‐) Hatena


«前の日(11-17) 最新 次の日(11-19)» 追記