«前の日(11-18) 最新 次の日(11-20)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2003-11-19 (水)

_ 中国産のDVD代替規格「EVD」誕生

同様の目的(特許使用料の節約)で誕生した SVCD はビデオCDとの 互換性が高かったので日本でもそれなりに広まりましたが、EVD は 既存規格との互換性が低そうなので、日本ではあまり見かけることは 無いかもしれないですね。

_ NTT東日本、「フレッツ・ADSL モアII」を下り最大40Mbpsに高速化

実質何Mbps出るのかが問題だが、 やはりモデムの交換が必要になるのか。レンタルにすればよかったかな。

_ 今日のアニメ

タッチ#72
由加パジャマ忘れてすごい格好。作ったカレーは激マズ。
ハイスクール奇面組#58
豪が零の髪を切るが、結局丸坊主にされる。
ドラゴンボールZ#75
デンデと合流し、ナメック星の神龍を呼び出す。
シティーハンター#44
鷲尾ひさ子編。小さな兄弟が姉を助けるためXYZ。
ドラゴンボール#108
悟空がタンバリンを瞬殺。ピッコロが悟空の元へ。

2004-11-19 (金)

_ 歯医者

レントゲンを撮ったら親知らずが虫歯だった。この際抜いちゃうかな〜。


2005-11-19 (土)

_ 秀丸エディタ Ver5.10

オレンジニュースより。

アップデート完了。

_ 車で出かけていたら…

駐車場の隣りで火事があったらしく、周辺が封鎖されていて帰れなかったよorz

_ 今日のアニメ

今日からマ王#66
地球に戻ってきたユーリたちが、眞魔国に帰れなくなってしまいスイスへ行く。
ToHeart2#7
花梨が主催するUFOを呼ぶ会に人を集めるため、貴明は天体観測会と言う。


2007-11-19 (月)

_ iTunes 7.5 で AAC に CBR でインポートできない

設定で CBR にしていても VBR でインポートされちゃうようだ。何とかしてほしいのう。

あ、Windows 版の話ね。

_ Windows XPユーザーの9割、OSの変更予定なし

メーカーPCを使っているような人がOSの変更なんてことを考えるとはとても思えないが。

_ 今日のクイズダービー#724

1990/01 放送

12345678
(1)北野大
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)本木雅弘

関門トンネルの出入り口が、フグが口をあけているデザインに改修された。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ Somnak [90年の放送に入ってようやく今回10万点突破しましたね。竹下さんの単独正解のお蔭でしょう。井森さんも23連敗で止まっ..]

_ えろぺお [井森さんの新記録見たかったな〜。]

_ Somnak [最終問題:原始時代の武器から現代の遊び道具になったのはブーメランの他にヨーヨーがあった。]


2008-11-19 (水) 4306steps

_ 今月27日発売予定の「涼宮ハルヒの激動」が延期に

そういうのやめてほしいなー。予約しちゃったやんけ。

_ 同盟活動

ノーマルグラコロ×1。ごちそうさまでした!

_ アイ・オー、LAN HDDで外部からのDLNA/リモート接続対応

面白そうだけど、使い道が思いつかんな。

_ SeaMonkey 1.1.13

アップデート完了。


2009-11-19 (木) 7820steps

_ 任天堂、クラブニンテンドー2009年度会員特典を公開 「ゲーム&ウォッチ ボール」、「2010年カレンダー」

おー、特典らしい特典は久しぶりな気がするな。やっぱり任天堂の業績とかに関係あるんだろうか。

_ ソースネクスト、プリペイド型のデータ通信端末を発売

年額で69,800円つったら月額5,816円じゃん。高杉だろ。



2011-11-19 (土)

_ NTT東、3Gルーター「光ポータブル」の新機種。11nのWi-Fi内蔵クレードルも

既存の光ポータブルを持ってる人は交換してくれるらしいのでどうすっかなーと思ってたが、クレードル別売だし筐体はでかくなってるし3Gのスペックは変わらないしで交換するメリットが全くない。そろそろLTE対応になると思ってたんだけどな。


2012-11-19 (月)

_ ドコモ、一部機種限定の下取りキャンペーン

僕が前使ってたF-12Cを(ソフマップとかで)買い取ってもらうと今のところ5,000円ぐらいなので、それより前の機種ならだいたいお得なんじゃないかな。しかしこのキャンペーン16日からやってるらしいけど、僕が機種変するときはそんなこと一言も言われなかったぞ。言われても(移行作業とかあるので)その場では手放せなかったと思うけど。


«前の日(11-18) 最新 次の日(11-20)» 追記