«前の日(12-13) 最新 次の日(12-15)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2003-12-14 (日)

_ 今日のアニメ

GS美神#15/16
唐巣先生に呼ばれ地中海のブラドー島にみんなが集合する。
HANDMAIDメイ#6
みんなで花火大会に行くが、迷子になってしまう。

2004-12-14 (火)

_ PSP用のMPEG-4変換ソフト「Image Converter 2」が販売開始

純粋な MP4 ならば、コレを使わなくても QuickTimePro や色々なフリーウェアで変換ができますね。まあ、QuickTimePro よりはこちらのほうが安いですが。

_ ドコモの携帯でとった高画質写真をPCにとりこみ

私も今は miniSD 経由で PC に取り込んでいますが、ケーブルがあったほうが楽そうですね。それにしても、純正ケーブルは高いなぁ。アイ・オーとかのケーブルは使えないのだろうか。

USBデータリンクケーブル F001 Hatena

_ 東芝、垂直磁気方式採用の1.8型HDDを世界初商品化

新技術のわりに、あまり大容量化されてないような。せめて、既存の倍の容量は出してほしかった。

_ feed meter - RSS フィードの人気度と更新頻度を計測するメーター

capsctrldaysより。

RSS feed meter for http://bigfield.ddo.jp/diary/

人気度 1.4
更新頻度 3.9 (4.6 アイテム/日)

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールZ#254
ミスターサタンが撃たれてしまい、魔人ブウから悪の魔人ブウが誕生する。
月詠#7
ひろみに邪眼を使ってベッドを買ってもらった葉月は、耕平に叱られてしまう。

2005-12-14 (水)

_ 同盟活動

ノーマルグラコロ×1。ごちそうさまでした。

_ ホンダ、さらに速く走れるASIMO

もう少しひざを伸ばして走ってくれると感動的なんだが。

_ 今日のアニメ

ウイングマン#29/30
健太とくるみでりろの歌の秘密を探るが、りろはリメルを裏切ってしまう。
銀盤カレイドスコープ#9
タズサが新田に送ってもらうところを写真に撮られ、スキャンダルになる。

2006-12-14 (木)

_ 深田恭子が non-no の表紙になったら age るスレ

nonno0624.jpg

前回前々回と比べると、だんだんフツーになってきている気が。もうあの強烈な可愛さは戻ってこないのか。

_ 今日のアニメ

砂沙美魔法少女クラブシーズン2#10
美紗緒を救い出した砂沙美は、巫女長の案内で魔女の世界の幹部に会いに行く。
護くんに女神の祝福を#11
護を絢子から引き離せと命令されたエメレンツィアは、護を誘惑しようとする。


2008-12-14 (日) 1874steps

_ ネットブックスペック一覧表

これだけ揃っていて1kgを切る奴が1台も無いとは情けない…。

_ 今日のアニメ

名探偵コナン#132-134
コナンたちが閉館間際の映画館にゴメラを見に行くと、不動産屋の男が殺される。

2009-12-14 (月) 5434steps

_ マイクロソフト、次世代ファイルシステム「exFAT」のライセンス提供を開始

ライセンス提供って時点で、もうやる気ない感じですが。

_ 年末に行われる「キングラン アニソン紅白2009」曲目が決定

まあ録画は絶対するけど、リアルタイムでは見れないかもな。

_ 今日のクイズダービー#822

1992/02放送。

12345678
(1)植草克秀
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)岡村大

「パスしたい男性を生き物にたとえると何?」というアンケートで、性格の1位になったのはヘビ。

_ BB Watch終了

BB Watchは12月25日で更新を終了し、2010年1月5日以降、ブロードバンド関連ニュースはINTERNET Watchに統合します。

BB WatchはWatchの中では最も面白い(と個人的には思っていた)ので残念。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ Somnak [【その他の問題】 3問目:徳光和夫は朝の番組で司会をしていたとき、時計がカメラマンの影で見えなくてその場しのぎで「ご..]

_ Somnak [今回は結果としては普通ですが、答えの開け方が気になりましたね。 1問目ではらさんを既に当たったのでなげやりで開けたと..]

_ えろぺお [成績は悪くなかったと思いますが、賭け方が良くなかったですね。 4問目の植草さんは多数派だということがわかってから答え..]



2011-12-14 (水)

_ ドコモ、PS Vitaなどに対応した128kbpsの定額データ通信プラン

イオンSIMが100kbpsで縛りなし980円なのに、128kbps縛りありで1,380円とはずいぶん強気だなー。しかも14ヶ月目からは1,737円だし。いろいろひどい。


2012-12-14 (金)

_ スカパー!ロイヤルティ・プログラム アニバーサリー・サービス

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

スカパーを一定期間以上契約してると、毎年1ヶ月間・3チャンネル無料になるプログラムがこれ。自分の名前入りの案内が届いて結構びっくりする。私がこれを受け取ったのは3回目ぐらいなのだが、実はまだ一度も使ったことない。もちろん繰り越しとかはできないので、使わないと権利は消滅してしまう。何で使わないかというと、実はこれ、すでに契約しているチャンネルは無料にならないのである。しかも直近3ヶ月契約していたチャンネルもダメなので、一旦解約して無料に申し込むということもできない。つまり、長期契約してる人へのアニバーサリー・サービスなどではなく、新規契約を取るためのプロモーションに過ぎないのである。今回もきっと使わないだろうな・・・


«前の日(12-13) 最新 次の日(12-15)» 追記