«前の日(12-14) 最新 次の日(12-16)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2003-12-15 (月)

_ SDメモリーカード T-Proシリーズ

SDメモリーカード Tシリーズの高速化版のようです。 Tシリーズは低消費電力で、 HyperHyde Exrouge使いには大変重宝されていますが、T-Proシリーズはどうなんでしょうか?

_ 続・IO DATA DVR-ABN8

さっそく2万円割れですか!!!

うむむ・・・この値段なら思わず買ってしまいそうだ。

_ 今日のアニメ

東京ミュウミュウ#7
パフォーマーの女の子が新しい仲間、ミュウプリンだった。
タッチ#90
準々決勝でなかなか相手のバッターを抑えることができない達也。
探偵学園Q#9
殺人事件の捜査を続けていくうちに、獅子戸の上半身が見つかる。
ハイスクール奇面組#76
ラッシーにおつかいをさせるが、ベロベロに酔っ払う。
ストラトスフォー#11
香鈴が秘密裏に収容された施設に乗り込む美風と静羽。
ドラゴンボール#126
神龍が復活し、ピッコロに殺された人々が生き返る。
君が望む永遠#11
遙が集中治療室に。孝之は病気でダウンしそうになる。
ダ・カーポ#24
ロボットの美春が本物の美春になろうと思い出探しを続ける。
ドラゴンボールZ#85
ベジータが恐怖と絶望で涙する。悟空はやっと回復する。
シティーハンター2#11
香が王女に変装し、侍女を誘拐した犯人と交渉する。

2004-12-15 (水)

_ 1.8.2 release schedule

Ruby1.8.2 がクリスマスにリリースされるようだ。1.8.2 ベースでソフトウェアが作れるようになるととても便利なのだが、それはまだまだ先だろうなあ。

_ 任天堂、GBA SP用MPEG-4/MP3対応SDカードプレーヤー

おおっ、すごい! まさしく私の求めていたものだ。

_ pingサーバーを追加

blogmapに更新を通知するweblogUpdates.pingサーバーを用意しました。

ping を送ってみるテスト。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールZ#255
悪の魔人ブウが元の魔人ブウをチョコにして食べてしまい、さらに変化する。
アベノ橋魔法商店街#2
あるみとサッシが迷い込んだのは、剣と魔法のファンタジーな世界だった。

2005-12-15 (木)

_ えっ、シフトボタンを連打? 新型東芝「RD」リモコンの“裏ワザ的”ヘルプを紹介!

ていうか、リモコンにシフトボタンがついていること自体どうかと思うが。

_ マイクロソフト、HD DVD搭載のXbox 360を来春発売するとした一部報道を否定

まあ、否定しないとますます売れなくなっちゃうからねぇ。

でも、流れから言ってそのうち次世代DVD搭載機を出すのは間違いないでしょう。

_ JavaScript で連想配列

JavaScript では、Object 自体に連想配列の機能がありますので、Array を使う必要はありません。

var hash = new Object();

とか、

function Hash(){
}
var hash = new Hash();

とかも可能です。

_ 今日のアニメ

りぜんるまいん#18
人を操ることができる機械を使って、響子は友紀を思いどおりにしようとする。
花右京メイド隊#2
太郎が学校へ行っても何のとりえも無いため、メイドたちがサポートする。


2007-12-15 (土)

_ 放送業界を揺るがすコピーフリーの地デジ受信機「フリーオ」を入手

B-CASカードは台湾と規格が共通なのかな。それとも日本仕様のフリーオなのか。

_ I-O DATA AV-LS300D

購入。在庫処分で安かった。

_ ヘッドホンを修理に出す(2)

修理に出した結果、前回と同じく新品交換になった。もちろん無料。それだけでもすごいと思うが、DR-BT30Q がすでに生産完了ということで、後継機種の DR-BT30QA になって戻ってきた。すばらしい。

SONY ワイヤレスステレオヘッドセット ブラック DR-BT30QA B Hatena


2008-12-15 (月) 5334steps

_ メモリSPDの書き換えツールが発売に、DDR2/DDR3 DIMMなどに対応

これはすごい。16進数でデータを入力ってのがいいね。

_ やじうまミニレビュー セガトイズ「ペコッぱ」

キーボードの打鍵音に反応する様が面白い。

_ 今日のクイズダービー#774

1991/02放送。

12345678
(1)北野大
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)喜多嶋舞

出演者が井戸の形をしたテーブルを囲む深夜番組が放送された。

_ BIGLOBE、「saku saku」DVD第5弾の独占映像を配信

お、DVD第5弾が出るのか。こっちは2週遅れ放送だから詳細がよくわからんな。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ Somnak [【今日のその他の問題】 3問目:ある週刊誌の平均的日本人を表わすつもり10か条「薄いつもりで厚いのはツラの皮」 5問..]

_ Somnak [今回も出場者は良い感じでしたね。北野さんが6勝とはらさんや竹下さん以上に正解したのが驚きでした!逆にはらさんがまさか..]

_ えろぺお [3問連続1人だけ正解の時にはどうなるかと思いましたが、最後の2問で持ち直しましたね。はらさんは最後賭けられなかったの..]


2009-12-15 (火)

_ 「Kindle for iPhone」日本を含めた60ヵ国でリリース開始--価格は無料

とりあえずダウンロードしてみた。早く和書の販売を始めてほしいね。

_ シネックス、HPブランドのBDプレーヤー「BD-2000」

HPがBDプレイヤーなんか出してたのか。まあ人柱待ちかなー。

_ Google、「goo.gl」で独自のURL短縮サービス開始

APIは……まあ時間の問題か。


2010-12-15 (水)

_ イー・モバイル、「Pocket WiFi S」発表

スマホとしては一世代前のスペックだし、モバイルルータとしてはバッテリーが持たなすぎなので、どうしようもないですな。


2011-12-15 (木)

_ 「Google日本語入力」、Android版が登場

早速入れてみた。キーボードがiPhoneソックリだけど、F-12C標準(NX!input)に比べてボタンが大きく押しやすい。搭載されてる単語はPC版同様豊富で、れーるがん→超電磁砲 とかもちゃんと変換してくれる。しばらくはこれをメインに使うつもり。



«前の日(12-14) 最新 次の日(12-16)» 追記