«前の日記(2011-10-06 (木)) 最新 次の日記(2011-10-08 (土))» 編集
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2011-10-07 (金) [長年日記]

_ iPhone4S予約

au・ソフトバンク両方の条件が揃ったのが昼の12時半。いくらなんでも遅すぎだろう。まあそれはそれとして、条件を見比べてみるとやはりソフトバンクに分があったので、半休を取って予約しに行った。だいたいauは後発なのにパケ定が高いとかやる気あるのかねぇ。

3時半頃にソフトバンクショップに行くと、すでに20人くらいが並んでいた。これでもこのショップは少ない方だったようで、同じ時刻に100人とか集まってるところもあったようだ。並んでる間は、予約手続きをするための書類を何枚か渡されてそれに記入したり、係員からいろいろ説明を受けたりした。窓口に行ってから書類を書いたり説明を受けたりするより待ち時間を使うほうが効率的という判断なのだろう。他にも(予想通り)ダウンした予約システムを早々に見限って紙による予約手続きに切り替えたりして、このショップの責任者は相当切れ者だと思った。

結局私は17:20頃までそんな感じで待っていて、17:30頃に手続きが完了した。並び始めてから2時間、まあ妥当なところですかね。私はiPhone3GSからの機種変なのだが、手続きするにあたって気をつけることが2つある。

1. ホワイトプランNを契約しない

今ホワイトプランを契約すると2年縛りがあるホワイトプランNになってしまうので、ホワイトプランはこれまでの契約をそのまま使うようにする。(おそらく何も言わないとホワイトプランNに契約変更させられる)

2. iPhone for everybodyを解約する

3GSを契約したときにはiPhone for everybodyキャンペーンというのがあって、2年縛りにする代わりにパケ定の上限が4,410円になった。しかし今はフラットなら縛らなくても4,410円なので、iPhone for everybodyを解約してパケ定フラットに移行する。(こちらはおそらく何も言わなくてもフラットを勧めてくる)

この2つをやれば縛りのないキレイな体になれるはず。予約するときにショップのねーちゃんに確認して大丈夫だとは言われたが、購入時にもう一度ちゃんと確認することを忘れずに。


«前の日記(2011-10-06 (木)) 最新 次の日記(2011-10-08 (土))» 編集