«前の日(06-18) 最新 次の日(06-20)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-06-19 (土)

_ Perl Tips - 真偽について

Y's Memoより。

Perl では、数値に変換した時に 0 になるものは偽、それ以外は真になります。この真偽判定はプログラムを組んでいるとけっこう便利なので、Ruby もこうだったらいいな〜と思うときが時々あります。

_ 今日のアニメ

愛してるぜベイベ#11
ゆずゆは心と一緒ではなく、結平とふたりだけがよかった。
フルーツバスケット#11
バレンタインのお返しに、紅葉から温泉旅行を贈られる。
ぴちぴちピッチピュア#8
昔のことを思い出してもらうため、人魚の姿で海斗の前に現れる。
魔法遣いに大切なこと#11/12
最終回。試験で事故で亡くなった多佳子の声を届ける魔法を使う。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ まつもと [「0 but true」とかを思うと頭痛がします]


2005-06-19 (日)

_ tDiary Salvage

tDiaryで運用されている某日記のデータを作業中に壊してしまいました.データはバックアップしてあったとはいえ,若干古く,幾つかの記事が失われました.

しかしわれわれにはGoogleというバックアップが存在します:-).

これを使って復旧するツールを作ってみました.

おお、すごい。

_ 今日のアニメ

犬夜叉#62
椿に呪われたかごめは現代に戻ってきてしまうが、誰も犬夜叉を知らない。

2006-06-19 (月)

_ やっと GABAN ポテトチップスを手に入れた

すでに遅きに失した感はあるが…。

_ マイクロソフト、ワイヤレス/有線の光学式3ボタンマウス

マイクロソフトはもう PS/2 モデルを出さない気かねぇ。

_ 目標達成!

この日記に長い間お付き合いいただいている方はご存知かもしれませんが、この日記には Google で「にっき」を検索したときに1位になるという目標があります。でも、敵が強くてなかなか達成できないんですよね。

で、さきほど何となく検索してみたら、なんと1位になっていました。やったね!

でも、たぶんすぐに落ちるので記念にスクリーンショット撮っておきました。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

_ 2ちゃんねるで大規模障害

やっぱりサーバ側の調子が悪かったのね。最初 bbs2chreader がバグったのかと思ったよ。

_ 今日のクイズダービー#657

1988/09 放送。

12345678
(1)北野大
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)嘉門達夫

大正15年「こども博覧会」では、メルヘンチックな風船が配られ喜ばれた。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ きむら [おー1位ですか、すごいですね。]

_ TrackBack [http://www.ohgami.jp/~ati/gohan/?date=20060620#p01 たきたてのごは..]

_ Somnak [【今日の問題】 1問目:兵庫県の民話で何者かがばあさんの尻に小判が引っ付いたのを知って、欲張りばあさんが真似したらマ..]


2007-06-19 (火)

_ ハロプロ救う!紺野あさ美が来月復帰

現役大学生のアイドルは珍しくはないけど、ユニットだと時間とか縛られそうな感じ。

_ YouTubeが日本語版サービスを開始、10カ国に対応

もっと早くに日本語化されていれば良かったかも。いまはニコニコ全盛だからねぇ。

_ 脳内メーカー

名前を入力すると脳内イメージが表示されます

えろぺおの脳内イメージ orz

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ TrackBack [http://kejipa.net/2007/06/konno.html 紺野あさ美 電撃復帰! 紺野あさ美 電撃復..]


2008-06-19 (木) 4649steps

_ NTTドコモ、iPhoneに対抗して世界的人気のスマートフォン「BlackBerry」を発売へ

BlackBerryがiPhoneの対抗になるかよ。BlackBerry自体悪くはないんだけど。

_ 任天堂、Wiiのストレージ問題に対処へ 外付けHDDは否定

大容量モデルの発売とかだったらヤだな。

_ TMPGEnc 4.0 XPress Ver.4.5.0.252

アップデート完了。


2009-06-19 (金) 5546steps

_ Panasonic P-09A

購入。色はゴールド。Panasonic純正のmicroSD 1GBがオマケで付いてきた。

Panasonic microSDカード 1GB RP-SM01GBJ1K Hatena

ちなみに、私の携帯・PHS購入履歴はこんな感じ。

購入年PHS携帯電話
1996JD-P2(102S)
1996203S
1997312S
2000P-in Comp@ctP502i
2001632PP210i
2002 P504i
2004 P506iC
2005 P701iD
2006 P903i
2007 P905i
2009 P-09A

_ iPhone OSにDoS攻撃を受ける脆弱性、最新版に更新を

えー、最新版てtouchだと有料じゃん。

_ キャビン、SDカードに記録するPCレスフィルムスキャナー

これが5年前に発売されてたらねー。


2010-06-19 (土) 2449steps

_ 「PT2的」なUSB地デジチューナーが近日発売

B-CASカードが挿せるということは、PT2とはまたちょっと違う感じかな。

_ 歯医者

歯周チェックとブラッシングチェックとクリーニング。

_ Linode Turns 7, BIG RAM Increase

再起動してメモリが512MBになったことを確認した。これだからLinodeはやめられない。



2012-06-19 (火)

_ Microsoft、自社ブランドのタブレット「Surface」を発表

Windowsタブレット自体はこれまでにもあったので、Microsoft自身が出したというのが大きいかな。あとは次世代Windowsをどれだけタブレットに最適化できるかが見もの。特にWindows RTに期待。


«前の日(06-18) 最新 次の日(06-20)» 追記