«前の日(08-21) 最新 次の日(08-23)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-08-22 (日)

_ MP3Gain

MP3 の音量を正規化してくれるソフト。MP3 プレイヤーなどで聞いていて、『この曲だけちょっと音量小さいな〜』とか感じたときに使える。再エンコードしているわけではないので、音質は変わらないらしい。

_ 今日のアニメ

犬夜叉#21
鬼蜘蛛の邪念が呼び寄せた妖怪が鬼蜘蛛を食い、生まれたのが奈落だった。

2005-08-22 (月)

_ 名古屋⇔大須の移動手段

一昔前までは家電・PC関連は大須で一通り揃ったものですが、最近は名古屋にビックカメラやソフマップが出来たこともあって、名古屋と大須の両方に行くことが多くなっています。

そこで、名古屋⇔大須の最も安くて速い移動手段を考えた結果、『市バス栄758系統で名古屋駅⇔矢場町』が最適と思っていたのですが、最近さらに最適な解を見つけました。それは、『名鉄バス基幹バスで名鉄バスセンター⇔矢場町』です。なんと、名鉄バスセンターの次の次の次がもう矢場町です。もちろんトランパスの乗継割引も使えて便利。

_ 任天堂、「プレイやん」の新モデル「PLAY-YAN micro」

うお、そうきたか。でも、『プレイやん』でもゲームボーイミクロで使えるようなので安心。

_ 今日のクイズダービー#617

1987/11 放送。

12345678
(1)篠沢秀夫
(2)山崎浩子
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)水野晴郎

北国新聞のテレビ欄で、水戸黄門が水戸黄色という誤植があった。

_ 今日のアニメ

明日のナージャ#39/40
警察に追われる身となったナージャは、一座を離れ一人で旅立つ決意をする。
パタリロ西遊記#12
何とか救出した三蔵を再び金角に奪われてしまうが、盤古に助けられる。

2006-08-22 (火)

_ 「フレッツ・光プレミアム エンタープライズタイプ」の提供開始等について

とうとう 1Gbps がやってきますよ。今は法人向けだけど、個人向けに提供される日も近いだろうなぁ。

_ 新しいマウス

ワイヤレスマウスは一般的に電池の分だけ重くなるので、手が疲れやすいんじゃないかと思います。

_ 今日のアニメ

ふたりはプリキュア#39/40
担任の先生が結婚するので、クラスのみんなで大きなキルトを作りプレゼントする。

2007-08-22 (水)

_ Adobe、Flash PlayerでH.264をサポート

感覚的には VP6 のほうが綺麗な気がするが、HD 解像度のビデオとかを扱うことも考えると H.264 のほうが有利なのかな。

_ 三菱、52/46/40型液晶テレビ「REAL」などAV新製品発表

26型が華麗にスルーされてるな。

_ 東芝、世界初の32GB Class 4 SDHCメモリカード〜8GBのmicroSDHCも

microSDHC 対応の携帯ってもう出てたっけ? そろそろ対応機種が出るころだとは思うが。

_ マイクロソフト、Windows XP OEMライセンスを2008年1月31日に終了

Vista BusinessとUltimateを搭載したPCについてはXPへ、Vistaのボリュームライセンスについては95/98/NT 3.5/NT 4.0/2000/XPへダウングレードすることができる。

個人用で Ultimate を搭載したメーカーPCなんてほとんど無いような。

_ 今日のアニメ

ふたりはプリキュアMH#39/40
ラクロスの決勝戦の相手チームのキャプテンが訪ねてきたので、たこ焼きに誘う。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ TrackBack [http://hotnews-comcom.seesaa.net/article/55720816.html ☆今日..]


2008-08-22 (金) 5239steps

_ 松下、最上位機の技術を投入した地デジ搭載2DINナビ

やっとこのクラスもBluetooth内蔵になったか。

_ 特殊切手「機動警察パトレイバー」

購入。とりあえず1シート。パンフレットみたいなのも貰った。


2009-08-22 (土) 12163steps

_ 新PS3は、TrueHD/DTS-HD MAのビットストリーム出力対応

おー、ハードもパワーアップしてるのか。これは萌える。

_ サマーウォーズ細田監督の舞台挨拶を見てきた

監督の挨拶+ティーチインて感じ。テレビカメラらしきものも入ってた。司会の人も中京テレビの女子アナだった。

@hosodamamoruは本人だと言っていた。


2010-08-22 (日) 0step

_ NHK、地デジ地震速報を文字スーパーで最大2.5秒迅速化

地デジの遅れはいつか技術的に解決されないと、速報には向かないなー。

_ 「HDDは見ないで消してくれ」と書いておきたい 「もしもの時」に役立つ「エンディングノート」

そのノートが(生きてるうちに)第三者に渡ったらと思うと怖いですな。



2012-08-22 (水)

_ 今日のNexus7

注文してから1ヶ月、ようやく出荷のお知らせが。当時から8月中に来るか来ないかと言われていたので、まあ予定通りかな。リチウムイオン電池が税関に引っかかったという話もあるらしいので、無事届くといいな~。



«前の日(08-21) 最新 次の日(08-23)» 追記